映画「チェリまほ」浅香航大&ゆうたろうによる“柘植・湊”の仲睦まじいデート場面写真 解禁!



映画【チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~】が2022年4月8日(金)より劇場公開される。さらに海外でも続々と上映が決定!台湾では日本と同日公開も予定されており、そのほか香港、韓国、タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマーでの上映も決定し、世界各国でも「チェリまほ」旋風の勢いが止まらない!

本作は、恋愛経験ゼロで童貞のまま30歳の誕生日を迎えた冴えないサラリーマンの安達が、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまったことから始まるラブコメ。社内の人気者で仕事もできる同期の黒沢が好意を寄せるのは自分であることを魔法で知ってしまう安達。黒沢の心の中は自分への恋心でいっぱいというまさかの事態に戸惑う安達だったが、一途な黒沢の思いに次第に心が動かされ、安達と黒沢は晴れて恋人同士になる。



だが、順風満帆にハッピーエンドを迎えたわけではない。ふたりの恋が成就したのは、“柘植&湊”のもうひとつのカップルの存在があったからだ。このカップルが結ばれるまでの展開も、本作の大きな魅力のひとつとなっている。その魅力を引き出したのが、小説家の柘植将人役・浅香航大と、ダンサーの綿矢湊役・ゆうたろうのキャスティングと演技力!連続ドラマ放送時は、“安達&黒沢”と同じく、視聴者に心から愛されたカップルとなった。



小説家で、安達の親友である柘植。安達にとって悩み事を唯一相談できる頼りになる存在。恋愛小説も執筆する柘植は、恋愛マスターのような雰囲気をまといながら安達にアドバイスをするが、実は安達と同じ童貞であることが判明!30歳の誕生日を迎えると安達同様、魔法使いになってしまう。



そんな柘植の元に、ダンサーを目指しながら宅配のバイトをする湊が、配達に訪れる。柘植は湊のチャラそうな見た目と無愛想な態度に、「最近の若者は・・・」と最悪の第一印象を抱く。

だが、柘植の飼い猫をキッカケに会話が弾み、ふと触れた瞬間、湊の優しく思いやりに満ちた心の声が聞こえてきて・・・。柘植は今までに感じたことのない天変地異クラスなトキメキを湊に抱いてしまう。その後も配達がくる度に、湊への胸の高鳴りは増していく!恋に溺れる自分が愚かだと思いつつも、その気持ちを抑えきれない柘植。湊のことで悩む柘植を放っておけない安達と黒沢も巻き込んで、すれ違いを重ねながらも柘植と湊の絆は徐々に深まっていく・・・。



人を思いやることの温かさや、相手に気持ちを伝えることの難しさや大切さが終始貫かれて描かれる本作。“柘植&湊”カップルのふたりの軌跡にも、その思いやりが詰まっている。魔法使いとなった安達や柘植が、周囲の人たちにポジティブな影響を与え、そんなふたりの背中をみんなが押していく。連続ドラマの最終話では、黒沢との関係を諦めかけた安達の背中を全力で押す大切な役どころとして、視聴者から拍手喝采を浴びた。



映画版では、小説家とダンサーというクリエイティブのセンスが重んじられる職に就く2人だからこその小さな揺らぎが描かれる。そしてドラマ版では安達の背中を押し続けた柘植が、映画版では安達に刺激される一面も!?

<ストーリー>
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった―。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて・・・。はたしてこの恋、どうなる!?

■詳細
【映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」】
公開日:2022年4月8日(金)ロードショー
出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、松尾諭、遠山俊也、榊原郁恵、鶴見辰吾、松下由樹、町田啓太
※榊原さんの「榊」は正しくは「木」へんに「神」
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)(原作情報:コミックス1~8巻絶賛発売中)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

新着ニュース

Present

more