美 少年・那須雄登が表紙を飾る「週刊朝日 2022年 6/3号」発売!ジャニーズの大先輩・櫻井翔からもらったアドバイスとは



朝日新聞出版は、【週刊朝日 2022年 6/3号】を2022年5月24日(火)より発売する。

今週の「週刊朝日」表紙&カラーグラビアは「高学歴ジャニーズJr.」シリーズの第3弾として美 少年の那須雄登が登場!中学受験で第1志望の慶應義塾中等部に合格を果たしたのち、慶應大の経済学部に進学した大学3年生。14歳でジャニーズに入所し、多忙な日々の中でも学業に励み続ける那須は、ジャニーズ事務所のプロフィールに「特技:勉強」と書くほど。

勉強が好きかという問いには、「たぶん好きですね。僕、もともと勉強できなかったんです。でも小学4年生のころ、塾に行って、ずっと解けなかった算数の問題が初めて理解できて。それがうれしくて楽しくて、勉強が好きになり始めたかなと思います」。得意の数学は、“教科書ガイド”を使ってコツコツ勉強したそうで、「僕はひらめくタイプではないので、ひたすら演習問題で解き方を覚えて、それをどう発展問題に対応させるかっていう。解いた分だけ差がつくと思います」と、勉強法についても語ってくれた。高校1年生のときに、ジャニーズの大先輩である櫻井翔からもらった進路のアドバイスなど、貴重な情報が満載のインタビューは読み応え抜群だ。

■詳細
【週刊朝日 2022年 6/3号】
価格:440円(税込)
発売日:2022年5月24日(火)

新着ニュース

Present

more