無料メンバーシップになる
無料メンバーシップになる

Search

ワンエンのラッキーボーイは誰?SWAGとの遭遇や切符紛失事件などラッキーエピソードで大盛り上がり!? -ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)「LUCKY」インタビュー<後編>



「聴いているとテンションがあがる」「ワンエン史上最大に爽やかすぎる」「海辺のドライブで聴きたい」「エモすぎて好き」など絶賛の声続々!

新曲のMVのコメント欄には国内のみならず、様々な言語のコメントが寄せられている【ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)】期待の新曲【LUCKY】の配信リリースを記念したインタビューを前編・後編でお届け。

<後編>では、「明るく生きていきたい」をテーマに平凡な毎日を明るく彩ってくれる新曲【LUCKY】にちなんで、“ラッキー”をメインテーマにインタビュー!最近の「ラッキーニュース」「気分を上げるためにやっていること」、さらにワンエンの”ラッキーボーイ”は?などたっぷりインタビュー♪

今回の6ショットは、笑顔をテーマに撮影!LUCKYな気持ちにしてくれる、爽やかなエモカットもインタビューと合わせて要チェック★




レジの方に「昨日行きました」って言われて。



■新曲【LUCKY】にちなんで、みなさんの最近のラッキーニュースを教えてください。

ワンエン きた!(笑)。

■きっと色んな媒体さんからも聞かれてますよね(笑)。

HAYATO いこう!

EIKU え、違うやつでてこない(笑)。どうしよう・・・。

HAYATO 今回のツアーの大阪公演の帰りに、何か買って帰りたいなって思って、豚まんが有名な551(551蓬莱)に行ったんですよ。そしたらレジの方に「昨日行きました」って言われて。

TETTAREIEIKUKENSHIN え!?

NAOYA SWAGだったんだよね。

REI マジか!

EIKU すご!

HAYATO 「名古屋も東京も行くので、頑張ってください」って言われて。

■凄い!HAYATOくんもそのSWAGの方もめちゃくちゃラッキーですね!

HAYATO めちゃくちゃラッキーでした!

REI あれ、なんなら俺が一番最初に並んで買ったんだけど・・・。

一同 (笑)。

NAOYA 気づかれてない(笑)

TETTA 店員さん2人いたじゃん。奥側の方?

REI 俺手前。

TETTA 逆側だったからだよ。

REI だとしても喋りかけてほしいよ。

TETTA 他の方を対応してたから気付かなかったんじゃない?(笑)

HAYATO 気づかれなかったんだ(笑)。REIくんのオフ凄いオフだもん(笑)。眼鏡もかけてたし。

■オーラを消せるんですね。

REI オーラを消せるというか出せない(小声)

一同 (笑)。

REI でも消せるって書いておいてください(笑)。

マネージャーさん  そもそもないよ。

ワンエン (笑)。

HAYATO お土産を買って帰ろうと思って何気なく立ち寄ったお店に、まさか昨日ライブに来てくれたSWAGがいるなんて。めちゃくちゃ嬉しかったです。
しかもライブの次の日なのに頑張って働いているっていう。

ワンエン 確かに!

HAYATO 休みを取って来てくれたんだろうなとか考えるとめちゃめちゃ嬉しいなって。

TETTA 551で頑張って働いて、ワンエンに会いに来てくれて、嬉しいね。

HAYATO めっちゃ嬉しかったですね。

チケットも見つかって、SWAGにも会えて、551も買えて、めっちゃラッキー!



■素敵な話ですね。TETTAくんのラッキーニュースは?

TETTA 僕も大阪から帰る時の話なんですけど・・・切符をなくしたんですよ。

ワンエン でた(笑)。

TETTA でも、改札内で立ち寄ったご飯屋さんの、全然関係ない人の席の真下に落ちていて。

KENSHIN あぶな。

EIKU しかも出発する5分前ですよ。

■5分前!?

HAYATO よく見つけたね!

TETTA たまたま見つかって!店内の床をすべて見たから良かったけど、自分の席だけ見てたら絶対に見つからなかった!全然違う席の方にあって、えっ!みたいな。

HAYATO それ551のSWAGも見てたかな(笑)。

一同 (笑)。

TETTA 自分の席で見つけるより、他の席で見つけた時の嬉しさの方が大きいよね。

HAYATONAOYA どういうこと?(笑)

TETTA 思ってもみなかったところにあっても、ちゃんと全部に目をやっていたから見つけられたんだ!みたいな。

NAOYA そういうことじゃないでしょ(笑)。

一同 (笑)。

TETTA でも見つかってよかったです!本当に危なかったよね。残り本当に5分で。

HAYATO もう俺らは絶対見つからないと思ってたもん。

TETTA しかもその時、親からの「551で豚まんを買ってこい」っていう指令があったんですよ。でも、残り5分でチケットもないっていう状態でギリギリ見つけて、その後走って551に行って、そこでさっき言っていたSWAGにも会ったんで、もうラッキー続きですよね。

HAYATO そういうことなの?(笑)。ちょっと恥ずかしいなー(笑)

TETTA チケットも見つかって、SWAGにも会えて、551も買えて、めっちゃラッキー!

REI 最近忘れ物多いよね。

TETTA 最近やばい。

HAYATO REIくん人のこと言えないじゃん(笑)。でもそうだね、AirPods無くしたりね。

TETTA だから最近AirTagっていう位置情報がわかるものをいくつか買って、財布の中に入れたりしてます。無くさないように最善は尽くします。

HAYATO 切符にもAirTagつけたら?(笑)

REI 切符破れるでしょ(笑)。

TETTA でもカードを入れるケースを持っているので、それにつけます。そろそろ追加で何個か買おうかなって思っていて。無くさないように気を付けているつもりではあるんですけど、どうしても気づいたら無くなっちゃうんです。反抗期なんですよ(笑)。

一同 (笑)。

ラスト1個のフライドポテトを前の人が持っていった時はラッキー



■EIKUくんはいかがですか?

EIKU じゃあ次僕いきます。本当に小さいことなんですけど。

TETTA 毎回それ言うね(笑)。とかいいながら毎回デカいこと言ってるんだけどね!

一同 (笑)。

EIKU 僕、よくマック(マクドナルド)に行くんですよ。インスタライブでもよくマックを食べているので知っているとは思うんですけど。

TETTA 凄そうじゃない?(笑)その話!

EIKU やめて(笑)。
マックに行くと、レジからフライドポテトをあげているのが視界に入るじゃないですか。で、ラスト1個のフライドポテトを前の人が持っていった時はラッキーだなって思います。僕のから揚げたてのフライドポテトになるので。

TETTA なるほどね!EIKUからが揚げたてだからね。

EIKU そうそう。自分から揚げたて。

HAYATO 揚げたてのポテトがきたら?

EIKU ラッキー!

一同 (笑)

EIKU 俺のためにもう1回作り直してくれるからね。

TETTA かなり大きいラッキーだね(笑)。

HAYATO かわいいな(笑)。

TETTA 揚げたてに越したことはないよね。

EIKU 揚げたては美味い。

■確かに揚げたて美味しいですよね(笑)。塩抜きであれば揚げたてもらえる可能性もありますよ。

TETTA もしかしてマックで働いてました?

■学生時代に働いていました。

TETTA クルーだ!なんかラッキーだ!

HAYATO ちょっとスマイルください(笑)。

一同 (笑)。

TETTA スマイルください!よくやってた(笑)。

昔、「スマイル0円」って書いてあって。大体みんな女性のクルーの人に言うからね。もしかしたら、エモミューさんにも言っちゃったかもしれないです(笑)。

一同 (笑)。

580円だったのに、なぜか「500円で良いよ」って言ってもらえて。



■KENSHINくんは?

KENSHIN 仕事現場に行く時に遅刻しそうになって。最寄駅に着いてから歩いたら絶対間に合わない。やばいやばいって思って、普段はあまりタクシーは乗らないんですけど、この日ばかりはタクシーに乗ることにしたんですよ。で、乗車代が580円だったのに、なぜか「500円で良いよ」って言ってもらえて。

TETTA え、まけてもらったの?

KENSHIN おばちゃんの運転手さんで、「いえいえ、そんな申し訳ないですよ」って僕も580円出したんですけど、「いいよいいよ500円で」って。

TETTA ワンコインタクシー!?

KENSHIN そんなことがありました。

HAYATO そんなことあるんだね。

KENSHIN でもそういうことが何回かあって。1,060円の時も、「1,000円でいいよ」って言われたり、「いや申し訳ないですよ」って言うんですけど・・・何でなんですかね。

一同 (笑)。

TETTA なんでだろうね(笑)。

REI え、今度KENSHINとタクシー乗ろう。

TETTA いいなー。

KENSHIN たまにそういうのがあるんです。

■割り引いてくれる時の運転手さんは毎回女性ですか?

KENSHIN そうですね。 

TETTA それイケメン割引じゃん!東京だけやってるらしいよ。イケメン割引。

一同 (笑)。

KENSHIN なんでなんだろう。でも本当にその時はマジで助かりました。

HAYATO いや、イケメン割やん!

■そんなことあるんですね。

KENSHIN その時「どういう仕事してるの?」って聞かれて。

TETTA イケメンですって。(小声)

一同 (笑)。

KENSHIN で、「こういう仕事しています」って言ったら、「やっぱりそうだよね」って言われましたね。

ワンエン はー。

KENSHIN なんでなんだろう。

TETTA 不思議がるのやめて、腹立つから(笑)。あざといわー(笑)

一同 (笑)。

「窓側に座っていいですよ」って言ってくれて



■NAOYAくんのラッキーニュースは?

NAOYA 最近、仕事で一人で飛行機に乗る機会があったんですけど、座席指定をしてなくて、いつも絶対に窓側が良いんですけど、その時は窓側が空いてなかったので真ん中の席に座っていたんですよ。しばらくして隣の人が便を間違えたみたいで、急いで降りていって、そしたらCAさんが「窓側に座っていいですよ」って言ってくれて窓側に座れたっていう。ラッキーでした。

KENSHIN それはラッキーだ!

■日常のそういう何気ないラッキー嬉しいですよね。

NAOYA はい、日常のラッキーです。

HAYATO こういうことですよね。些細なラッキーって。

全部30%とか40%とか割引だったんですよ。



TETTA あと残すところはね。

REI (笑)。

TETTA いつも大体一番に行くんですけど、最後ということは。もうこれは。

一同 (笑)。

HAYATO TETTAくん悪いわ(笑)。

TETTA ちょっと聞かせて。

一同 (笑)。

REI 豚まん言われちゃったからなー。

TETTA 引き出しいっぱい持ってるじゃん。

一同 (笑)。

REI 自分で作りたい料理はある程度決まっていて、クックパッドでレシピを保存してから、スーパーに向かうんですけど、この間、その保存してあるレシピの中から豚バラともやしとニラが必要なメニューを作ろうと思って、スーパーに行ったら、全部30%とか40%とか割引だったんですよ。
スーパーに到着したのが22時で、閉店が23時とかだったんですけど、想像していたより安く作れて、っていうちょっと主婦的なラッキーな出来事でした。

TETTA 多分それイケメン割引だよね。

HAYATO 違うわ(笑)。

NAOYA ちょっと黙って(笑)。

一同 (笑)。

■ピンポイントで買おうと思っていた食材が全部割引ってなかなかないですよね。REIくんも身近なラッキーでいいですね。

REI 大体、あっても一個だけなんですけど。

■日常的に料理するREIくんにとっては嬉しい出来事ですよね。

HAYATO 俺らにはわからない。

TETTA いや、一緒にしないで。

一同 (笑)。

EIKU 作らないでしょ(笑)。

あの後も何回か作りました。そのくらい美味しかった。



■TETTAくんも今年料理をしている様子をインスタライブに上げてましたよね。

TETTA ありがとうございます!あれが日常です!

ワンエン 日常じゃないだろ(笑)。

TETTA ルーティンをただインスタライブとして画面でやっただけだから(笑)。だからREIの気持ちはわかりますよ(笑)。

■あの時も自分で食材を買いに行ったんですか?

TETTA ちゃんと買いに行きましたよ。スーパーに行って、買って。やっぱり食材を買う時間が一番楽しいんですよ。何作ろうかなってレシピを考えて買う時がやっぱり一番ワクワクしますね。

NAOYA 作らないだろ(笑)。ぽいこと言わないで(笑)。

KENSHIN 絶対に普段やってない(笑)。

TETTA (笑)。



■NAOYAくんもインスタライブで料理やってましたよね。

NAOYA やってました!

KENSHIN 結構やってたよね。

■どれが一番美味しかったですか?

NAOYA どれだろうなー。でも煮卵は美味しかったですよ。

HAYATO あれ手間が凄いもんね。

NAOYA あれはあの後も何回か作りました。そのくらい美味しかったかな。

チーズホットクは、もう作っている最中に心折れました(笑)。だけど結果的に美味しく出来たんで良かったなって。

■煮卵はみんなにもおすそ分けしていましたよね。いかがでした?

KENSHIN めっちゃうまかった!

TETTA 卵のスープまで飲んじゃいました!

EIKU え、俺食べてない。

NAOYA EIKUはいらないって言ったもん。

KENSHIN 言ってたね。

TETTAHAYATONAOYA 反抗期だから(笑)。

HAYATO たまにあるんだよね。

NAOYA とんがってる(笑)。

TETTA たまにあるよね。何を言ってもいらないって言う時(笑)。

NAOYA 「いる?」って聞いたら「いらねー」って。

EIKU (笑)。

TETTA でも多分一番欲しかったはず。



■もう一回「食べる?」って聞いてほしかったのかもしれないですね(笑)。

EIKU 食べなよーって(笑)。

NAOYA だる(笑)。

HAYATO あと一押しだったんだな(笑)。

EIKU あと一回きたらね(笑)。

TETTA 一番面倒くさいタイプじゃん(笑)。

一同 (笑)。

■次何か作った際には、EIKUくんにも。

EIKU そうですね。

TETTA お前が作るわけじゃないだろ(笑)。

一同 (笑)。

REI EIKUのインスタライブの料理もひどかったもんなー(笑)。キッチンで「YOUNG BLOOD」を30分踊って、ウインナー焼いただけでしょ。

一同 (笑)。

EIKU ウインナーと卵を焼いて(笑)。一番美味いよ(笑)。

HAYATO ギター持ってきちゃうからね(笑)。

TETTA 料理じゃないじゃん(笑)。

REI しかもこれから料理するって言ってるのに、スーパーで買ってきたたこ焼きを食べながら美味い美味いって(笑)。

一同 (笑)。

EIKU 包丁とまな板使ってないもん(笑)。

REI ドヤ顔で言うことじゃないよ(笑)。

一同 (笑)。

趣味で1回気を紛らわしちゃう。



■新曲【LUCKY】は気持ちを上げてくれるような楽曲だと思うんですが、何か落ち込んでしまった時などに皆さんが気持ちを上げるためにやっていることや、リフレッシュ方法はありますか?

REI 僕は趣味があるので、そっちでちょっと1回気を紛らわしちゃうっていうのはあります。

仕事のことだったらメンバーの誰かに相談するんですけど、深く考えすぎちゃうタイプなので、自分の中で完結しなきゃいけないものだったら、あえてちょっとだけ悩みなどから目をそらして、趣味など他のことに目を向けて、また少ししてから今の問題と向き合うことが多いです。

■ちょっと離れてみて、俯瞰で見ることで解決することもありますよね。

REI そうですね。やっぱり最初は主観的になっちゃうので、ちょっと離れたところから見ることで、まあこんなもんだったかってわかることも結構多いので。

ワンエンの曲は全部めちゃめちゃカッコいいので、それで気分を高めていました。



■KENSHINくんは?

KENSHIN やっぱり運動をしていると発散されますね。ランニングとか、いい汗をかくと、何か嫌なことがあっても忘れられて。

TETTA なんかドーパミンが出るって!

NAOYA TETTAうるさい(笑)。

一同 (笑)。

KENSHIN 運動した後は凄くすっきりします。

■普段からランニングはするんですか?

KENSHIN はい。落ち込んだ時は、音楽を聴いてランニングをするとすっきりした気持ちになります。

■ランニングの時は、どういう音楽を聴くんですか?

KENSHIN その時はツアー前だったので、セトリを聴いていました。

TETTA 意識高!

KENSHIN 1曲目の「FOCUS」から聴いていました。メドレーの音源がカッコいいんですよ。ワンエンの曲は全部めちゃめちゃカッコいいので、それで気分を高めていました。

知らない街を散歩したり、探索することが僕のリフレッシュ方法。



■TETTAくんは?

TETTA 僕は知らない街に行きます。

電車に乗って、行ったことのない駅で降りて、自分が好きなようにマップも調べずに歩いて、気になるお店があれば入ったり。それが趣味ですね。それで気持ちが和らぐというか(笑)。

NAOYA なんか怖!(笑)本当の話?

TETTA 本当に(笑)。サウナが好きなんですけど、それがきっかけで知らないサウナに出会えたり。そこで知ったサウナで汗を流して、外気浴もしてみたいな。好きですね。だから知らない街を散歩したり、探索することが僕のリフレッシュ方法ですね。

■知らない街とのことですが、なんとなくの行先はどのように決めるんですか?何か決まりがあるんですか?

TETTA 例えばですけど、静岡方面とか。

ワンエン え!?

REI そんなところまで行くの!?

KENSHIN あ、方面だから行ってはないんじゃない(笑)。

ワンエン (爆笑)。

NAOYA それ、なんでも言えるから(笑)。

KENSHIN 北海道方面とか(笑)。

REI 規模がでかいんだよ(笑)。

一同 (笑)。

TETTA あと、ヘルスケアっていうアプリがみんなのスマホに入ってると思うんですけど。

HAYATO (笑)。

TETTA 1日何歩歩いたか見れるアプリなんですけど、それを見るのが結構好きで。

HAYATO 人にも聞いてくるんですよ。「昨日休みだったじゃん。何歩歩いた?」って(笑)。

TETTA 何ヶ月前のものまで遡れるので。ちなみにその時は、4万5000歩くらいだったんですけど。

HAYATO 凄いね(笑)。

TETTA トータルで33キロだった。その時は数字を見て凄く嬉しかったです。

やっぱりメンバーのプライベートは気になるじゃないですか。



■その数字を見ることが気分をあげることに繋がっているのかもしれないですね。達成感というか。

TETTA そうかもしれないです。その数字を見た時嬉しいですし、毎日見ます。好きですね。

■HAYATOくんに何歩歩いたか聞く時はきっと、TETTAくん自身がめちゃくちゃ歩いた時ですよね(笑)。

KENSHIN そういうことか!

HAYATO マウントだ!

REI しかも自分の数字を知らないふりをして聞いてくるんですよ。TETTA「REI何歩歩いた?」、REI「8000歩」、TETTA「え、俺4万歩だわ!」って(笑)。

ワンエン (爆笑)

KENSHIN 確かに、沢山歩いた日に聞いてくるよね(笑)。

NAOYA 大体、休みの次の日だよね(笑)。

■じゃあ歩数を聞いてきた日は、リフレッシュしに知らない街に行ってきた翌日ってことですね(笑)。

TETTA そうですね(笑)。

HAYATO おもろいわ(笑)。

NAOYA 何で知りたいのかわからないけど、夕飯とかも聞いてくる(笑)。夕飯を知って何になるんだろうって(笑)。

TETTA やっぱりメンバーのプライベートは気になるじゃないですか。休みの日は何をやってるのかなってめちゃくちゃ気になります。

REI 単純に摂取して、燃焼したカロリーが知りたいだけです(笑)。

TETTA それはないよ(笑)。でも帰りフレンチクルーラーを買ってあげるね(笑)。

■まだフレンチクルーラー続いているんですね(笑)。

TETTA 続いています。

NAOYA 最近全然じゃない?

HAYATO 最近おにいさん稼働してない(笑)。

TETTA 最近変わりました。前に定食屋さんに行った時に、ご飯おかわり無料で、5杯食べたら俺が全部おごるからって。

KENSHIN だから人がカロリーを摂っているのを見るのが凄く好きなんですよ(笑)。

TETTA 人が食べている姿が好きなんですよ。大食い動画もめっちゃ見るし、幸せなんですよね。

REI 自分が切干大根を食べて、炭酸水飲みながらそれを見るのが好きなんですよ。

TETTA 切干大根かどうかはわからないですけど、数字と人が食べているところを見るのは好きです。そういう癖があります(笑)。

KENSHIN もう認めちゃってるよ(笑)。

HAYATO まってこれ何の質問だっけ?(笑)

NAOYA 落ち込んだ時のリフレッシュ方法。

HAYATO そうだ(笑)。いつもTETTAくんのところでどっかいっちゃうから(笑)。

『君の名は。』のサウンドトラックを聴きながら散歩。



TETTA じゃあEIKUちゃん!

EIKU 僕も散歩ですね。俺は数字とかあまり気にしないです。

REI おーいいね。

EIKU 最近は映画『君の名は。』のサウンドトラックを聴きながら散歩しています。

NAOYA 何か悩んでる?(笑)

一同 (笑)。

HAYATO 『君の名は。』的な体験ができると思ってるの?(笑)

NAOYA 三葉を探してるんじゃないの?(笑)

TETTA 瀧くーん!(笑)

一同 (笑)。

EIKU (笑)。三葉のテーマソング知ってる?

KENSHIN&NAOYA わかるよ。

EIKU テテ、テテ、テン♪テテ、テテ、テン♪

TETTA 音は記事にできないから(笑)。

一同 (笑)。

EIKU その曲がめっちゃ大好きなんですよ。

HAYATO 『君の名は。』の世界に入った気持ちになるってこと?

EIKU それもある(笑)。思い出す。
あと、聴いていて凄く落ち着くんですよね。サウンドトラック自体好きです。

NAOYA サウンドいいよね。

KENSHIN 『天気の子』のサウンドトラックもいいよ。

EIKU 散歩しながら聴くと、なんか色んな事が忘れられるというか。無心でいられるというか。

HAYATO 優雅な散歩だな。

EIKU 家の周りを散歩するんですけど。

HAYATO まじか(笑)。マジで『君の名は。』じゃん(笑)。

EIKU 近くにデカい公園があるんですけど、そこは自然も感じられるし好きなんですよね。街中っていうより、ちょっと自然のあるところで散歩する方が好きです。

■公園まで散歩していて、ちょっと『君の名は。』のサウンドトラックを聴いて、帰ることがEIKUくんのリフレッシュ法ですね。

ワンエン おじいちゃん(笑)。

EIKU 癒されますね。

TETTA いいね。

そいつと連絡を取っている時は、落ち込んでいても忘れられますね。



■NAOYAくんはいかがですか?

NAOYA 僕は一周回ってこの東京の夜景を見るとなんか、今考えていることがちっぽけだなって思います。

TETTA シティーボーイだなー。

KENSHIN さらに、一周回ったんだね(笑)。

一同(笑)。

NAOYA あとは幼稚園からの幼なじみが今大阪で仕事をしていて、お互いに離れているんですけど、そいつと連絡を取っている時は、落ち込んでいても忘れられますね。ただ他愛もない会話をしているだけなんですけどね。この間の大阪のライブも来てくれたんですよ。

■もしかして、先日ストーリーか何かで拝見したんですけど、京都に弾丸で行ってきた時の写真の方ですか?

NAOYA それです!

TETTA 繋がったね。

NAOYA そいつが「京都行くんだよね」って言っていて、ちょうど俺休みだったので、「じゃあ行くわ!」って一緒に行ってきました。

TETTA いいなー。

REI 「行くわ」って言って、京都いけないよね。凄い。

NAOYA 本当は、大阪でも会いたかったんですけど、予定が合わなくて。でもライブを観に来てくれたのは、嬉しかったですね。

■京都はどこを観光されたんですか?

NAOYA 銀閣寺と東寺くらい。あとはそいつが行きたいって言っていたラーメン屋さんに行って。超行列で、2時間くらい並びました(笑)。

KENSHIN 2時間並ぶの!?アトラクション並みだね。

TETTA ね、アトラクションだね。

NAOYA お昼集合して。

REI お昼集合して2時間ラーメン屋さんってほぼラーメン食べに京都に行ってるじゃん。

NAOYA (笑)。そこから車を借りて、色々回りました。

■凄くアクティブですね。

NAOYA アクティブになりましたね。前はずっと家にいたいタイプだったんですけど、最近は人と会ったりするの好きですね。

寝ながら、音楽流して踊り狂う



■HAYATOくんは?

HAYATO 天井にプロジェクションマッピングみたいに映像を映せるプロジェクターを買ったんですよ。なので最近は、それをつけて、電気を全部消して、音楽流して踊り狂うっていう。

ワンエン どういうこと!?

■天井に映しながら踊るってことですか?

HAYATO 買った当初は、寝る時にめっちゃいいなって思いながら使っていたんですけど、結局体が動いちゃうみたいな(笑)。

■え、寝ながら?

HAYATO はい(笑)。

ワンエン どういうこと!?

REI 寝ながら踊ってるの?

NAOYA こわ!

KENSHIN 寝れなくなるやん。

REI ベットの寿命短そう。

TETTA 凄いね(笑)。全員ドン引き(笑)。

HAYATO (笑)。映像を観るっていうより、音楽をかけて踊って歌って。

KENSHIN いいね。

TETTA すげえな。

HAYATO あとは、家にいることが多いです。家で音楽を聴いたり、あと落ち込む時って部屋が汚いことが多いので。

KENSHIN ずっと落ち込んでない?(笑)

REI ずっと落ち込んでるじゃん(笑)。

TETTA 引っ越してからずっと落ち込んでるじゃん(笑)。

一同 (笑)。

HAYATO (爆笑)。そういう時に、音楽をかけながらノリノリで掃除をしたりするとマジで気持ちいいです。やる気が上がって、モチベも上がります。

ワンエンの“ラッキーボーイ”★



■ワンエンのラッキーボーイを1人選ぶなら誰だと思いますか?

REI TETTAじゃないですか?不幸を不幸だと思ってなさそう(笑)。

一同 (笑)。

HAYATO それはマジラッキーだな(笑)。

NAOYA それはバカじゃん(笑)。

REI EIKUかTETTAかなって思ったんですけど、TETTAかなー。

HAYATO 合うね。

REI TETTAの顔だけ映してたらなんかラッキーになれそう(笑)。MVで(笑)。

HAYATO 誰が観るんだよ(笑)。

NAOYA 再生数1もいかないよ(笑)。

HAYATO 本人は観るから1でしょ(笑)。

TETTA 友達にお願いして回してもらうわ(笑)。友達の友達にもお願いするわ(笑)。

一同 (笑)。

KENSHIN なおくんじゃないですか?凄くテンションの高い時があるんですけど、その時はめちゃめちゃ笑顔で、いかにもラッキーボーイって感じなんですよ。それこそ遠征でホテルが一緒なんですけど、ホテルの部屋でもテンションが高いです(笑)。

NAOYA (照笑)

REI 急に高いんだよね(笑)。

TETTA わからないんですけど急にね(笑)。

KENSHIN テンション高くて、ニコニコしてます。

TETTA 寝る時も凄い寝息が(笑)。

NAOYA 部屋一緒になってないじゃん、何を知ってるんだよ(笑)。

一同 (笑)。



■ニコニコしながらKENSHINくんに絡んでくるんですか?

KENSHIN そうですね。なんかウキウキしてるね(笑)。いつもね。

NAOYA ウキウキしてる?(笑)

■そんなかわいらしい一面があるんですね。ホテルでパーティーがあるからですかね。

TETTA だからか(笑)。

僕はみんなラッキーボーイだと思います。ONE N’ ONLYってグループにいられることがそもそもラッキーですし。

NAOYA TETTAが言うとなんか(笑)。

一同 (笑)。

NAOYA 本当は?

TETTA 何が?

NAOYA 本当は自分でしょ。

TETTA 本当は・・・僕です(笑)。

REI 初めからそう言いなよ(笑)。

TETTA でも本当にみんなそれぞれにラッキーだと思います。違ったラッキーというか。自分を持っているし、個性があるし、それぞれに光っていていいなと思うので、みんな本当にラッキーボーイだなって思っています。

株上がったかな(小声)

NAOYA あがってないわ(笑)。

TETTA (笑)。

NAOYA ここまで書いておいてください!

REI よろしくお願いします!

NAOYA “(小声)”もお願いします(笑)。

一同 (笑)。

EIKU 難しいよね。誰かなー。

TETTA 自分じゃないの?

EIKU 自分はあるとして。うーん、KENSHINかな!一番このグループの中で、正直者というか。正直な人ってラッキーなことが多そうだなっていう勝手なイメージなんですけど(笑)。

KENSHIN それだけ?

EIKU うん(笑)。

HAYATO 以上です!(笑)

ワンエン 正直者=ラッキー(笑)。

HAYATO ありがとうございます(笑)。

EIKU 運がついてくると思うので。

KENSHIN それは嬉しいわ。ありがとう(笑)。

NAOYA 俺はEIKUかな。何がラッキーとかじゃないんですけど、一番ラッキーって言葉が似合うなって。常にラッキーな見た目をしているなって。笑顔とか特に。

KENSHIN ラッキーボーイ!

EIKU ラッキー!

一同 (笑)。

NAOYA サイズ感とかラッキーボーイだなって(笑)。

KENSHIN サイズ感がラッキーボーイ(笑)。

TETTA ちょっとディスってるよね(笑)。

EIKU (笑)。



NAOYA 一番、無邪気というか。ウキウキ、ワクワク、もう常に楽しそうな感じがラッキーって言葉と凄く合うなって。

EIKU 確かに。無邪気ではある。

一同 (笑)。

■それは自分でも自覚しているんですね(笑)。

EIKU あ、自分で言わないか(笑)。

NAOYA いいんじゃない(笑)。

REI いいね(笑)。

TETTA 自分で言っちゃうとこも可愛いよ(笑)。

HAYATOKENSHIN かわいい(笑)。

■今日の衣装もラッキーな感じしますもんね。

TETTA 確かに!

EIKU ラッキーっぽいね(笑)。

■ネックレスも可愛いですね。

EIKU かわいいですよね!

KENSHIN ラッキーだね。

HAYATO ラッキー。

NAOYA ラッキー!(EIKUくんを見ながら。)

EIKU ラッキー!

一同 (笑)。

HAYATO 俺もやっぱりEIKUかな。ラッキーに気づいてなさそう。ラッキーなことが起きているのに自覚なしみたいな(笑)。わかってないだけが多そうだよね。

REI あーありそうだね。

TETTA ラッキーもアンラッキーにも、何にも気づいてないみたいな(笑)。

KENSHIN それラッキーなの?(笑)。

HAYATO ラッキーが舞い降りてきそう。だけど別に気づかないみたいな。

KENSHIN ラッキーのアンテナを張ってもいいんじゃない?

HAYATO そしたら逆に来なくなるかもよ。自然体のままでいいよ。

■自分では自覚してない?

EIKU 意外と気づいてないかもしれないですね。ちょっとしたことのラッキーがあるのかもしれないです。わからないですけど(笑)。

一同 (笑)。

ラッキーを倍増させてくれる曲!【LUCKY】のメンバーおすすめの聴き方。



■最後に、新曲【LUCKY】をどんな時に聴いてほしいか。皆さんなりのおすすめの聴き方などあれば教えてください。

REI ベタかもしれないですけど、落ち込んだ時とか。
あとは、休みの日などに何かいいことないかなって探してる時などに聴いてみると、良い出会いがありそうだなって思いますね。

TETTA 朝一発目に聴くと、その日のテンションがかなり明るくなる気がします。僕も【LUCKY】のデモをもらってから、毎朝必ず流して聴いているくらいなので。気持ちが上がりますね。

■朝のストレッチをしながら?

TETTA はい。カーテンを開けて日を浴びてみたいな。梅雨の時期は、気持ちも体も重くなりがちだと思うんですけど、【LUCKY】を聴いて笑顔でいてほしいです。

HAYATO ラッキーなことが起きた時に、頭の中でサビが流れてほしい(笑)。ギザ十見つけた!で流れるみたいな(笑)。そういう曲になってほしいです。
日常でラッキーなことが起きたら、この曲が流れるくらい、みんなの中にこの曲が定着して欲しいというか。

TETTA なんかちょっといいことあったら【LUCKY】を鼻歌で歌うとか。そういう感じだよね。

HAYATO そうそう。

KENSHIN 些細なラッキーに気づいてほしいですね。
マイナスなことって自分の中でどうしても大きくなりがちじゃないですか。それに、ただでさえ、今のご時世大変なことも不安なことも多いと思います。
その日常の中でも、些細なことでもいいからラッキーなことを見つけてほしいというポジティブな意味合いも込められているので。この曲で誰かの背中を押せたらいいなと思います。

NAOYA ラッキーなことが起きた後にも聴いてほしいですね。そしたら2倍ラッキーを感じられるから、よりラッキーな気分になるかなあと思って。
ぜひ、何かラッキーだと思うことがあった日に、その後に聴いてほしいです。

TETTA ラッキーを倍増させてくれる曲ですね。

■些細なラッキーに気づけそうですよね。

EIKU やっぱり僕は朝に聴いてほしいなって。朝テレビでやっている占いみたいな感覚で【LUCKY】を聴いたら、自分自身の運気も上がるんじゃないかなって。そしたら1日楽しく過ごせそうだなって。毎日のラッキーなことにも意識を向けながら聴いてほしいですね。

TETTA 自分に言い聞かせてるの?(笑)

EIKU 自分もそうだね(笑)。【LUCKY】を聴きながら、ラッキーを探します(笑)。

一同 (笑)。

■ありがとうございました!




ONE N’ ONLYサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント!





\ONE N’ ONLY インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2022年8月15日(月)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。



ーPROFILEー



ONE N’ ONLY/ワンエンオンリー

J-POPでもK-POPでもない、”JK-POP“として唯一無二のスタイルを貫くスターダストプロモーション所属の6人組ダンス&ボーカルユニット。

YouTube上に公開されたMusic Videoは世界各国から注目され、特にアジア圏・南米・欧州からのアクセスが殺到し、合計再生回数は1800万回を突破している。そして、オフィシャルTikTokのフォロワー数は450万人を超え、日本人音楽アーティスト1位。動画の総再生回数は2億回を突破!
[HP] https://one-n-only.jp/
[Instagram] @ebissh_official
[Twitter] @onenonly_tokyo
[TikTok] @onenonly_tokyo

TETTA
1997年11月24日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocalist

REI
1997年1月2日生まれ。静岡県出身。
担当/Vocalist

EIKU
1999年12月19日生まれ。山梨県出身。
担当/Vocalist

HAYATO
1999年9月17日生まれ。静岡県出身。
担当/Rap&Dancer

KENSHIN
1999年7月8日生まれ。愛知県出身。
担当/Rap&Dancer

NAOYA
1998年4月6日生まれ。東京都出身。
担当/Rap&Dancer


―INFORMATION―
Digital Single「LUCKY」
リリース日:2022年6月17日(金)

新着ニュース

Present

more