佐藤大樹×見上愛W主演!思わせぶりな言葉、巧みな駆け引き「liar(ライアー)」実写ドラマ化



人気小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1,500万PVを達成、コミック版は「電子→単行本」という異例のヒット経歴をたどり、累計200万部突破(紙・電子合計)の超・話題作【liar(ライアー)】の実写ドラマ化が決定。2022年2月15日(火)より地上波放送がスタートする!



本作は、目線が入れ替わるたびにそれぞれの「嘘」が明らかになり、ズレてすれ違う2人の関係はハラハラドキドキの連続。好きな相手に素直になれなかったり、カラダとココロが裏腹だったり、ワルくてズルい“大人の恋愛のリアル”を覗き見ることができる、新感覚のラブストーリーだ。

本作のメインキャラクターを佐藤大樹と見上愛が、W主演で務めることが決定!彼女がいながら、会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマン、市川をEXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで、俳優としても大注目の佐藤大樹が演じます。スクリーンでは『4月の君、スピカ。』(19)、『小説の神様 君としか描けない物語』(20)で主演を務めた佐藤大樹にとって、地上波ドラマでの主演は本作が初。

そして、市川と秘密の関係になる美紗緒を NHK『きれいのくに』(21/NHK)で注目を集めた女優、見上愛が演じる。2022年のJRAプロモーションキャラクターに選出されたことで話題急上昇の見上愛も、スクリーンでは『衝動』(21)で主演を務めたが、地上波ドラマでは本作が初主演。監督は、『パークアンドラブホテル』(07)で日本人初のベルリン国際映画祭最優秀新人作品賞に輝いた気鋭、熊坂出。


佐藤大樹(市川一哉 役)コメント
主人公、市川一哉を演じさせていただくEXILE /FANTASTICSの佐藤大樹です!念願の主演ドラマ、本当に素敵な作品に巡り合う事ができました! 僕が演じる市川一哉は仕事も恋愛も完璧にこなすエリートサラリーマン。ただ、本音は決して表に出さない掴めない男です。普段の自分とは対照的な役所だからこそ、演じ甲斐がありますし、とても楽しいだろうなと思いました。

ヒロインの見上愛さんをはじめ、素敵なキャストの方々に囲まれ、熊坂監督、沢山のスタッフさんと共にとても良い雰囲気で作品を 作っています!!

ドラマを見れば見るほど、不器用で嘘つきな主人公2人の行方が気になって仕方がないと思います。手を出してはいけないとわかっているのについ出してしまう、そんな”禁断の恋”に触れた時、様々な事が崩れていきます。どんな結末が待っているのか、ぜひご期待ください!

よかったら僕のことを原作同様、“イチ”の愛称で呼んでください!(笑)

見上 愛(成田美紗緒 役)コメント
成田美紗緒を演じさせていただく見上愛です。
佐藤大樹さんをはじめとする素敵なキャストの方々や、個性的なスタッフの方々と一緒に初主演ドラマとなるこの作品を創っていけること、とても光栄に思います。また、映画『プリテンダーズ』でご一緒した熊坂出監督とまさかこんなにすぐにご一緒できると思っていなかったので、強いご縁を感じました。

“大人”になってしまったがために、素直になれずすれ違う登場人物たちを、ムズムズしたりキュンキュンしたりしながら、どうか温かく見守って下さい。

市川目線、美紗緒目線、それぞれの目線で物語が進んでいくのもこの作品の魅力だと思いますので、そこにも注目して頂けたら嬉しいです。

真っ直ぐで愛おしい美紗緒を私らしく演じられるように、楽しみながら頑張ります!

宜しくお願い致します。

<ストーリー>
商社勤務の新社会人・成田美紗緒(見上愛)は、同じ部署で働く業績優秀だが、歯に衣着せぬ物言いをする市川一哉(佐藤大樹)のことを疎ましく思っていた。しかし、ふとしたキッカケで、市川に好意を抱くようになる。一方で市川も、仕事の覚えが早く、恋にも真っ直ぐな美紗緒に惹かれていき、やがて2人は身体を重ねるようになる。ところが、市川には結婚を前提に交際している女性がいた。「一体どんなつもりで私を抱いているの?」美紗緒は混乱しながらも、自分が浮気相手と知りつつ、市川と“秘密の恋”を続けてしまう。

次第にすれ違っていく美紗緒と市川。身体は繋がっているのに、心が繋がらない2人の行く末は・・・

■詳細
【ドラマ「liar(ライアー)」】
放送日:2022年2月15日(火)〜地上波放送スタート
放送局:MBS/TBS ドラマイズム
時間:MBS 毎週火曜 24:59~(※初回のみ 25:09〜)、TBS 毎週火曜 24:58〜
出演:佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛
監督:熊坂出(「パークアンドラブホテル」「きみはペット」「プリテンダーズ」ほか) 脚本:内平未央(「社内マリッジハニー」ほか)、大谷洋介(「ラブファントム」ほか)、下亜友美(「トーキョー製麺所」ほか)
原作:「liar」作画:袴田十莉・原作:もぁらす(双葉社)

©「liar」 製作委員会

新着ニュース

Present

more