Search

阿部サダヲ×岡田健史W主演!映画「死刑にいたる病」誰もが翻弄される、戦慄のサイコ・サスペンス



ミステリー作家・櫛木理宇の最高傑作とも謳われる「死刑にいたる病」が阿部サダヲ・岡田健史をW主演に迎え映画化!2022年5月6日(金)より新宿バルト9ほか全国で公開される。

本作は、ある大学生・筧井雅也(岡田健史)のもとに史上最悪の連続殺人鬼・榛村大和(阿部サダヲ)から1件の冤罪証明の手紙が届いたことで巻き起こる誰もが翻弄される、戦慄のサイコ・サスペンス作。



子どもの頃に懐いていた榛村(はいむら)の頼みに、事件や過去を調査し始めた雅也。しかし、彼の人生の不運な連鎖を知っていくうちに、雅也のルーツも明らかとなり、いつしか榛村に魅せられていくー。



メガホンを取ったのは、2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、恋愛ミステリーに挑戦した『彼女がその名を知らない鳥たち』や、警察とやくざの血で血を洗う攻防戦を過激な描写も辞さずに描いた『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得しただけでなく、高い支持を得ている白石和彌監督。



1件の冤罪事件をめぐり、二転三転する真実、深まる謎・・・。誰もが予想できないラストが、あなたを待ち受ける。

予告篇



Present!



その公開を記念し
【映画「死刑にいたる病」独占試写会】を開催!

Emo!miu読者<25組50様>をご招待!!

<試写会詳細>
【映画「死刑にいたる病」独占試写会】
開催日:2022年4月19日(火)
時間:17:30開場、18:00開演
会場:都内某所
参加募集:16歳~25歳男女

<注意事項>
※当選通知は、メール・DMにてお送りいたします。
・ご参加人数、参加される方のお名前含め、お申し込み後の変更はお受けできませんので予めご了承ください。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・いかなる場合においてもイベント開始後の途中入場は固くお断りいたします。
・転売・譲渡目的でのご応募、および当選券の転売・譲渡は決して行わないでください。
・当日は、応募の際にご入力いただきましたご当選者様、ご同行者様ご本人が必ずお越しください。異なる場合にはご入場をお断りさせていただきます。
・ご同行者さまがいらっしゃる場合は、必ずご一緒に受付・ご入場をお願いいたします。
・当日、ご本人様確認を行う可能性がございますので、身分証をお持ちになってお越しください。顔写真付きの身分証明書であれば1点、またはお名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参下さい。(コピー不可)
・主催者が招待状の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。
・会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様・ご同伴者様の自己負担となります。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行なう場合がございます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載、また当イベントの模様が後日販売されるDVD商品などに収録される場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・お荷物のお預かりはできませんので予めご了承ください。

<新型コロナウイルス感染予防の対応について>
・ご来場の際は、マスクの着用や検温、手指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
・当日入場時に検温を実施致します。37.5°C以上の発熱がある場合には入場をお断りさせていただきます。
・舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。本編上映・舞台挨拶が中止になる可能性がございます。
・お申込み時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場 合がございます。予めご了承ください。
・下記項目のいずれかに該当する方のご入場はお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。

1:喉・身体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
2:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
4:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触 がある場合
・会場内、受付・入場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。



<応募条件>

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。


③ 応募フォームから応募!


③質問:2022年夏以降に観たい映画は?(※本作品以外)

締め切り:2022年4月16日(土)

<ストーリー>
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

■詳細
【映画「死刑にいたる病」】
公開日:2022年5月6日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー
出演:阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、宮﨑優、鈴木卓爾、佐藤玲、赤ペン瀧川、大下ヒロト、吉澤健、音尾琢真、中山美穂
監督:白石和彌
原作:櫛木理宇『死刑にいたる病』(ハヤカワ文庫刊)
脚本:高田亮
音楽:大間々昂

[公式HP] https://siy-movie.com/

[Twitter] @SIYmovie

©2022「死刑にいたる病」製作委員会

新着ニュース

Present

more