Search

イチ(佐藤大樹)の心の声のギャップに沼る人続出!佐藤大樹×見上 愛W主演のドラマliar(ライアー)、待望の2話場面写真公開!



大反響を呼ぶオトナ女子必見のドラマ【liar(ライアー)】より、待望の2話が2022年2月22日(火)に放送された。最高のインパクトで話題騒然となったオープニング映像や、ドラマの終盤に流れるエンディング主題歌「Turn to You」で視聴者を初回から沼りの世界にいざなった「liar」の2話は、1話の美紗緒(見上愛)目線の物語と対比するように、今度は市川一哉(佐藤大樹)の目線で物語が進行した。

美紗緒(見上愛)に全く興味がなかった市川(佐藤大樹)だが、仕事の覚えが早く恋にも真っ直ぐな美紗緒に次第に惹かれていく。

市川の女性へのトラウマは、過去の恋愛のせい?!

「女になんか、のめり込まない・・・」――市川の独白ではじまる第2話。市川の女性へのトラウマは、大学時代に遡る。2個上の先輩で大学の準ミスだった薫。初めて女性に対する激しい感情を抱いた市川は、薫と寝てしまうが、その時既に薫のお腹には他の男の子供がいた。そんな薫は、子供を下ろした後、呆気なく他の男と結婚し、更に同じ部署の上条と不倫中!市川は過去を振り返り、ふと思う――「女と本気でぶつかればバカをみる」。

市川の過去が綴られた回想シーンの涙にSNSが大きく反応!「イチさん、、、色々あったんですね」「イチさん泣いてる・・・」「イチさん切なすぎる、、、、」と、市川の過去を知った視聴者は、市川の女性に対するトラウマに納得!

本気とも冗談ともとれる「俺けっこーお前のことスキ」の言葉から、美紗緒との“ズレ恋”がはじまる



市川のSMSに、反応してくる美紗緒。面白すぎる!! 思わずいつもの冷めた表情を崩す市川は、出張先から美紗緒をからかう。「暇だから大阪来いよ」――。一方、父親の部下の田所裕子(川島海荷)には「結婚を前提に付き合いませんか」と提案。その提案を受け入れた田所をベッドに誘う市川。結婚なんて興味なく、ただ楽な女を選んだだけ。そんな市川の心に徐々に入り込んでくる美紗緒・・・。

美紗緒をからかう市川の態度にSNSでは「市川、おしりペンペンの刑」で盛り上がりを見せるなか、「動揺するイチは今後好物になりそう」「イチさん根はクズじゃないのね」と、イチファン定着の様相。さらに、出張中の市川のホテルの部屋に「なんで、ツイン?!」と、深い視聴者の目線も。

美紗緒の「好き」に、身体が先行してしまう市川



美紗緒が憧れている上条と待ち合わせている光景を目にした市川。思わず美紗緒にSMS。「まだ俺のこと好きなの?」――美紗緒からの返信は、「好きですけど?」――。突然市川は、車を走らせ美紗緒の元へ。「会いたい」――。家の前で車の助手席に乗り込んできた美紗緒を見た瞬間、「こんなに可愛かったっけ・・・。成田が欲しい」。でも、このままじゃダメだ!1話と同じシーンを市川目線でもう一度の名シーンでは、「面白い」の声が続出し、一気に視聴者が市川に沼った!

田所と別れて、美紗緒のもとへ



美紗緒のもとへ行くために、田所に突如別れを切り出す市川。田所は、「一哉がいないなんて、わたしもう無理だから」とキレる。田所との関係を整理できないまま、市川は美紗緒との約束を果たすため、美紗緒の部屋を訪れた。 

市川目線で初めて明らかになった、男・市川のけじめのつけ方に「エライ!」「イチさん真面目なのね~」と市川に賛同の声。更に、田所演じる川島海荷の名シーンとなった市川に感情をぶつけるシーンでは、投げつけたクッションから飛び散る羽毛が絶妙な効果に!

手を出すのだけは・・・の心とは裏腹に、美紗緒への気持ちで止められない



シャワーを浴びた美紗緒が、市川の前に現れた途端、市川の理性が壊れていく。とどめは美紗緒の言葉・・・「一緒に寝てもいいですか?」。ベッドの中で体を重ねる2人。「イチさんの全部に私が反応する。こんな人初めて」――美紗緒は、市川への気持ちを確信し、市川も自分と同じ気持ちであって欲しいと願う。

それから1カ月がたったある日。会社の廊下で仁科さんと大柳さんの会話を聞いて立ちつくす美紗緒の姿。「そういえば、イチって、田所さんと婚約してるらしいすよ」

市川が美紗緒の誘惑にハマる瞬間、天才すぎるタイミングでエンディング主題歌が盛り上げる。視聴者もしっかり反応し、「ここで流れた泣いちゃう」と沼り度を表現していた。

SNSでは、ドラマの放送中に書き込まれるメインキャストのリアタイツイートも話題になっている。FANTASTICSのリアタイツイートを楽しみながらドラマの世界を楽しむのがこのドラマの定番になりつつあるよう。リアルタイムはドラマを見ながらツイートも楽しんで、もう一度ゆっくりTverで見るのがオススメだ。注目の第3話は、3月1日(火)放送!!

■詳細
【MBS/TBSドラマイズム「liar(ライアー)」】
放送日:MBS 毎週火曜24:59~、TBS 毎週火曜24:58~
出演:佐藤大樹、見上愛、川島海荷、太田基裕、高田里穂、佐藤友祐、山谷花純、古川雄輝、升毅
監督:熊坂出(「パークアンドラブホテル」「きみはペット」「プリテンダーズ」ほか)
脚本:内平未央(「社内マリッジハニー」ほか)、大谷洋介(「ラブファントム」ほか)、下亜友美(「トーキョー製麺所」ほか)
原作:袴田十莉・もぁらす「liar」(双葉社・エブリスタ)

©「liar」 製作委員会

新着ニュース

Present

more