「メンバー全員で映画を撮ることは、夢の1つ」ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)主演映画制作決定!その他豪華キャストも参戦予定

人気&実力を兼ね備えたいま、もっとも勢いのあるアーティスト、ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)が主演する映画【バトルキング!!-Weʼll rise again-】の製作が決定した。さらに、映画ならではのNFTリリースも決定!

監督は、2020年全国公開『鬼ガール!!』で、高校生たちが映画と演劇を融合した『連鎖劇』に取り組む姿を描き、ニューヨークフィルムアワードで初監督長編賞や、上海国際映画祭でインターナショナルパノラマ部門に入選したエネルギッシュな作品に定評がある瀧川元気が担当。



映画『バトルキング!!-Weʼll rise again-』ではヤンキーアクションあり、歌あり・ラップあり・ダンスありのONE N’ ONLYの魅力を詰め込んだパワフルな映画に挑戦。喧嘩っ早いヤンキーの主人公が、ダンスと出会い、不器用ながらに奮闘する男くさくて、愛らしくて、どこか応援したくなる青春映画だ。2022年4月中旬から撮影を行い、年内の公開を目指す。その他にも豪華キャストが参戦予定!役名など詳細は今後発表予定。



<関哲汰(ONE N’ ONLY)>
今回、この作品にメンバー全員が出演することが決定して素直に嬉しかったです。初めてアクションにも挑戦しました。実際アクションの先生にパンチ、蹴り、受け身のやり方など細かく何度も教えていただきました。また演技の方も元気監督にワークショップでご指導いただきました。僕らの良さも存分にでていると思いますので、この作品が沢山の人に愛されるのを楽しみにしてます!

<沢村玲(ONE N’ ONLY)>
まずは映画にメンバー全員で出演できるというのがとても嬉しかったです!演技経験もまだまだで、不安な部分があったのですが、今回は撮影に向けワークショップで元気監督と共に役を作りあげています。その演技を、ちゃんと皆さんにお見せできるようアクションを含め最高のものを届けられるように頑張ります!

<山下永玖(ONE N’ ONLY)>
この作品が決まってすごく嬉しい気持ちと楽しみな気持ちがあったんですけど、それと同時にプレッシャーもものすごくありました!頂いた役を務めるのに、どう向き合っていくのか、この人物の行き方はどうなのか、毎日考えてます。この作品をみて1人でも多くの人が夢や希望も持ってもらえるように精一杯、演じていきたいと思います!

<高尾颯斗(ONE N’ ONLY)>
今回この映画が決まった時は驚きました。特に僕はヤンキーや喧嘩などアクションシーンのある作品に挑戦してみたかったので本当に嬉しかったです!メンバーとは、いつもは同じチーム、仲間として高めあってるので、よりリアルに夢を追いかける様子、ダンスや歌、パフォーマンスすることの楽しさを伝えられるような作品にしていきたいです。今回は劇中の振り付けも担当させて頂くので振付師としてもダンスを通してより良い作品にしていきたいです!

<上村謙信(ONE N’ ONLY)>
メンバー全員で映画を撮ることは、夢の1つでしたので、今回このお話を頂けて嬉しかったです。この作品を機に色んなことに挑戦をし、自分自身を成長させられたらと思います。そしてたくさんの方にこの作品を愛してもらえるよう、精一杯頑張ります!

<草川直弥(ONE N’ ONLY)>
今回この映画で瀧川元気監督と一緒に作品を作れることがほんと嬉しいです、なによりメンバーとやれるっていうのが心強くて、早く現場に入るのが楽しみで仕方がないです!今から演じる役とどう向き合おうか考える毎日です、元気監督と話して僕らしく好きにやりたいと思います、沢山の方に愛される作品になることを願って。



<瀧川元気監督>
ONE N’ ONLYの皆さんと初めてお会いした時から、全身から漲るパワー、燃えたぎるやる気、それは1人1人の目からひしひしと感じ取ったのを鮮明に覚えています。さらに映画制作に向けてのワークショップでは、彼らの作品に対する誠実さと本気さに触れ、この映画は必ずパワフルで⾒応えある映画になると確信しております。そして、映画鑑賞後に瞬きを忘れていたことに気付かされるそんな作品を目指したいと思います。

<ストーリー>
「夢に向かって本気になるなんてバカらしい・・・」ヤンキー仲間たちと喧嘩に明け暮れていた源二郎は、ある日、アートスクールに侵入して設備を破壊する事件を起こしてしまう。そこで出会った、ダンスに打ち込む少女、可乃。源⼆郎は可乃の誘いで、HIPHOPのDUETダンスの練習相手を務めることに。生まれて初めて『本気で打ち込みたい!』と思えるものと出会った源二郎。彼はヤンキーを卒業し、拳を交えたライバルたちと共に、グループダンスの発表に向けて動き出す!

■詳細
【映画「バトルキング!!-Weʼll rise again-」】
公開日:2022年内予定
出演:山下永玖、高尾颯斗、草川直弥、上村謙信、関哲汰、沢村玲
脚本:福谷圭祐
監督:瀧川元気『鬼ガール!!』

©映画「バトルキング!!」製作委員会

新着ニュース

Present

more