男泣きも!映画「サヨナラまでの30分」男子限定試写に9太郎“それな〜!”連発
2020.1.14
2020年1月13日(月・祝)、東京・新橋にて、映画『サヨナラまでの30分』男子限定試写会が行われた。
本作は、新田真剣佑・北村匠海W主演で贈る青春ストーリーで、新田真剣佑演じる、1年前に死んだバンドボーカルのアキと、北村匠海演じる、人と関わる事が苦手で就職活動も失敗ばかりの大学生・颯太と出会うはずのない2人が、1つのカセットテープをきっかけに再生される30分だけ、アキが颯太の体を借りて入れ替わることができる完全オリジナル作品。
試写会終了後には、アイドルヲタクあるあるの動画がバズっている、5人組ボーイズユニットCUBERSの末吉9太郎が登壇し、会場が沸いた。
まずこの作品を見た感想は?という質問に対し、9太郎は「ものすごく映像と音が綺麗で、映画を観ていて初めて感じたんですがミュージックビデオを見ている感覚になりました。それがすごく素敵だなって思って。また何回も観に行きたくなっちゃいました。」と語った。
司会「曲もすごく良いですよね。」
9太郎「そうですよね。声も良いですよね。」
さらに、男性だからこそグッときたポイントは?という質問に対し、「アキが上手くいかなかったら上手くいかせるんだよっていうセリフに、もうそれ着いて行くじゃん!って(笑)そんなかっこいい事あるって・・・これって男性目線じゃないですね。女性目線ですよね(笑)なんか女子目線で観ちゃうんですよね(笑)でも、そこにグッときました。絶対着いて行く!って思いました。かっこ良かった」と目が乙女になっていた。
9太郎「あとは、颯太君が歌っているときにアキが意味を込めて見つめているじゃないですか、そことか本当に鳥肌が立って止まらなかったです。すごくグッとくるポイントはいっぱいありました。」
またそれぞれ個性的なキャラがいますが、最も推せると思ったメンバーは?という問いに「今回映画を観てアキと颯太、どっちかなんて決められなくて、どっちが良いだろうと思った結果、“カナ”になりたい!と思いました。一番得だなと思ったので、一推しは“カナ”かな(笑)もう本当になりたいって思いました。」まさに乙女心爆発中なコメントが続いた。
さらに、実際に音楽活動されていますが、アキや颯太の歌などどうでしたか?の問いに「颯太が弾き語りをしていたシーンが良かった〜。あんなに繊細に歌われてたらハァッとなりました。囁かれるのって女子って好きだからあんな風に囁きながら歌われたらグッときますね。反対にアキの力強い歌声もグッとくるから、その時の体調に合わせて聞き分けたいなと思いました」と2人の歌がまるで処方箋のように思ったと語った。
最後に「本当に素敵な映画なので何回も観に行きたくなると思いますが、同年代のお友達はもちろん、今回のキーアイテムがカセットテープじゃないですか。だからカセットテープ世代のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん世代と観ても楽しめるんじゃないかと思うので、いろんな人を誘い合って観に行ってほしいなと思いました。」と締め括った。
サヨナラまでの30分の試写会にお邪魔させて頂きました。とてもいい映画でしたぜひぜひ#サヨナラまでの30分#聴いてほしい映画がある#オトコ泣き試写会 pic.twitter.com/C89DCV9xVG
— けん(坂本健太) (@sakaken___0504) January 13, 2020
友達とサヨナラまでの30分の試写会に行ってきました!!
時間忘れちゃうくらい惹き込まれるストーリーの重厚さ、そして主演の2人が劇中で歌う曲がちょーー最高でした✨
気になってる方はぜひとも!!!!#サヨナラまでの30分 #聴いてほしい映画がある#オトコ泣き試写会 pic.twitter.com/VfCZzS08rh— たくみ (@takumi_nemutai) January 13, 2020
サヨナラまでの30分の男子限定試写会に参加させて頂きました!
自分は音楽が好きなのでずっと心地よくて、んでもってめちゃめちゃ感動するいい映画でした😢
みんなもぜひ見に行ってみてね🥰#サヨナラまでの30分#聴いてほしい映画がある #オトコ泣き試写会 pic.twitter.com/0IaQACVVWd— 角田 空/すみだ そら🌤🎸 (@sorasumichan) January 13, 2020
<ストーリー>
メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。
1年後のある日、突然大学生の颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森の日常にずかずか踏み込み再結成を迫る。誰をも魅了する歌声を持ち、強引だがどこか憎めない颯太に、少しずつ心を動かされていくメンバーたち。実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!
偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わる事ができ、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手で、はじめはアキを毛嫌いしていた颯太。「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。30分ごとの入れ替わりを何度も繰り返す、正反対の2人の共同生活がスタート。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知る。アキも颯太の体を使ってバンドを復活させ、音楽のある生活を取り戻したが、「ECHOLL」を去った恋人・カナだけは戻ってこない。
カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。そんな日々の中で颯太もカナに心惹かれていき、カナもどこかアキの面影を感じる颯太に、心を開き始める。すべてがうまくいくように見えたが、ふとした事から颯太=アキなのではないかとカナは気が付いてしまう。
一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく――。
【映画「サヨナラまでの30分」】
2020年1月24日(金)全国ロードショー
出演:新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原 翔、牧瀬里穂、筒井道隆/松重 豊
監督:萩原健太郎
脚本:大島里美
企画・プロデュース:井手陽子
音楽プロデューサー:内澤崇仁、安井 輝
[HP] http://sayonara-30min.com
©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会