Search

三宅の「無二の親友」は?週刊朝日の表紙に舞台で安倍晴明を演じる三宅健が登場!



朝日新聞出版は、2022年2月8日(火)発売号の表紙に、2月22日(火)より始まる舞台で安倍晴明を演じる三宅健が登場。

スペシャルインタビューで晴明のイメージについて聞くと、「冷静沈着で頭脳明晰。いつなんどきも軸が揺らぐことのない印象です」と語る。晴明の親友の源博雅を演じるのは、ジャニーズ事務所の後輩である林翔太。林について三宅は「今回の舞台が決まって、林くんは『2人でこうしてお芝居ができる日が来るとは思ってなかった』と喜んでくれました。僕も、同じ舞台に立てることが楽しみです」と話している。

また、親友との絆を描く今作のストーリーに照らし合わせ、三宅にとっての「無二の親友」は誰かという問いに対し、あの人の名前が・・・・。

その他、4月に迫る大改正を前に学ぶ「ねんきん定期便」の正しい見方と活用法、作家の林真理子と「週刊朝日」ゆかりの人々との対談で振り返る「これからの100年を生きる言葉」、相場の転換期に差し掛かったいま注目すべき「インフレに勝つ銘柄40」、伝統の味と心意気を現代に受け継ぐ「百年駅弁」物語など、充実のラインナップでお届け。

■詳細
【週刊朝日 2021年 2/18号】
価格:440円(税込)
発売日:2022年2月8日(火)

新着ニュース

Present

more