Search

トレンドの愛されカラー「暗髪ネイビー」で、さりげなく垢抜け!もーりーしゅーと出演♡ ヘアカラーブランド「フレッシュライト」×Emo!miuスペシャルムービー公開



アーティスト・インフルエンサーとして話題沸騰中のリアル兄弟【もーりーしゅーと】出演♡
ヘアカラーブランド「フレッシュライト(FRESHLIGHT)」×Emo!miuのスペシャルコラボ企画がSTART!!


“#恋のきっかけは暗髪ネイビー”をテーマに、フレッシュライト ミルキーヘアカラーの新色「ネイビーブルージュ」の魅力を、彼女目線の青春胸キュンムービーでお届け♡

コラボムービーは全3本!2022年4月15日(金)から毎週金曜日・3週にわたって公開。

記事のラストにはSPECIAL INTERVIEW&読者PRESENTも掲載♡ 最後までチェックしてね!




フレッシュライト ミルキーヘアカラー
新色「ネイビーブルージュ」


トレンドを押さえた髪色になりたい!初めて髪を染める!黒染めはしたくないけど髪色を暗くしたい!そんな子にもおすすめ!

自分らしく個性的な髪色を楽しみたいあなたのためのヘアカラーブランド「フレッシュライト(FRESHLIGHT)」から、トレンドの“暗髪カラー”&“ブルージュ”の両方を叶えてくれる新色「ネイビーブルージュ」が登場♡

▼トレンドの「ブルージュ」ってどんな色?
寒色のブルーと暖色のベージュを合わせた透き通った印象になる寒色系のヘアカラー。ベージュにブルーを加えることで髪の毛の赤みをカバーしてくれるので、落ち着いた雰囲気と透き通るような透明感・ツヤ感を演出。黒に近い暗髪色だけど、光が当たると青っぽく見えるので、自然な暗さでおしゃれに見えて、さらに透明肌に見せてくれる。





「トレンドの透明感のあるヘアカラーにしたいけど、ダメージが気になる。校則が厳しくて明るくできない・・・そんなわがままを叶えてくれるのがミルキーヘアカラーの新色「ネイビーブルージュ」(=暗髪ネイビー)♡


♡おすすめPOINT♡

フレッシュライトなら黒髪から1回で染まる!
ブリーチがなくても、トレンドの透け感カラー【ネイビーブルージュ】に。

肌を綺麗に見せてくれる!
ヘアカラーを「暗髪ネイビー」にすることで、ナチュラルなコントラストが生まれて、肌が綺麗に見える。透き通るような透明肌に。

嬉しいフレッシュライト オイル ヘアマスク付き!
サンフラワーオイル※(うるおい成分)配合のオイル ヘアマスク付きで、ツヤツヤでやわらかい質感へ。ヘアカラー後の髪のこともしっかり考えてくれてるのが嬉しい◎
※ヒマワリ種子油

通勤通学にも対応できるのも嬉しいポイント!
暗髪カラーだから、校則面もカバー!



新色「ネイビーブルージュ」は、全国のドラッグストアで販売されているから、トレンドの愛されカラーになりたい子は要チェック♡
※一部取扱いのない店舗もございます。




暗髪ネイビーに染めたことをきっかけに、恋が動き始める・・・!?♡
閃光(フレッシュライト)高等学校で、
もーりー先輩と後輩のしゅーとくんと急接近!
3本完結のスペシャルムービー。みんなは、どのムービーにキュンキュン&ドキドキする?

さらに!4月28日(木)から、マツモトキヨシ 渋谷Part1店にて、5月上旬から、ふく薬品 まかび店・まつやま店をはじめとする全店舗にて、スペシャルムービーが放映中♡ぜひ店頭で探してみてね♡



@emomiu.jp 🎬第1話【先輩もーりー編】🎬 #もーりーしゅーと 出演♡ フレッシュライト×Emo!miuスペシャルコラボムービー[全3話]を公開🏫✨ トレンドのネイビーブルージュで愛されヘアに。記事もチェックしてね♪ #恋のきっかけは暗髪ネイビー #フレッシュライト #ネイビーブルージュ #Emomiu #エモミュー #もーりー兄弟 #セルフカラー @morrie1120 ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu





@emomiu.jp 🎬第2話【後輩しゅーと編】🎬 #もーりーしゅーと 出演♡ フレッシュライト×Emo!miuスペシャルコラボムービー[全3話]を公開🏫✨ トレンドのネイビーブルージュで愛されヘアに。記事もチェックしてね♪ #恋のきっかけは暗髪ネイビー #フレッシュライト #ネイビーブルージュ #Emomiu #エモミュー #もーりー兄弟 #セルフカラー @morrie1120 ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu





@emomiu.jp 🎬ラスト…!!第3話【もーりーしゅーと編】🎬 #もーりーしゅーと 出演♡ フレッシュライト×Emo!miuスペシャルコラボムービー[全3話]を公開🏫✨ トレンドのネイビーブルージュで愛されヘアに。記事もチェックしてね♪ #恋のきっかけは暗髪ネイビー #フレッシュライト #ネイビーブルージュ #Emomiu #エモミュー #もーりー兄弟 #セルフカラー @morrie1120 ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu










■撮影の感想。

もーりー 僕は今回のような胸キュン系のムービーをあまり撮ったことがなくて、特にセリフがあるものに関しては今まで撮ったことがなかったので、正直心配だったんですけど、現場のスタッフの皆さんが本当に優しくて、楽しい雰囲気の中撮影ができたので、凄く楽しかったです。

あと、久しぶりに制服を着て、ちょっと高校生の頃を思い出しました。僕、高校は友達もいなかったですし、女の子とああいうシチュエーションになることもなかったので、懐かしいなとはならなかったですけど(笑)、みんなは学生時代こんなことをしているのかなって思いながら撮影していました(笑)。

■もーりーくんにとってはかなり新鮮だったんですね。

もーりー はい。ファンのみんなからしたら、グループ活動もやっているので、もしかしたら今回の動画のようなイメージがついているのかもしれないですけど、僕からしたらみんなが思っている以上に本当にこういう経験はないです(笑)。ムービーを見て、慣れているように見えたって言う方もいると思うんですけど、僕はもうめっちゃ恥ずかしかったですね。

■恥ずかしかったんですね!全然そんな素振りなかったのでびっくりです。

もーりー いやいやいや、めっちゃ恥ずかしいですよ(笑)。
逆に演技だからできたと思います。リアルだったら絶対にできないですもん。

しゅーと 台本である程度言葉が決まってるからね。




■では、なかなか出会えないもーりーくんに会えるムービーになったんですね。レアですね。

もーりー そうですね。

■しゅーとくんは?

しゅーと 僕も動画でちゃんと演技をしたのは初めてなので、凄く楽しかったですし、演技の面でも沢山刺激を受けたので、やっていて楽しかったのはもちろんですけど、勉強になったなって思います。

仕草を遅くして、自分を撮ってもらうように動くこと。自分が撮られているっていうよりかは、撮ってもらうように考えることが大切ってことだったり、監督さんに色々教わったので凄く勉強になりましたね。

あとは、僕は高校が私服で、中学も学ランで、ああいうブレザーを着たことがなかったので、なんか新鮮でしたね。凄く楽しい撮影でした。




■ちなみにお互いの胸キュンシーンを見ていかがでしたか?

しゅーと どうなんだろう(笑)。でも僕は、ちょっと恥ずかしいですね。人の胸キュンを見る経験ってないじゃないですか(笑)。でも、上手く演技できてよかったなと思います。

もーりー 僕は、ムービーと同じくらいしゅーととはずっと一緒にいて、仲がいいので、逆になんとも思わなかったです(笑)。

■仲がいいゆえに恥ずかしくなかったんですね。でも確かに、後輩しゅーとくん編の撮影の時、もーりーくんが教室をダッシュで出てきたあと、その後のシーンの撮影風景をモニターで見ながら「めっちゃいいじゃん」って、冷静に見ていたもんね。それくらいの距離感ってことですよね。

もーりー そうですね(笑)。

しゅーと 知らなかった!



■3週目に公開される【もーりーしゅーと編】の撮影はいかがでしたか?

しゅーと めっちゃよかったです。いい意味でちょっと演技しているけど、いつもの空気感じゃないですけど。自然な感じが出ていてよかったです。見ている人も、より身近に感じ取れるんじゃないかなって、親近感のあるムービーになったと思います。

もーりー 今回は1年生と3年生の設定でしたけど、リアルに同じ学年に2人がいたら、多分あんなには仲良くはないのかなって(笑)。

しゅーと あはは(笑)。

一同 (笑)。

もーりー 真反対なんで(笑)。

しゅーと まーね(笑)。

もーりー 兄弟だからこうやって仲いいですけど(笑)。

一同 (笑)。



もーりー タイプが違うから、リアルに同じクラスにいたとしても、たぶん話さなそうだよね(笑)。

しゅーと 真逆だもんね(笑)。でもタイプが違うから、見てる側は、別タイプの2人をどっちにしようかなって見れるわけでしょ。選ぶ感じで。

もーりー 確かに。

しゅーと だから、より楽しいかもね。色んな好みの人がいるからさ。

もーりー そうだね。あと、3歳離れているので、中学・高校と通っていた時期が被ったこともなかったので、新鮮でした。

しゅーと そうだね。小学校しか被ってないもんね。

もーりー だからあのシチュエーションがまず凄いなって。レアだよね。

しゅーと もし同じ学校にいたらみたいな感じで。想像じゃないですけど、みんなも同じ学校に通っている子の気持ちになって、体験できるんじゃないかなって思いますね。



■学生時代セルフカラーをよくしていたというお二人にお聞きしたいんですが、セルフカラーをする上でこういう風にするといいよというポイントはありますか?

もーりー ブリーチしていなければ、色むらも出にくいと思うので、あまり気にせずに全体にバッと塗っちゃってもいいと思うんですけど、馴染ませる時は全部まとめてやろうとはしないで、ちゃんとくしで伸ばしながら全体に馴染ませるのがいいと思います。特に、髪の量が多い人は4分割ぐらいにブロッキングして塗ると、塗りやすいのかなって。あと、1箱じゃ足りないパターンもあるので。ロングで多毛の子とかは2箱買っちゃってもいいかな。

しゅーと 染めている時に足らない!ってなったら最悪だもんね(笑)。

もーりー ね。2箱って言っても市販だと安いから、2個買っても2,000円いかないですし。

しゅーと セルフカラーって楽しいよね。自分で染める方が楽しみがあると思う。




もーりー そうだね。色むらも出にくいように、絶対にブロッキングして、根本は明るくなりやすいので、地肌に近い部分は最後の方に塗るのがいいと思います。

こういうネイビーカラーは、色落ちしちゃった髪に染め直ししたいって時にもおすすめです。暗髪カラーのネイビーは色落ちも綺麗なカラーですし、絶対失敗しない色だよね。

しゅーと ナチュラルな抜け感のある髪、って感じでいいよね。

あと、染め方のポイントではないんですけど、僕の場合、飽き性なので、金髪にも見慣れてきたらすぐ黒髪に戻しちゃう癖があって。それを3回ぐらい繰り返していて、また金髪にしたいってなった時に、黒染めしてるんでなかなか抜けないんですよ。

ちょっと前にしていた金髪ロングの時は色を抜くのに6時間くらいかかって、頭皮も荒れちゃって。だから、暗くしたいけど、また明るくしたくなりそうな人は黒染めじゃなくて暗髪ネイビーにしたらいいんじゃないかなって思いました。

もーりー 黒は本当に落ちないもんね。

しゅーと うん。だから、暗髪ネイビーがおすすめです!

もーりー そうだね。パッと見は黒っぽく見えるけど、光に当たると青っぽく見えて、オシャレだし、ネイビーカラーって本当にいいよね!



■暗髪ネイビーカラーを現場で実際に見てどうでしたか?

もーりーしゅーと めっちゃ綺麗。

もーりー パッケージ通りの色っていうか。

しゅーと そうだね。めちゃめちゃツヤも出てたしね。

もーりー やっぱりパッと見は黒だから学校でもいいよね。

しゅーと うんうん。でも実は青でちょっと遊んでるみたいな感じがいいよね。

もーりー 黒っぽいけど、ちょっと青っぽいからツヤ髪に見えるし、光が当たった時に少しシルバーっぽいというか透明感ある感じに見えるんだよね。奥行き感があったり。巻いたら、より光の当たり方が変わって色の高低差ができて綺麗に見えるんじゃないかな。光の反射で巻いた時によりツヤっぽく見せられると思うし。

しゅーと 元々ハイトーンの子も、色落ち楽しめるし。

もーりー そうだね。色落ちしたらアッシュっぽくなるんで。この絶妙な色の差が大きくて、全然見え方変わるよね。

しゅーと 僕も実際にネイビーにしたことあるので、ネイビーカラーがオシャレで凄くいいなって思った印象もありますし、色落ちも抜群に綺麗なので、2度楽しめてお得だなって思いますね。



■ネイビーブルージュの女の子がしていたらいいなと思うヘアアレンジや髪型は?

しゅーと ストレートロングで、綺麗な感じもいいと思いますし、全然ショートでもいいと思うし、何でも合うんじゃないかな。

もーりー 元々ストレートの方は、何もせずサラッとストレートがいいと思う。アイロンをすると髪が痛んで色落ちもしやすいので、まずはネイビーブルージュを楽しんで、色落ちしてきたなってタイミングで、巻いて楽しむのもいいと思います。奥行き感が出てかわいいと思うので。

もーりー 巻くのも大人っぽくていいんですけど、暗い間はサラッと清楚に見せて、でも実はちょっと青っていうくらいが、オシャレでいいと思います。

しゅーと さりげないオシャレね。



もーりー そうそう。暗髪で結構清楚な感じの子だな。あれ、でも青っぽい!オシャレ!っていうのが僕は好きですね。

で、色落ちしてきた時にまた巻けば、それはそれで印象が変わっていいなって思います。

しゅーと 巻いたりすると色落ちが早くなっちゃうしね。

もーりー そう。だから最初はそのまま、ありのままで。

しゅーと ロングでもショートでも、そのままで、楽しんだ方がいいのかなって思いますね。誰にでも似合う色だと思うので、どんな髪型とも相性いいと思います!

■ありがとうございました!







直筆サイン入り「フレッシュライト ミルキーヘアカラー ネイビーブルージュ」

特大「ダブル頭ポンポン非売品ポスター」セット


をEmo!miu読者<計3名様>にスペシャルプレゼント♡


<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!

[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② スペシャルムービー3本をRTする。




[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②スペシャルムービー3本をいいねする。



締め切り:2022年5月29日(日)

たくさんのご応募、お待ちしています‼︎



ーPROFILEー



もーりーしゅーと

スターダストプロモーション所属。天然でアホの兄「もーりー」、しっかり者で兄の一番の理解者である弟「しゅーと」。兄弟揃って歌・ダンスをこなし、SNSを中心に”仲良しイケメン兄弟”としても話題に。TikTokフォロワー数は140万人を越え、YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」はチャンネル登録者数50万人を突破。ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーとしても活躍している。

[公式ホームページ] https://www.stardust.co.jp/section1/profile/mo-ri-shu-to.html
[Instagram] @hidetoshi_mori_official
[Instagram] @shoot_mori_official
[Twitter] @hidetoshi_mori
[TikTok] @morrie1120
[YouTube] もーりー【アホと弟】
[YouTube] もーりー(個人チャンネル)


■詳細
【ミルキーヘアカラー ネイビーブルージュ】
価格:オープン価格
<セット内容>
・1剤:40g、2剤:80mL 医薬部外品
・アフターカラーヘアマスク:15g 化粧品
・使用説明書
・手袋
・くし型ノズル

新着ニュース

Present

more