無料メンバーシップになる
無料メンバーシップになる

Search

【THE RAMPAGE吉野北人インタビュー】推しメンは自分!? 作りたいチームはワイルド系先輩チーム!吉野くん出演、ライブ体感アプリ「EXtreme LIVES」(エクスト)WEB CM絶賛放送中



THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのヴォーカルとしてアーティスト活動する一方、映画・ドラマ等、話題作に続々出演中!アーティスト&俳優としても、目が離せないメンズの一人【吉野北人】に独占インタビュー。

今回は、吉野北人が出演する【EXILE TRIBEリズムゲームアプリ『EXtreme LIVES』】(エクスト)のWEB CM撮影後を直撃して、【エクスト】の魅力、ゲーム内で推しを決めるなら誰を選ぶ?、心揺さぶるエモいライブ映像も楽しめる【エクスト】にちなんで、印象に残っているライブは?などゲームに関連した質問にたっぷり答えていただきました!

さらにオフ感のあるCM撮影ということで、休日の過ごし方やつい没頭してしまう趣味について、家族とのエモいエピソードなど、プライベートな素顔もお届け。

吉野北人の圧倒的なビジュアルにキュンが止まらない。ノスタルジックな雰囲気で撮影した、エモいインタビューカットも必見です♡



別荘みたいなお部屋を作りたいです。



■本日のCM撮影はいかがでしたか?

吉野 今回のCM撮影で初めて大型アップデート後のバージョンをやらせてもらったんですが、以前よりもやりやすく、クオリティが上がっていたので驚きました。僕自身も素でエクストを楽しみながら撮影ができたのでよかったです。これはファン目線になったら、もっと面白いゲームになっているんじゃないかなと思います。

■吉野さんは普段、スマホゲームはやられますか?

吉野 あまりしないんですが、たまに簡単なゲームはやります。それこそ音ゲーもやったことがあるんですが、【エクスト】は音ゲーに加えて、部屋作りもできますし、色んな要素があるゲームなので、誰でも楽しめるんじゃないかなと思います。

以前、自由にお部屋作りができるゲームをやっていたんですが(笑)、自分の好きな空間を作れるという点では、ちょっと似たようなところもあるんじゃないかなと思いました!なので、そういうゲームが好きな人にもおすすめです。




■【エクスト】内で、お部屋を作るならどんなお部屋作りをしたいですか?

吉野 海外チックな。リゾートじゃないですけど、ちょっと別荘みたいなお部屋を作りたいです。

■あまりアプリゲームをやられない吉野さんですが、実際に【エクスト】をプレイしてみて、難しさはありましたか?

吉野 僕自身はそんなに難しくないと思いました。設定を変えたり、好きにカスタマイズができるので、ゲーム初心者の方やちょっと難しいかもと感じた方でも、自分にあった設定を変更して遊べるのがこのゲームの魅力だと思います。なので、ちゃんと使い方を把握した上でプレイした方が 、最大限に【エクスト】を楽しめるだろうなと思いました。

■確かに。音ゲーだけではなく、お部屋作り、推しを決められるなど本当に色んな要素があるので、ぜひ全機能を楽しんでほしいですね。

吉野 そうですね。ガチャもいっぱい種類がありますし、色んな楽しみ方ができると思います。

AKIRAさん、登坂さん、メンディーさんを入れた「ワイルド系」先輩チームを作りたい!?



■【エクスト】では最初に推しを決めますが、吉野さんなら誰にしますか?

吉野 うーん。でもやっぱり、自分じゃないですかね(笑)。

先輩とか後輩だったら、ゲームでも気を遣っちゃうかもしれないです(笑)。

■推しを決める時でもそこまで考えているとは!

吉野 気になっちゃいます(笑)。

あと、チーム編成は普段よく喋る人と、先輩の2パターンを作りたいです。先輩と組ませていただく時は、あまりイメージできない組み合わせにしたいです。



■自由にチームが組めるのも【エクスト】の特徴ですもんね。先輩チームには具体的に誰をいれたいですか?

吉野 AKIRAさんとか。ワイルド系でいきたいです。

あとは、登坂さん、GENERATIONSだったらメンディーさんとかですかね!

■メンバー強いですね。

吉野 はい。強めがいいです(笑)。

一気見したいタイプなので、めちゃめちゃ先が気になります。でも我慢します(笑)。



■【エクスト】をプレイしながら一喜一憂している吉野さんに会えるのが今回のCMの見所の一つだと思うのですが、吉野さんは実際にゲームをすると一喜一憂するタイプですか?

吉野 しますね。やりだしたら、止まらないかもしれないです。

■結構没頭しやすいところがあるんですね。そんな吉野さんが時間を忘れて没頭しがちなことはありますか?

吉野 それだと、配信動画サービスでアニメやドラマを見るのが好きで、気が付いたら「え、ここで終わり!?もう配信待ちだ!」みたいなことがよくあります(笑)。

■いいところで終わりますもんね(笑)。

吉野 はい。その待っている間も楽しいんですが、「まじかー」ってなりますよね(笑)。
いっき見したいタイプなので、めちゃめちゃ先が気になります。でも我慢します(笑)。




■普段から結構配信動画は見られるんですか?

吉野 めちゃめちゃ見ますね。アニメも見ますし、韓国ドラマも日本の作品も見ます。

■最近見た作品で特に印象に残っているものはありますか?

吉野 最近見ているのは、韓国ドラマだと「流れ星」っていう作品ですね。あと、「社内お見合い」っていう韓国ドラマも面白かったです。おすすめです。

■作品を見る基準はありますか?こういう作品を見がちなど。

吉野 シンプルに面白そうだなとか。俳優さんを見て決めたりですね。

■インスピレーションで決めるんですね。

吉野 そうですね。感覚に近いです。

昔の自分に戻っている感覚になって、エモいなって。



■【エクスト】は懐かしいライブ映像が観れたり、ライブに感動しているファンが映ったり、臨場感ある映像と共に心揺さぶる唯一無二なエモい音ゲーだなと思うのですが、吉野さんが最近心揺さぶられたエモい出来事はありますか?

吉野 今開催中のアリーナツアー(RAY OF LIGHT)を親が観に来てくれて、ライブ後にちょっとだけ会ったんですが、その時なんだか不思議な感覚になったんですよね。きっと親も同じだったと思います。

ついさっきまで大きなステージに立ってパフォーマンスをしていたのに、親の前だと凄く自然体というか。まだ地元にいた時の、家族と一緒にいた時の、昔の自分に戻っている感覚になって、エモいなって思いました。

■大きなステージの後だと、なおさらオンオフを感じそうですね。

吉野 そうですね。あれからちゃんと自立して、こうして親孝行もできるようになったんだなってしみじみ思いましたし、やっぱり親の前が一番リラックスできますね。

自分の成長にも繋がった一発目のターニングポイントとなるライブ



■吉野さんが一番忘れられないライブは?

吉野 ライブはどの公演も忘れないですね。

でも、最初のホールツアー(GO ON THE RAMPAGE)は、特に思い出深いです。47都道府県54公演を回ったんですが、その時はしんどかったなぁって(笑)。でも、今思えば凄くいい経験だったなと思いますし、本当にいい思い出です。

47都道府県に行くのも、応援してくれる人がいないとできないじゃないですか。だから本当にファンの皆さんには感謝していますし、自分の成長にも繋がった一発目のターニングポイントとなるライブだったので、そういった意味ではこのホールツアーが、一番印象深かったです。

もちろん、どのライブも印象深いシーンはいっぱいあるんですけど、1つ選ぶとするなら初のツアーですね。

オフも100%、仕事も100%です!



■今回のCMは、お家っぽさもありつつ、少しオフ感のある映像に仕上がっていますが、吉野さんは普段オフの日はどんな風に過ごしますか?またはどんな風に過ごしたいという願望があれば教えてください。

吉野 1日オフの日は、晴れていたら外に出て、ちょっとカフェに行ってコーヒーを飲んで、街を歩いて。家に帰ったら料理をして、ご飯を食べて、あとはゆっくり映像を見たりしますね。

■お家にずっといるとかではなく、しっかりオフもエンジョイされているんですね。オシャレな休日で、素敵です。

吉野 オフも100%、仕事も100%です!




■お休みも外に出たい派なんですね。

吉野 家にいるよりも外にいた方が余計なことを考えないですし、一番リラックスするんですよね。やっぱり太陽を浴びなきゃね(笑)。太陽に当たることでビタミンが活性化されますし(笑)。

■誰かと会うというより、1人で過ごしたい?

吉野 基本1人がいいかもしれないですね。

友達とは夜だけとか。ずっと一緒に居るというよりかはポイントポイントで(笑)。ランチだったり、夕飯だったり。

■1人の時間も楽しみつつ、友人との時間も楽しみつつ。

吉野 そうですね(笑)。

毎日推しを眺めていただける夢のようなゲームアプリです!



■最後に、【エクスト】のユーザーの皆さんと、これからやろうかなと思っている方にメッセージをいただきたいです。

吉野 ファンの方にとっては、毎日推しを眺めていただける夢のようなゲームアプリです!
まだ【エクスト】をやったことがないけどLDHに少し興味があるという方は、LDHの音楽を通して、エンターテイメントエンタテインメントを感じていただけるゲームにもなっているので、これをきっかけにLDHのグループを知って、ライブにも来ていただけたら嬉しいです。

それに、ゲーム自体がそもそも楽しいので、ファンの人、そうでない人、ゲーム好きの方、普段あまりゲームをやっていない人、本当に色んな方に楽しんでいただけるゲームになっていると思います。



■LDHが好きだから、音ゲーが好きだから、どちらのきっかけで始めたとしても楽しめるゲームになっていますよね。

吉野 そうですね。音ゲーファンの中でも話題になったとお聞きして凄く嬉しかったです。

ファンの方もそうじゃない方も、ゲーマーの方も、無料なので気軽にダウンロードして楽しんでいただければと思います。

■ありがとうございました!



★吉野北人サイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\吉野北人 インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡


応募締切:2022年8月7日(日)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼントツイートをRTする。

③ インタビュー投稿をRT!!


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。


―PROFILE―




吉野北人

総勢16名からなるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのヴォーカルの1人。
2014年に開催した「VOCAL BATTLE AUDITON 4」にて候補メンバーとして選出。
同年9月に開催した新木場STUDIO COASTでの武者修行ファイナルで、正式メンバーとなる。
2017年1月25日、1st SINGLE「Lightning」でメジャーデビュー。

2018年からは、演技にも挑戦。
2020年にはViViにて「国宝級NEXTイケメンランキング2020」にランクイン。
2022年3月6日には、自身初となる写真集「As i」を発売。

同年3月に4枚目のアルバム「RAY OF LIGHT」をリリースし、全国単独アリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 ”RAY OF LIGHT“」を開催中。

2022年9月7日に、16枚目のシングル「THE POWER」をリリース決定。
そして、自身も出演する映画「HiGH&LOW THE WORST X」が、2022年9月9日に、全国公開予定。

7月18日(月)22:00~放送 カンテレ・フジテレビ系全国ネットドラマ「魔法のリノベ」に出演。


―INFORMATION―
EXILE TRIBEリズムゲームアプリ『EXtreme LIVES』
ジャンル:ダンスリズムアクション
対応プラットフォーム:App Store、Google Play
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

<アプリダウンロード> https://app.adjust.com/8pnocji

■エクスト初のオフラインイベント開催決定!
参加人数:200名、場所:都内近郊を予定
[参加方法]2022年7月1日(金)15:00〜7月11日(月)12:59から開催のランキングイベント【HiGH&LOW THE LIVE vol.2】および、7月12日(火)15:00〜7月21日(木)12:59から開催のランキングイベント【LIGHT>DARKNESS&FULL MOON】での上位50名への入賞もしくは、期間中に獲得可能な抽選券を集めて応募。

※詳細はアプリ内のお知らせをご覧ください。
※イベントの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■コラボを記念した【HiGH&LOW THE LIVE】SHOOTING開催!
[開催期間]vol.4・vol.5:2022年6月30日(木)17:00〜7月14日(木)12:59
「HiGH&LOW」とのコラボを記念した【HiGH&LOW THE LIVE】SHOOTING vol.4・vol.5を開催。排出されるシーンカードはメンバーのサイン付きとなっており、更に獲得したシーンカードをスペシャルトレーニングすることで、CITYに飾れるボイスポスターも獲得できる特別仕様になっている。

※詳細はアプリ内のお知らせをご覧ください。
※SHOOTINGの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■ランキングイベント【HiGH&LOW THE LIVE vol.2】開催!
[開催期間]2022年7月1日(金)15:00〜7月11日(月)12:59
累計イベントpt報酬や、ランキング報酬ではサイン付きSSRシーンカードやゲーム対戦イベントへの抽選券・参加券を獲得することができる。

※詳細はアプリ内のお知らせをご覧ください。
※イベントの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■HiGH & LOW THE LIVEの新規楽曲がプレイ可能に!
[開始]2022年7月1日(金)15:00~
HiGH & LOW THE LIVEから新たに2曲が登場。HiGH&LOWの世界観が凝縮された、HiGH&LOW THE LIVEを体感して!

※詳細は7月1日(金)15:00公開のアプリ内楽曲追加のお知らせをご確認ください。

[HP] https://extreme-lives.com

新着ニュース

Present

more