全力だけど空回りな問題児高校生をKing & Prince・岸優太が熱演!映画「Gメン」2022年秋公開



King & Prince・岸優太が映画初主演となる映画【Gメン】が2022年秋に全国公開する事が決定した。本作は、2014年から18年まで秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載され人気を博した原作者・小沢としおの代表作。

問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画だ。

先日TVドラマ化が発表となった「ナンバMG5」や「ガキ教室」など、昨今ヒットが続きブームになりつつある不良モノや学園をモチーフにした青春作品を数多く手掛け、その作風に定評のある原作者初の映画化であり、原作のコミックスは国内累計発行部数150万部を突破!

主演には、デビュー前から『劇場版 仮面ティーチャー』(14)や『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16)、『ニセコイ』(18)等の映画に出演し、スペシャルドラマ「必殺仕事人」(22/EX)でも抜群の存在感と話題性を兼ね備え、今、演技にも注目を集めているKing & Prince・岸優太が、満を持して映画初主演を飾る。

岸が演じる、全くモテない問題児高校生・門松勝太は、「何事にも100%でぶつかっていく主人公で空回りしてしまうようなところも含めて自分と重 なる部分があります。」と自身が語るように真っ直ぐで芯の強いキャラクター。女子には弱いが仲間は決して裏切らないその姿は「思春期の純粋な男の子の気持ちや仲間想いな分、自分を犠牲にして身を削っていく姿など、全力で表現していけたらと思います。」と早くも勝太モード全開!また、本作では体当たりのアクションに挑戦!撮影前からトレーニングで鍛え上げるなどフルパワーで役作りに挑んでいる。

メガホンを取るのは、「おっさんずラブ」シリーズをはじめ劇場公開も発表された大人気ドラマ「極道主夫」(20/NTV)の瑠東東一郎監督。

コメント<主演:門松勝太役・岸優太(King & Prince)>

お話を頂いた時は本当にビックリしましたが、今はやる気に満ち溢れています!メンバーに報告したらすごく喜んでくれたのですが・・・僕の伝え方があまり良くなかったのか、「万引きGメン」の話だと思い込んでいるメンバーもいます(笑)。演じさせて頂く勝太は何事にも100%でぶつかっていく主人公で空回りしてしまうようなところも含めて自分と重なる部分があります。思春期の純粋な男の子の気持ちや仲間想いな分、自分を犠牲にして身を削っていく姿など、全力で表現していけたらと思います。 そして楽しみなのはアクションシーン!普段とは違うトレーニングに取り組んでいて、「動ける体」と「持久力」をつけ、アツくてカッコいいアクションを届けられたらと日々準備をしています。

友情、⻘春、、、皆さん誰しもが重なる部分がありますし、瑠東監督やビッグネームな共演者の方々とワンチームで楽しく、笑いに溢れる作品にしたいと思います。

フルパワーで臨ませて頂きますので、是非楽しみにお待ち下さい!

<ストーリー>
女子に大人気の男子進学校に転校した…はずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太。そこで 出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。仲間との絆や大切な人を守るための、アツく楽しい最高のドラマが今、始まる。

■詳細
【映画「Gメン」】
公開日:2022年秋ROADSHOW
出演:岸優太(King & Prince)
原作:小沢としお『Gメン』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)
監督:瑠東東一郎(『おっさんずラブ』シリーズ、『極主夫道』、「浦安鉄筋家族」)
脚本:加藤正人、丸尾丸一郎

©2022「Gメン」製作委員会 ©小沢としお(秋田書店)2015

新着ニュース

Present

more