Search

DISH//「再青」プロジェクト第3弾として2016年リリース「Loop.」リテイクバージョンが配信決定!



北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(Cho/G)、橘柊生(DJ/Key)、泉大智(Dr)で構成された4人組バンドDISH//が、バンド結成10周年を記念したリテイクプロジェクト「再青(さいせい)」の第3弾として、2022年3月1日(火)に【Loop. (in 2022)】を配信リリースする。

「再青」プロジェクトとは結成10周年を記念した企画であり、この10年間で生み出してきた楽曲の数々を”現在”の彼らの演奏と声でリテイクする、まさに“過去”と“未来”を繋げるプロジェクトである。毎月1日に2曲ずつリテイク楽曲が配信されており、1曲は事前発表、もう1曲は配信日当日までシークレットとなっている。第1弾では、「I Can Hear (in 2022)」、「猫 (in 2022)」、第2弾では「birds (in2022)」、「愛の導火線 (in 2022)」が配信され、オリジナルバージョンから大きく進化した演奏と歌声が話題となっている。



今回待望の第3弾では、2016年にリリースされた「Loop.」のリテイクバージョンとして、「Loop. (in 2022)」(ループ イン ニセンニジュウニ)をリリースする。「Loop.」はKey/DJの橘柊生が作詞作曲したR&Bテイストを感じる楽曲で、2ndアルバム『召し上がれのガトリング』の収録曲としてリリースされている。

「Loop. (in 2022)」では、イラストレーター・ともわかとコラボ。「だらしのない男」を描いたこの楽曲の世界観をワンルームの部屋で表現。細部までこだわり抜いたイラストになっているから、よく目を凝らして見てみて!

コメント

橘柊生(DJ/Key)
10代の頃に作った曲が20代の今改めて音源として復活です。主人公を自分に当てはめると面白く聞こえるんじゃないかなーと思ったりします。いろんな楽しみ方をしてみて下さい。

ともわか
「だらしのない男」がテーマであるこの曲。

同じ事を繰り返しの毎日を打開したいと思ったことは誰にでもあると思います。もちろん私もあります。何かを変えたいと行動してみても結局また元のループに戻ってしまって落胆する、それでもいつかはと期待するんです。人によってはそれが生活であったり、仕事であったり、恋愛であったり様々でしょう。誰もが共感できる曲だと思います。

タイトルのピリオドが意味する「だらしのない生活にピリオドを打ちたい願い」を、その少しの希望と決意を、左手の拳に感じてもらえたら幸いです。

■詳細
【DISH// 再青プロジェクト第3弾「Loop. (in 2022)」】
リリース日:2022年3月1日(火)

新着ニュース

Present

more