【#エモ占い】12星座で占う<8/1~8/31運勢(2022年版)>



エモライフの参考に。読むと今月がちょっと楽しみになる。
生まれ月別に月間の運勢を占う
#エモ占い -Emo!miu Fortune-

毎月、星座別に<総合運・恋愛運・ラッキーアイテム>を掲載していくので、月の過ごし方の参考にぜひチェックしてみてね♪

2022年8月の運勢は・・・?

<項目>
■ 8月の総合運
■ 8月の恋愛運
■ 8月のラッキーアイテム


牡羊座♈ 3/21~4/20生まれ



☆総合運
「ひとり時間」も「みんなと一緒」も楽しめそう♪新しい遊びを考えついたり趣味が増えたりしやすい時期です。あなたの元に人が集まってきて、賑やかに過ごせるでしょう。下旬は疲れが出てきそうなので、無理せず自愛して。

♡恋愛運
7月下旬から上向きになっていた恋愛運が、8月半ばから更に急上昇!友達や同僚としか思っていなかった相手からいきなり告白されるなど、ドラマチックでサプライズな急展開が次々に起こりそう。進行中の恋や片想いは、勝負に出るなら8月後半が◎。牡羊座さんの体当たり精神が実を結ぶ時期なので、失敗を恐れず大胆に気持ちをアピールして。カップルは「親しき仲にも礼儀あり」を大切に。お互いに干渉し過ぎないことが円満の秘訣!

<ラッキーアイテム> ビタミンカラーのパンツ


牡牛座♉️ 4/21~5/21生まれ



☆総合運
自分のやりたいことに全力投球できるとき。どんな場合であっても「やるべき」より「やりたい」を最優先して!ただし、のめり込み過ぎての夜更かしには要注意。美容と健康、そして活力回復のためにも早寝早起きを。

♡恋愛運
何かとドタバタしがちな恋愛運。前半は新しい出会いには恵まれそうだけど、予定が二転三転したり、うまく噛み合わなかったりで落ち着かなさそう。
後半には安定期に入るので、慌てず騒がず、なにごとも「恋のスパイス」だとプラスに捉えて乗り切って!
片想い中なら後半になってから距離を縮めていくのがオススメ。
カップルは「おうちごはん」のインドアデートが大吉。お互いの好きな料理をお互いにつくってあげる日を設定しましょう♪

<ラッキーアイテム> 安眠グッズ


双子座♊️ 5/22~6/22生まれ



☆総合運
人脈拡大期。自分の感性のアンテナに引っかかる場所に足を運ぶと、次々にラッキーパーソンと出会えそう。オンラインよりもリアルでの交流が吉。何か新しいことを始めるにも絶好の時期。「即断即決」を常に意識して。

♡恋愛運
前半と後半でムードが変わる恋愛運。前半は自分の思うように進まなくてイライラしそう。
後半はバツグンのコミュ力を発揮して、自分のペースで主導権を握れる好調モード。大事なポイントは、背伸びをしないこと。常に等身大の自分を心がけて。
シングルや片想いの人は、あえてノープランで恋に取り組むと◎。その場のノリに合わせて臨機応変に。
カップルは2人にとっての「未知の世界」がキーワード♡新鮮な体験を共有しましょう。

<ラッキーアイテム> カットアウトトップス


蟹座♋️ 6/23~7/23生まれ



☆総合運
金運が大フィーバーの予感♪特にショッピング運が上昇するので、欲しいのに買い控えしていたものを購入するならまさに「今でしょ」!体を動かすことで運気が上がるので、遠くのお店まで足を伸ばしてみるのも良さそう♪

♡恋愛運
蟹座さんの「共感力」が最大限に魅力を発揮する恋愛運♡ドラマや映画など「共通の話題」がロマンスを引き寄せます。
シングルの人は「趣味友づくり」が恋のスタートライン♪色気より親友感覚が本命サインです。
片想いは、相手の好きなジャンルに関わるプチアイテムをプレゼントすると一気に距離が縮まりそう。気兼ねなく受け取れるレベルのものを選んで。
カップルは、たまには激しく愛情表現することも必要。スキンシップも多めに♡

<ラッキーアイテム> 本革のカードホルダー


獅子座♌️ 7/24~8/23生まれ



☆総合運
激しい運勢をパワフルに乗り切れるとき。期待をかけられたり頼みごとをされたりと周囲からのプレッシャーが大きくなるけれど、それは「あなたならできる」と思われているから。すべて受けて立つ気合いで、成長の糧にして!

♡恋愛運
ドラマラスな他の運勢に比べると、恋愛運は穏やか。情熱や意欲があふれる時期ゆえに「平凡な恋」に不満が出てきそうだけど、相手や環境に求める期待が高すぎていないか自戒して。
進行中の恋や片思いは、結末を急がずに「流れに身を委ねること」が重要。自分でなんとかしようと焦れば焦るほど空回りして疲弊します。
カップルは、相談相手に徹することで愛され度がアップ♡
シングルの人は、SNSやオンラインを通じた出会いに期待!

<ラッキーアイテム> ファッションサングラス


乙女座♍️ 8/24~9/23生まれ



☆総合運
「盤石の安定期」に突入!落ち着いた状況で、自分の夢や目標についてじっくり考えられるタイミング。貢献意欲が高まる時期でもあるので、できる範囲でボランティアに参加してみるのも◎。新しい視点やヒントが得られそう。

♡恋愛運
恋愛に限定せず、老若男女みんなから愛される時期。だからこそ、友達の恋愛相談に乗ったり、周りの人をまとめるのに懸命になったりで「恋のチャンス」を逃しがち。
シングルの人は、自分のためだけの時間を確保することが恋愛運アップの秘訣。
進行中の恋は、忙しくてもメッセージのやり取りはこまめに。
カップルは、すれ違いが多くなりそう。おはよう・おやすみのLINE、会えなくても「会いたい」と気持ちを伝えることを怠らないで!

<ラッキーアイテム> ミルキーな入浴剤


天秤座♎️ 9/24~10/23生まれ



☆総合運
出会い運・対人運が絶好調!参加したことのないイベントやサークルなど「初参戦」の場には積極的に参加を。人が幸運を運んでくる時期なので、今期は「誘われたら断らない」を鉄則に!自分が主催者になっちゃうのも◎。

♡恋愛運
集団行動やグループ交流にツキがある恋愛運。
シングルの人は、人数が多くなるほど恋のチャンスを引き寄せる確率が上がるので、オンラインであってもできるだけ大規模なイベントに参加すると◎。
進行中の恋や片想いは、第三者を巻き込むと好展開に。邪魔されているように感じたとしても、それが返って好きな人との距離を縮めるきっかけに。
カップルは、共通の友達を交えたレジャーやBBQが大吉。解散後の2人の時間がラブラブに♡

<ラッキーアイテム> ビーズアクセサリー


蠍座♏️ 10/24~11/21生まれ



☆総合運
人気運が上昇♪あちらこちらからお誘いやお呼び出しの声が掛かりそう。人見知りを言い訳に引き篭もっている場合ではありません!学校や職場や交友関係など、集団の中でこそ輝き、実力やカリスマ性を発揮できるときです。

♡恋愛運
人間関係が華やかに活発になる時期なので、シングルの人はチャンス!恋に発展しそうな出会いやきっかけが目白押し♡だけど慌てるのはNG!じっくり丁寧にコミュニケーションを重ねて、相手を見極めて。自分とは正反対のタイプほど本命候補の可能性大。
進行中の恋や片想いは、お互いに忙しくてデートの日取りがなかなか決まらないかも。9月になればタイミングが合うはず。
カップルは、恋人の意見を尊重してあげると良いムードに♡

<ラッキーアイテム> 華奢な腕時計


射手座♐️ 11/23~12/21生まれ



☆総合運
知的な活動領域に幸運あり!思考力や記憶力もバツグンになる時期なので、勉強運が絶好調。テストや資格取得には最適なタイミング。気晴らしの小旅行などで遠出をすると、リフレッシュされてヤル気がアップするはず♪

♡恋愛運
磁石のような吸引力で周囲を魅了する恋愛運♡あなたの無意識の言葉や行動に、多くの人が惹きつけられるはず。自分と似た波動を持つ“同志”を引き寄せる時期でもあります。
シングルの人は、恋活より「純粋に遊ぶこと」を楽しむ姿勢が良縁を引き寄せるコツ。
片想いのお相手とは「2人だけの共通の話題」が進展の鍵。ディープ&マニアックな共通点を見つけて!
カップルは、お互いの将来の夢を語り合うことで刺激や成長を得る時期です。

<ラッキーアイテム> カーゴパンツ


山羊座♑️ 12/22~1/19生まれ



☆総合運
家族・親友・恋人など、身近な人たちとの絆が強まるとき。これまで言い出せずにいたことも理解と共感を得られるはず。疎遠になってしまった人・喧嘩をした友達との関係を再開できるチャンスも。自分から声をかけて!

♡恋愛運
普段はそうでもない人も、恋愛に対する意欲や関心が高まりそう。肩に力を入れず、ナチュラルでいることが恋愛運アップの鍵です。「気取らない・緊張しない」を常に言い聞かせて!
シングルの人は、趣味関係・共通の友達経由での出会いに期待♡
進行中の恋や片思いは、表面的な会話からグッと踏み込む勇気を。重い相談も今ならプラスに働きます。
カップルは、信頼関係構築の大事な時期!2人でなければできないことを積極的に実践して。


<ラッキーアイテム> アプリコットカラーのチーク


水瓶座♒️ 1/21〜2/19生まれ



☆総合運
困ったときには必ず協力者が現れるというサポーター運に恵まれる時期。一人では実現不可能に思えることも、誰かと一緒に成し遂げられそう。どんどん人を頼って、相手からの忠告やアドバイスには素直に耳を傾けて。

♡恋愛運
自分自身の本心や想いから逃げられない恋愛運。我慢や犠牲を伴う関係は清算の流れ。
進行中の恋や片思いも、進むか退くか「ここぞの大きな局面」を迎えそう。相手からどう思われるかより「自分が相手をどう思っているのか」だけに集中して!
カップルは「相手に尽くす月間」をスローガンに。感謝の気持ちは言葉で伝えて。
シングルの人は、8月中旬頃に運命的な出会いがありそうな予感。少しでもピンと来たなら、自分から連絡先交換を!

<ラッキーアイテム> フェイスパウダー


魚座♓️ 2/20〜3/20生まれ



☆総合運
あなたを飛躍や成功に導く「師」との出会いがありそう。先輩・上司・年上の友達がキーパーソンです。苦手なことをやらされたり、厳しい指摘を受けたりするかもしれないけど、求めに応じる中で成長を実感できるはず。

♡恋愛運
「恋に盲目」になりがちな恋愛運。自分の気持ちばかりが先走って、無意識に押し付けや過干渉になってしまいそう。相手の状況や立場や温度感を見失わないよう注意して。
シングルの人は、体験学習やアート系のイベントなどクリエイティブな場に出会いアリ。
進行中の恋や片思いは、サプライズ的な企画や演出が絶大な効果を発揮するとき!
カップルは、お互いへの理解や歩み寄りが必要。些細なことでもこまめに話し合いの時間を作って。

<ラッキーアイテム> フルーツゼリー


-「エモ占い」占い師PROFILE-



miraimiku(みらいみく)
16年の会社勤務を経て2016年に占星術師として独立。人材育成業界最大手など多彩なキャリアを活かした自己分析・キャリア相談が得意。書籍【変えるのではなく本来の自分を取り戻すはじめての「ホロスコープ自己分析」ノート】を出版しているほか、雑誌やWEBの連載、LINEアプリなど、恋愛系占いの執筆や監修も多数。

[HP]https://miraimiku.net/
[Twitter] https://twitter.com/miraimiku_bot
[書籍] 変えるのではなく本来の自分を取り戻すはじめての「ホロスコープ自己分析」ノート

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more