神田明神×NAKED(ネイキッド)、都内の隠れた桜の名所で幻想的な夜桜体験が楽しめる「NAKED桜モウデ」開催!



江戸総鎮守 神田明神は、NAKED(ネイキッド)が企画・演出・制作を手がけた、春季限定の夜桜×夜間参拝イベント【NAKED 桜モウデ】を2022年3月26日(土)から4月10日(日)まで開催する。

都内の隠れた桜の名所である神田明神。新年度がスタートするこの時期に環境が変化し新たなスタートを切る人が多い中、都内屈指のパワースポットである神田明神で祈願し幸先の良いスタートを切って頂きたい想いを込めた春限定イベントだ。

これまで京都・二条城や北海道・定山渓といった世界遺産や国立公園など、数々の歴史的建造物や大自然の演出を手掛けてきたネイキッドが、神社内約4か所の桜の樹々を美しくライトアップ。さらに、ご神殿へと続く境内を、行灯や照明で幻想的かつ春らしく華やかに彩る。



NAKEDつくばい™

コロナ禍での開催にあたり、ネイキッドの感染症予防対策アートも登場。手指消毒をアート化した「NAKEDつくばい™」、ソーシャルディスタンスが自然と保てる「NAKEDディスタンス提灯®」は、春ならではの桜バージョンに。



NAKEDディスタンス提灯®

また、神田明神の御祭神の1つであるだいこく様御尊像横の桜は、この「NAKEDディスタンス提灯®」と連動。桜をライトアップしている照明の色が変化する参加型のインタラクティブアートとしてもたのしめる。コロナ禍でもNAKED感染症予防対策アートで安心安全に楽しめる、春しか観ることのできない神田明神の幻想的な夜間参拝体験をお届け!

■詳細
【NAKED 桜モウデ】
入場:無料
開催期間:2022年3月26日(土)~4月10日(日)
開催時間:18:00~20:30
※「NAKEDディスタンス提灯®︎」は数量限定で無料貸出

新着ニュース

Present

more