新キャストは高杉真宙!竹野内豊・窪田正孝でおなじみ「ウーノ」CMに新入社員がデビュー



ファイントゥデイ資生堂の、若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」は、洗顔やヒゲ剃り後のテカリ・カサつきといった男性特有の肌悩みを1品でケアでき、発売以来の累計出荷数1,000万個*¹を突破している人気商品「ウーノ オールインワンシリーズ」の新TVCM【褒められるっていいな】篇が2022年3月25日(金)より全国で放送される。

クールでスマートな先輩ビジネスマンを演じる竹野内豊、その竹野内をリスペクトするチャーミングな後輩の窪田正孝の出演で好評の「ウーノ」のビジネスマンCMシリーズに、新年度はフレッシュな新入社員が初登場!



新入社員役で「ウーノ」CMシリーズへのデビューを果たすのは、俳優の高杉真宙。先輩が喜んで指導してあげたくなるような、真摯で前向きなリアクションで新入社員役をキュートに演じている。

CMのストーリーでは、「ウーノ」のオールインワンが、第一印象で好感を持たれる秘訣であり、最高の自分で仕事に挑めることを表現。すこやかでうるおいのある肌という武器で、ビジネスマンを応援するというブランドメッセージを込めている。



また、CMオンエアに合わせ新人役の高杉真宙の爽やかなビジュアルとともに、就活生とビジネスマンへの応援メッセージバナー広告を展開予定。

さらに、CM放送に先駆け公開されたWEB限定ムービーとして、「#やってやろうぜ良い肌で」は、マネージメントポジションの竹野内、中間管理職的立ち位置の窪田、新人の高杉。それぞれのポジションのだからこその悩み、迷い…、そして、そこからのスキンケアをすることによるポジティブなギアチェンジを表現したエモーショナルバージョン。

竹野内豊 篇



窪田正孝 篇



高杉真宙 篇



出演キャストコメント

竹野内豊コメント
Q.竹野内さんが、いい肌でやってやろうぜと思っていることは?
コロナの流行が落ち着くのであればツーリング、落ち着かないのであれば料理に挑戦したいです。

Q.この春、新たな挑戦をする若者へのメッセージ
準備を怠らず、挑戦する気持ちを忘れず、頑張ってください。

窪田正孝コメント
Q.窪田さんにとって、「仕事と肌の関係」とは?
人格や内なるものは、顔や表情に滲み出るものだと思っています。ポジティブで良いエネルギーを放つ人は、やはり肌艶も良く、エネルギッシュにみえます。日頃からの生活習慣、コンディションを正しく見直せれば、仕事もプライベートもプラスへ向き、その結果肌にも自信を持てるようになると感じています。

Q.窪田さんが、いい肌でやってやろうぜと思っていることは?
今年は何事もトライしてみると決めたので、インスタをはじめました。様々なことを発信していけたらと思っています。

Q.この春、新たな挑戦をする若者へのメッセージ
何かに挑戦しようと思うとき、邪魔する思考回路や言い訳を捨てて、ひとつだけ挑戦してみる。
小さなことでも継続していけば、前進する事が自然とクセになると思います。
時間は有限。とことん楽しみましょう。

高杉真宙コメント
Q.「ウーノ」に対する印象は?
爽やかな男っぽさ、スマートなおしゃれさという印象です。ウーノのロゴの文字もカッコイイです。

Q.ウーノCMへの初出演はどうでしたか?
おなじみのウーノのCMで、出来上がったチーム感があって、そこに入れていただくのはすごい緊張感だったのですが、監督の方も今回が初、とのことで、心強いな、と思いました!竹野内さん、窪田さんお2人のお人柄もあって、現場のチーム感がハンパなくて、素敵な現場だなぁと思いました。

Q.竹野内さんと窪田さんの印象は?
窪田さんとは以前、少しだけお会いしたことありましたが、お二人ともほぼ初めましてでしたので緊張しました。でも、優しく接していただき、お話しやすかったです。リラックスできる先輩方でした!

竹野内さんは、寡黙で静かな方な印象だったのですが、すごいイメージが変わりました!本番中に噴き出されたりして、「なんで今笑ったんだろう?」なんて思って、楽しい気持ちになりました。窪田さんも頻繁に、「普段何してるの?」などと話しかけてくださって、世間話のようなお話しができて嬉しかったです。

Q.高杉さんにとって、「仕事と肌の関係」とは?
見られている自分に自信を持つことは大事ですよね。仕事は人と人とのつながりなので、見られる時の自信は、仕事の自信につながると思います。僕も撮影の時、「今日肌汚いしな…」と思ってのぞむときと、「今日は肌の調子がいいぜ!」と思ってのぞむときで、表情もぜんぜん違うと思いますよ!今、見られることへの意識はどの職業にも通じることだと思います。特に新社会人だと、特に注目されるのではないでしょうか。

Q.高杉さんにとってのスキンケアとは?
男性って、化粧水までしかしない人が多いですよね。ベタベタするのが嫌だという人も多いけれど、化粧水をしたら乳液までしないと意味がないです!僕は、朝も夜もしっかりスキンケアしています。ここ2,3年でちゃんとやるようになりました。もともと肌が弱いから、メイクをすると荒れるし、乾燥肌でもあり。でも、スキンケアをきちんとするとスキンケアをきちんとすると圧倒的に乾燥することが少なくなりました。

面倒くさい人でも「ウーノ」のオールインワンなら1つで済むし、ちょっとの量で顔をたっぷり保湿できてありがたい!「髪を乾かす前にオールインワン」というのをルーティンにするといいですよね。スキンケアは、髪を乾かしたり爪を切ったりという習慣と同じだと思います。

スキンケアは、年齢が上がるにつれて、やっている人、やってない人の差が圧倒的に出ると思います。

自分の未来への時間やお金の投資、未来への貯金だと思います。

Q.高杉さんが、いい肌でやってやろうぜと思っていることは?
今、ボルダリングをやりたくて!今年ちょっとずつチャレンジしたいなと思っています。僕の人生の中で、本当にハマったものが、漫画とゲームとアニメしかなくて、その幅をひろげたいなと。ある方に、「いろんなことを経験するうちに自分に合うものに出会う可能性があるから、いろいろなことをやったほうがいい」と言われて、その言葉がずっと心に残っていながらも、僕、めちゃくちゃ腰が重いんですよ。ぜんぜん上がらない(笑)。でも、先日ロッククライミングをされている知り合いが「ロッククライミング、気持ちいいよ。たぶん、(高杉さんに)合ってると思う」と、(ロッククライミングの)動画を送ってくださって。

すごい素敵なんですよ!こんなことを僕が奨められるなんてビックリ、っていうくらい凄いんです!

ロッククライミングをするために、まずはボルダリングを、いい肌で、重い腰をあげて挑戦してみたいなと思います(笑)

■詳細
【新TVCM「ウーノ「褒められるっていいな」篇(15秒)」】
放送日:2022年3月25日(金)〜
出演者:竹野内豊、窪田正孝、高杉真宙
放送エリア:全国

【WEBムービー「ウーノ オールインワン「#やってやろうぜ良い肌で」」】
公開日:2022年3月17日(木)
出演者:竹野内豊、窪田正孝、高杉真宙

【ウーノ バイタルクリームパーフェクション a】
価格:オープン価格
分類:クリーム(医薬部外品)
容量:90g

【ウーノ UVパーフェクションジェル a】
価格:オープン価格
分類:クリーム(医薬部外品)
容量:80g

【ウーノ クリームパーフェクション a】
価格:オープン価格
分類:クリーム
容量:90g

*¹ 累計出荷数 2016年9月~2021年8月 ファイントゥデイ資生堂調べ

新着ニュース

Present

more