Search

移り変わる心や、混ざりあう想いを表現!エモいがとけだす、新感覚キャンディ「EMOTIONAL CANDY」がPLAZA限定で発売



カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、PLAZAを運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーとZ世代をターゲットに共同開発したキャンディ【EMOTIONAL CANDY(エモーショナルキャンディ)】の「風をきってつぎへ」 「恋だったなんていえない」 「夜よ、おわらないで」の3種を、2022年2月15日(火)より全国のPLAZA・MINiPLAおよびPLAZAオンラインストアで数量限定発売中。

今回発売するキャンディは、Z世代とのインタビューや議論を重ねていく中で、 ”飴を溶かす時間”の中に、だれもが一度は感じたことのある、過ぎ去れば戻れない時間の儚さ、尊さなどの“感情”をストーリーとして表現出来たら、キャンディとして新しい・面白いのではないかという意見が生まれ、そこから「風をきってつぎへ」「恋だったなんていえない」「夜よ、おわらないで」という3つのストーリーが完成。

パッケージは、人気イラストレーター・Nahが担当し、音楽プレイヤーをイメージしたイラストになっている。また裏面には音楽を想起させるような詩を書き、それぞれの詩に込められた喜びや悲しみ、せつなさなどの感情をPLAZAらしいポップさと繊細さを持ち合わせたイラストで、エモーショナルに演出。

キャンディは味が変化するため、詩に込められたストーリーの変化を味覚でも感じることができ、1つの曲を聞いたあとのような余韻を楽しめる設計になっている。キャンディをゆっくりと溶かしながら、パッケージと詩に込められた感情(EMOTIONAL)を味わう新感覚を楽しんで。



「風をきってつぎへ」は、学校生活を通じた自身の成長を”爽やかに吹き抜ける青春の味”として表現。



「恋だったなんていえない」は、楽しい恋から一転失恋してしまう様子を”切なく変化する恋心の味”として表現。揺れ動く恋心のように複雑に変化していく味わい。



「夜よ、おわらないで」は、煌めく夜の街で感じる”忘れられない夜の夢の味”として表現。



美しいグラデーションのキャンディは、光に透かすととてもエモい!

Present!



今回ご紹介した、

【EMOTIONAL CANDY】
■風をきってつぎへ、恋だったなんていえない、夜よ、おわらないで■


をセットにしてEmo!miu読者<5名様>にプレゼント♪


<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。



締め切り:2022年3月14日(月)

■詳細
【EMOTIONAL CANDY】
価格:各349円(税込)
味:風をきってつぎへ、恋だったなんていえない、夜よ、おわらないで
販売期間:2022年2月15日(火)~数量限定
販売:全国のPLAZA・MINiPLA、PLAZA オンラインストア

新着ニュース

Present

more