無料メンバーシップになる
無料メンバーシップになる

Search

12星座で占う、あなたの【2022年下半期】の運勢は・・・?<総合運・恋愛運>#エモ占い



毎月Emo!miuで掲載中の【#エモ占い】の随筆をしている
占い師・miraimikuさんから2022年下半期の運勢が到着♪

今回は、星座別に

【22022年下半期の運勢<総合運・恋愛運>】

♡意中の○○星座の彼の攻略法♡


をお届けします。

ぜひ、2022年のエモライフの参考にしてみてね♡

☆2022年下半期について☆
2022年下半期はどんな半年間になるのでしょうか?
もっとも重要なカギになるのは「拡大と発展・幸運の星」木星の動きです。木星は、5月11日に牡羊座入りしたあと、10月28日に魚座に「逆戻り」。そして12月20日に再び牡羊座入りします。牡羊座は12星座の一番最初、魚座は12星座の一番最後の星座。木星が牡羊座と魚座を行き来する2022年下半期は「過去と未来の境界線を行き来するような半年間」になるでしょう。これまでの自分の生き方を「総決算」した上で、いざ2023年を迎えるのです。具体的には、10月27日までは「新しい挑戦」「未来への種蒔き」がメイン。10月28日から12月19日までは、もう一度過去を振り返ったり、見直しをしたり、あるいは「大切な忘れもの」を取りに帰るのかもしれません。




牡羊座♈ 3/21~4/20生まれ



☆総合運
2022年後半の主役は、ズバリ牡羊座のアナタ!12年に1度の幸運期到来です。恋愛や仕事はもちろん、引っ越しや資格取得など「自分の人生におけるハイライト」と呼べるような、大きな出来事や変化が起こる半年間になるでしょう。人間関係や人との関わり方もガラリと変わりそう。特に6月〜7月の「スタートダッシュ」が超肝心!ここでの行動量に比例して、それ以降の飛距離が左右されると心得て。守りではなく「攻め」の一手で!

♡恋愛運
恋愛運も追い風気流の半年間♡特に8月・10月は、人気運も出会い運も絶好調!シングルの人・片思い中の人はココを基準に戦略を立てて大吉。受身で待つのではなく、自分から出会いに行く・アプローチするを鉄則に!

【牡羊座男子の攻略法】
10月末までは圧倒的主役の星回り。特に6月〜7月は「自分の人生への挑戦」に全力投球する時期なので、邪魔しないよう遠巻きに応援するのが正解かも。いつも以上にパワフルな下半期、常に明るくポジティブに接するのが鉄則!

<ラッキーカラー> ビビッドな赤


<ラッキーアイテム> ヘアケア用品


牡牛座♉️ 4/21~5/21生まれ



☆総合運
攻めの活動期だった上半期から一転、振り返り・見直し・テコ入れの下半期へ。特に人間関係の調整がメインテーマになりそう。前半で格段に広がった「人との出会いやご縁」を、丁寧に定着させていくような半年間になるでしょう。7月〜8月はあなたがリーダーシップを取って仕切る必要アリ。ここは遠慮せず積極的に主導権を握って!11月〜12月は、人間関係の断捨離期。少しでも不信感がつきまとう相手なら、ここで離れるのが正解。

♡恋愛運
6月は恋愛運・モテ運・出会い運すべて絶好調♡7月〜8月はいつも奥手なあなたも自然と積極的になれる時。自分から勝負に出たいならココが狙い目!9月は復活愛の気配アリ。10月以降は白黒ハッキリしそうな恋模様。

【牡牛座男子の攻略法】
下半期の彼が求めているのは、何よりも「癒やし」。見返りを求めないさりげない優しさが彼のハートを掴みます。特に7月〜8月は各方面で必要とされる超多忙期なので、体調や食事を気遣うLINEで労ってあげて。

<ラッキーカラー> マリンブルー


<ラッキーアイテム> シルクのパジャマ


双子座♊️ 5/22~6/22生まれ



☆総合運
2022年後半の双子座は、圧倒的に対人運No.1!人との出会いや絆・人からもたらされるチャンスやきっかけが、あちこちに散りばめられた半年間になりそう♡公私ともに単独行動よりチームワーク・グループ交流のほうが発展性があると心得て!趣味や習いごとや勉強会など、利害関係や損得勘定が絡まない私的な交流を充実させると◎。一人ではないという喜び、お互いに共鳴し合える「心友」の存在が力強い支えになるはず。

♡恋愛運
人間関係が広がっていく半年間、恋愛に発展しそうな出会いやきっかけも多くなりそう♡お気に入りが沢山いて一人に絞り込めないのが悩みどころかも!?焦って決め打ちするより、いろんなタイプとのライトな交流を楽しむのが吉。

【双子座男子の攻略法】
いつも以上にフットワークが軽くなる下半期、誘ったもん勝ちのラブ戦線!「会う頻度」が決め手になるのは確実。強引なくらいのアプローチが吉。ただし11月〜12月はバタつくので、ドタキャンやリスケも大目に見てあげて。

<ラッキーカラー> ポップな蛍光色


<ラッキーアイテム> イヤーカフ


蟹座♋️ 6/23~7/23生まれ



☆総合運
大活躍&飛躍の半年間!仕事・バイト・勉強など、キャリアアップに繋がる活動やオフィシャルの人間関係にスポットライトが当たります。あなたの力量や根性が試される「勝負の場面」が多くなりそう。特に6月〜7月の思い切った挑戦や進路変更はプラスの兆し。プレッシャーが大きなものほど、やってみる価値アリ。9月は仲介役や調整役など「板挟み」のようなポジションに苦戦しそうだけど、視野を広く、誠意と信頼を第一に!

♡恋愛運
「成長できる恋」がキーワード。学びがある相手、尊敬できる人が本命候補。年上の男性、先生や上司のような存在とのご縁に恵まれる半年間でもあります。カップルは、同棲・婚約・入籍など、次のステージに進む予感♡

【蟹座男子の攻略法】
真剣に将来のビジョンを描く大事な時期。同じ目線で語り合える、自立した女性に一目置きそう。彼に頼るのではなく、彼に尊敬され、相談を持ちかけられるような存在を目指して。服装やメイクも「知性」をコンセプトに!

<ラッキーカラー> ブラウン


<ラッキーアイテム> レザーアイテム


獅子座♌️ 7/24~8/23生まれ



☆総合運
2022年後半は「変化と脱皮」の半年間になるでしょう。こうするべき・こうあるべきと意固地になるのは禁物!柔軟性やアドリブがキーワードです。主導権を握るより「すべておまかせ」してしまったほうが良い波に乗れる時期。自分では気づかなかった自分の能力や個性が開花するはず♡特に6月・8月頃、自分には縁がないと思っていた新境地に足を踏み入れることになりそう。11月は体調を崩しやすいので、ゆとりのあるスケジュールを!

♡恋愛運
これまで接点がなかったような人との恋物語が始まる予感♡海外に縁が深い人・外資系に勤める人・旅先でのご縁にも恵まれそう。恋愛としてのドキドキより、人としての興味や好奇心が先行する相手こそ「運命の導き」。

【獅子座男子の攻略法】
上半期よりガゼン前向き。特に10月末までは外界に対してガードがゆるくなるので、接近できるチャンス!デートのお誘いは、話題のスポットや非日常的な遠出のお出かけプランが◎。明るく爽やかなアプローチが好感度大。

<ラッキーカラー> パープル


<ラッキーアイテム> 一眼レフ・カメラ


乙女座♍️ 8/24~9/23生まれ



☆総合運
これまで頑張ってきたことの手応えや成果を手にするような半年間。昇給や昇進、プチ収入やボーナスも期待できそう♪小さな成功体験を経て、さらなる野心や欲が出てくる時期でもあります。新しいことを始めるより、今やっていること・目の前にあることを深堀りするほうが◎。過去に諦めてしまった夢や目標にリベンジするにも絶好のタイミング。人間関係は「量より質」。9月・12月はかなりバタつくので、スケジュール確認を入念に!

♡恋愛運
喧嘩やトラブルが、逆に2人の絆を強固にする。そんな恋愛運かも。相手と本音でぶつかること、違う意見を言い合うことを恐れないで!フリーの人は、新しい出会いではなく「既に繋がっている関係性」の中で劇的な展開がありそう。

【乙女座男子の攻略法】
うわべだけの人間関係に時間を費やすより、一人の時間を充実させたいみたい。「余計なもの」を削ぎ落として集中していく時期なので、遠回しなアプローチや姑息な駆け引きは煙たがられます。真摯に誠実に向き合って!

<ラッキーカラー> ワインレッド


<ラッキーアイテム> 入浴剤


天秤座♎️ 9/24~10/23生まれ



☆総合運
息苦しさや窮屈さのあった前半から一転、2022年後半は一気に広がりが出てくるでしょう。義務感で仕方なくやっていたこと・無理して合わせていた人間関係から自分を解放することで、運気は格段にアップ!自分の中の「スペース」を空けないと、新しい良縁やチャンスは入ってこないと心得て。特に6月〜8月にかけては、ドラマチックな出会いやきっかけが舞い込みやすい時期♡アンテナを敏感に、積極的に外界との交流を。9月は体調管理を万全に。

♡恋愛運
恋に縁遠かった人はお待ちかね!「運命の出会い」に期待できそうな半年間♡特に6月〜8月、飲み会や趣味関係のイベントなど出会いの場には全部参加するくらいの気合いで!ピンクのおしゃれ&グッズが良縁を引き寄せます。

【天秤座男子の攻略法】
ぐっと開放感が出てくる下半期。人間関係が華やかになり、彼の「恋したい願望」も急上昇!距離を縮めたくて様子見していたなら、絶好のチャンス到来!特に狙い目なのは10月、次が8月。上手にラブ作戦を練って♡

<ラッキーカラー> パステルピンク


<ラッキーアイテム> オーラルケアグッズ


蠍座♏️ 10/24~11/21生まれ



☆総合運
2022年前半で、自分が本当に好きなこと・好きな人・嬉しいこと──「自分の愛や幸せやワクワクが何か」わかったのでは?後半は、その”気づき”を現実的に実行に落とし込んでいくような半年間。自分の本心から目を背けず、自分がやりたいことだけ、自分にとって必要な人だけに専念して!何をやるかより「何をやめるか」が重要なカギになりそう。特に9月〜10月は「選択肢を絞ること」がメインテーマ。人間関係も断捨離を意識して。

♡恋愛運
華やかでドラマチックだった前半から一転、地に足のついた堅実な恋愛運。相手に求めるのではなく、こちらから与える精神でいれば長続きする関係に。フリーの人は職場の同僚・バイト関係の繋がりで、急接近する人が現れそう。

【蠍座男子の攻略法】
人の役に立ちたい、必要とされたいという想いが強くなる下半期。恋愛でも尽くされるより尽くしたい欲求が強め。遠慮しないで、頼れば頼るほど、愛される女になるはず。「ありがとう」の言葉が彼のハートを掴みます。

<ラッキーカラー> ミルキーホワイト


<ラッキーアイテム> アイマスク


射手座♐️ 11/23~12/21生まれ



☆総合運
2022年後半の射手座はフルスロットル!停滞感や動きにくさのあった前半を巻き返すように、あちこちで射手座本来のミラクルパワーを発揮できそう。楽しい!嬉しい!ドキドキワクワクが盛り沢山の半年間になること間違いなし♪自分のインスピレーションを最優先して!ただし11月〜12月にかけてはスピードが出すぎてクラッシュしちゃいそうな気配もアリ。周囲を置いてけぼりにしていないか、クールダウンするゆとりを持って。

♡恋愛運
10月末まではモテ運・人気運・出会い運・恋愛運ともに好調期♡意中の人がいるなら、あなたからストレートに勝負を。11月〜12月は、誤解によるトラブル・三角関係などのイザコザに巻き込まれやすいのでご用心!

【射手座男子の攻略法】
やや低迷期だった上半期から一転、絶好調ノンストップの下半期。特に10月末まではテンションMAX!彼の上機嫌に水を差すような言動、束縛や詮索や押し付けは絶対に控えて。いつも笑顔で楽しそうにしていればOK♪

<ラッキーカラー> ゴールド


<ラッキーアイテム> アニマルモチーフ


山羊座♑️ 12/22~1/19生まれ



☆総合運
2022年後半は「地固め」がキーワード。あたりまえになっている「足元の基盤」や「基本」を大切にしたい半年間です。自分の居場所を心地よく整えることで、運気は格段にアップ!家具の新調・模様替え・リフォームには最適な時期。引っ越しは9月を避けて吉。人間関係も、外部との交流より、家族や身内との関わり合いに時間をかけて。地元の氏神様やご先祖様のお墓参りも入念に。自分の身体のメンテナンス・健康管理にもスポットライトが。

♡恋愛運
恋愛であっても「現実的に計画的に」。結婚を前提にしたおつきあいをスタートさせるには絶好のタイミング。7月の出会いや告白は運命的。先の見えない曖昧な腐れ縁や既婚者との恋物語は、10月までに清算の星回り。

【山羊座男子の攻略法】
何事に対しても手堅くなる下半期は、女性を見る目もシビアに。一般常識・金銭感覚・現実的生活能力・言葉づかいなどフルチェックされる覚悟を。地に足のついた堅実で質素な女性を求めるので、派手なメイクや服装は対象外!

<ラッキーカラー> ベージュ


<ラッキーアイテム> ふわふわ素材のアイテム


水瓶座♒️ 1/21〜2/19生まれ



☆総合運
2022年後半の水瓶座は、フットワークとコミュニケーションが肝。一人で家の中に引きこもっている場合ではありません。外の世界に出て、興味をもったらすぐやってみること、自分から積極的に人と関わること、自分からどんどん発信すること!特に8月・10月は、オンライン/オフラインを問わず刺激的で新鮮な出会いに恵まれます。出会いがさらなる出会いを呼び、年齢・性別・国籍を超えた幅広い交流やネットワークが広がりそう♪

♡恋愛運
フレンド運や出会い運に恵まれる半年なので、恋愛目線だけに範囲を限定してしまうのはもったいないかも。男女を意識しないカジュアルな関係こそ理想のコース。11月〜12月は復活愛・長年の男友達との恋に縁がありそう♡

【水瓶座男子の攻略法】
知的な成長や刺激を求める下半期。彼の話をただ聞いているだけではなく「双方向にクレバーな会話ができる相手」が恋愛対象。自分の考えを、自分の言葉で話して。同調ではない反対意見はむしろ好感度大。一目置かれるはず。

<ラッキーカラー> 水色


<ラッキーアイテム> アンクレット


魚座♓️ 2/20〜3/20生まれ



☆総合運
2022年後半は、お金が大きく動く星回り。美容に趣味に交際費にと出費が大幅にかさみそうだけど、想定外の収入や新しい収入源も出てきそう。お金の出入りが活性化する中で、稼がなきゃ!という意欲が漲ってきたり、将来に向けての資金計画・貯蓄目標を真剣に考え出したりすることになるでしょう。それに連動するように、自分の持ちものに対する扱い方や考え方も変わりそう。「ミニマリストな生き方」に、ガラッとシフトするかも!

♡恋愛運
中身で勝負するより、外見を美しく磨くほうが良縁を引き寄せます。特に7月は恋愛運・モテ運ともに絶好調!9月の新しい出会いは慎重に、焦らず時間をかけて。カップルは、マンネリを「安定」だとプラスに捉えて♡

【魚座男子の攻略法】
珍しく安定志向になる下半期。ドキドキハラハラは不要、一緒にいて落ち着く女性が1番!小悪魔的な演出や駆け引きは空回りで終わりそう。損得勘定は旺盛なので「自分といるメリット」を上手に打ち出すのがいいかも。

<ラッキーカラー> グリーン


<ラッキーアイテム> がま口財布


-「エモ占い」占い師PROFILE-



miraimiku(みらいみく)
16年の会社勤務を経て2016年に占星術師として独立。人材育成業界最大手など多彩なキャリアを活かした自己分析・キャリア相談が得意。書籍【変えるのではなく本来の自分を取り戻すはじめての「ホロスコープ自己分析」ノート】を出版しているほか、雑誌やWEBの連載、LINEアプリなど、恋愛系占いの執筆や監修も多数。

[HP]https://miraimiku.net/
[Twitter] https://twitter.com/miraimiku_bot
[書籍] 変えるのではなく本来の自分を取り戻すはじめての「ホロスコープ自己分析」ノート

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more