無料メンバーシップになる
無料メンバーシップになる

Search

2022年もチームワンエンで頑張っていきます!(笑) クリスマス&新年トークで大盛り上がり。―ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)「We Just Don’t Care」インタビュー<後編>



毎日ダンス動画を更新し、今やTikTokのフォロワー数400万人越え!! 激しいサウンドにカッコいいライブパフォーマンスとは裏腹に、少年のようにじゃれ合ったりとギャップな一面も・・・♡

底なしの魅力でグローバルに注目を集める6人組ダンス&ボーカルユニット【ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)】のインタビューを<前編・後編>でお届け!

<後編>では、クリスマスシーズン12月に配信リリースされた新曲【We Just Don’t Care】にちなんで、“クリスマス”をメインテーマにクリスマスにちなんだ思い出や今サンタさんから欲しいクリスマスプレゼントについて、さらに来年2022年の抱負にも答えていただきました!2021年を締めくくるワンエン×Emo!miuラストインタビューをお届けします。

包み込むように優しい新曲にちなんで、今回はインタビューショットもホワイトを基調に撮影。羽やゴールドやホワイトの風船で遊びながら撮影した天使のような白ワンエンに注目!

ラストには、ワンエン手作りの素敵なプレゼントも♡ (撮影メイキングムービー&プレゼント制作時メイキングは後日公開。)



父親が「ベランダに出たらサンタさんいるかもしれないよ」ってぼそっと言ってきて。



■この曲がクリスマスシーズンの12月に配信リリースされるということで、クリスマスの思い出を教えてください。

TETTA サンタさんね。

REI 小学校1、2年生くらいの時のサンタさんからのプレゼントは『ポケットモンスター』のゲームカセット「サファイア」だったんですけど、イブの日に普段全然しゃべらない父親が「ベランダに出たらサンタさんいるかもしれないよ」ってぼそっと言ってきて、「え?」って驚いたら、「見てくれば」って。それで見に行ったら、当時アパートに住んでいたんですけどベランダに靴下が置いてあって、その中に『ポケットモンスター』の「サファイア」が入っていたんですよ。喜んでいたら、父親から「よかったじゃん。サンタさんがくれたんじゃない」って言われて。

HAYATO クールだね。

■起きている時にサンタさんがくるって新鮮ですね。

TETTA 確かに。新しい。

REI そうですね。後から聞いたら、それより昔に僕が寝ている時、チョロQの箱を枕元に置いたら、僕の寝相でくっしゃくしゃにしてしまったらしんですよ。それがあったから、壊したりしたらかわいそうだからって起きているうちに渡してあげようってなったみたいで。それくらいですかね。

■優しいですね。ほっこりします。いいですねサンタさん。

REI あの時はマジでいるって思って、いや今もいるって思っていますけど。

■いや、いますよ。

NAOYA (笑)。

REI 絶対にいるんですけど(笑)。

TETTA 小さい子も見るかもしれないから。

REI いますけど、その時はより一層ね(笑)

一同 (笑)。

■大人になるとサンタさんと接する機会もないですしね。

REI そうそう。距離が遠くなっちゃうのでね。

2日連続でサンタさんがきたんだよね。



■みなさんはいかがですか?

KENSHIN 僕もサンタさんの思い出なんですけど、小学校高学年の時マイケル・ジャクソンが凄く好きで、どうしても欲しかったDVDがあったんですよ。マイケル・ジャクソンが「ヒストリー・ワールドツアー」という公演をやっていて、その時のDVDだったんですけど、それがどうしても欲しくて。でもサンタさんの勘違いでマイケル・ジャクソンではあったんですけど、CDかなにかが届いたんですよ。それで俺が「これじゃないんだよなー。サンタさんたぶん間違えていると思うんだよね」ってお母さんに言って。

TETTA&EIKU (笑)。

KENSHIN で、もう一晩寝たら来ました。

EIKU 25日に?

KENSHIN そう。

NAOYA 優しいサンタさんだな。

KENSHIN そう2日連続でサンタさんがきたんだよね。

TETTA KENSHINのところのサンタさんは豪華だね。

KENSHIN でも当時はなんでサンタさんがわかるんだろうなって思って。お母さんにしか言ってないんですよ。

ワンエン 聞いているんだよ。

EIKU 聞いてるんだよ。

TETTA 聞こえてるんだろうな。

HAYATO 凄いな。

■クリスマスにサンタさんから2日連続でプレゼントもらえた人ってなかなかいなさそうですよね。

HAYATO 図々しいね(笑)。

一同 (笑)。

TETTA いいサンタだね。

俺のところのサンタから手紙。



■TETTAくんは?

TETTA 俺のところのサンタさんは。

HAYATO サンタさんはいっぱいいるんだね(笑)。

NAOYA 俺のところのサンタさん(笑)。

TETTA 長靴のお菓子があるじゃないですか。

NAOYA 靴下ね。

TETTA 3年連続長靴のお菓子しかこなかったんですよ。

NAOYA 靴下ね。

EIKU スーパーに売っているみたいなやつでしょ。

KENSHIN スーパーに売っているの?

TETTA 売ってない売ってない!フィンランドに売っているんだよ!そういうお菓子が3年連続できたんですけど、本当は野球の『パワプロクン』のゲームカセットが欲しかったんですよ。そしたらお母さんに「手紙に欲しいものを書いたらいいんじゃない?」って言われて、お手紙に“『パワプロクン』が欲しいです”ってイブに書いたら、ちゃんと次の日『パワプロクン』が届いたんです。しかも手紙も返ってきたっていう。

“いつもありがとう”って(笑)。



HAYATO 手紙も返ってきたの!?なんて書いてあったの?

TETTA “いつもありがとう”みたいな。“ちゃんといい子にして、お母さんの言うことを聞くんだよ”って。

EIKU “いつもありがとう”って(笑)。

NAOYA “いつもありがとう”ってどういうこと?おかしいでしょ(笑)。

KENSHIN 1日しかこないのにね。

NAOYA あ、でも俺のサンタだから(笑)。俺の専用サンタだから“いつもありがとう”ってことか。

一同 (笑)。

TETTA で、“サンタさんってどこにいるの?会いたい”って書いたら、“大人になったら会えるよ”ってお返しのお手紙に書いてありました。

HAYATO 素敵な答えだね。

■会えました?

TETTA いやー。まだですよね。

HAYATO だってまだ大人になってないでしょ。

一同 (笑)。

いつか僕もワンエンで12月25日にライブをやってあげたい。



■NAOYAくんは?

NAOYA 僕はですね、12月25日がお母さんの誕生日なんですよ。

EIKU 一緒だもんね。

NAOYA そうそう。EIKUのお母さんも一緒だもんね。

REI 運命じゃない!

TETTA すご!

NAOYA 以前、僕の兄がいる超特急のライブが12月25日にやっていたことがあって、それをお母さんと一緒に僕も観に行ったんですけど、その時に「どんなプレゼントをもらうよりもライブを観れたことが嬉しい」って言っていたのが印象に残っていますね。いつか僕もワンエンで12月25日にライブをやってあげたいなって思います。

ワンエン 素敵!!

TETTA いい!!

僕らも2人のママに向けて誕生日おめでとうの気持ちでやろう。



■今年は当日ではないですけど、12月23日にライブがありますよね。

NAOYA そうですね。今年はそれがプレゼントみたいな感じになるのかな。

TETTA ちょっと早めのプレゼント。

■素敵すぎる。

HAYATO 僕らもそういう気持ちでやろう。

TETTA そしてMCでも言って。

HAYATO 言おう。

NAOYA やめて。言わなくていいから(笑)。

TETTA 「ママー!おめでとう!」って。EIKUのお母さんにも。

KENSHIN 2人のママに向けて。

HAYATO いいね。

ローストチキンだけは欠かせない



■もし今サンタさんにクリスマスプレゼントがもらえるとしたら何をお願いしますか?または今年1年の自分へのご褒美として欲しいものはありますか?

EIKU 僕は去年は帰れてないんですけど、毎年実家に帰ると焼き鳥屋さんに売っているももがあるじゃないですか。太もも。

NAOYA チキンでしょ(笑)。太ももって(笑)。

一同 (笑)。

HAYATO 人じゃん(笑)。

NAOYA 怖いわ(笑)。

EIKU (笑)。スーパーとかにも売っているめちゃくちゃデカいたれがついているもも。

NAOYA わかるよ。普通のチキンでしょ。

■わかりますよ。ローストチキンですよね。

EIKU そうです、そうです。

HAYATO あれももだけじゃないよ。あれで1匹なんだよ。

一同 (笑)

EIKU あれだけは欠かせないです。

■それがクリスマスに欲しいものですか?

EIKU はい。

NAOYA かわいいなお前(笑)。それだけでいいの!?

EIKU うん。家で食べたいと思います。

一同 (笑)。

洗濯機。今年は本当に買おうって(笑)。



■KENSHINくんは?

KENSHIN 今年中に欲しいものは洗濯機が欲しくて。

■何度か聞いた覚えが(笑)。

NAOYA 言ってるね(笑)。

KENSHIN そうなんですよ(笑)。

HAYATO 早く買えよ(笑)。

NAOYA もうきっと来年も言ってるよ(笑)。

KENSHIN 今年は本当に買おうって(笑)。

HAYATO サンタさんに頼めばいいじゃん。

KENSHIN ベランダに洗濯機を置くんですけど、ってことは確かに。家に入らなくてもいいからサンタさんでいいのか!

一同 (笑)。

HAYATO 空からね(笑)。

KENSHIN そう。空から(笑)。

TETTA 確かに!

KENSHIN でも俺今一人暮らしなんですよね。

HAYATO&NAOYA だから?

NAOYA どういうこと?(笑)。

HAYATO 人手が欲しかったら、家族を呼べばいいじゃん。

NAOYA グループラインで「洗濯機が欲しい」って(笑)。

TETTA そうだよ。お母さんに言った方がいい。

KENSHIN やめて夢がなくなる。

一同 (笑)。

KENSHIN なので、自分でクリスマスプレゼントとして買いたいです。次はTETTAくんどうぞ(笑)。

いつか一人暮らしをしたら犬が欲しい。



TETTA 僕は物理的に難しいんですけど、犬が欲しいです。癒してくれる動物が欲しいです。

REI 物理的に難しいって(笑)。

NAOYA 物理的にじゃなくて、家庭環境的に難しいとかじゃないの(笑)。

一同 (笑)。

TETTA みんなお仕事とかで家にいる時間が短いので、物理的にきついけど。

NAOYA 物理的に(笑)。

HAYATO 物理的に(笑)。

REI 物理的にって(笑)。

TETTA でも本当は欲しいです。でも飼えないので、いつも動画を見て癒やされています。

■1度も動物と暮らしたことがないんですか?

TETTA 猫はあるんですけど、犬はないので、飼ってみたいなって思います。

■じゃあ今年のクリスマスプレゼントというより、いつか欲しいって感じですかね。

TETTA  そうですね。一人暮らしとかしたら。

HAYATO しないだろ(笑)。

REI 絶対にしないでしょ。

TETTA でもいずれは。一生に1匹は飼えたらいいかなっていうところですね。
はい、すみません。

一同 (笑)。

KENSHIN 別に謝らなくていいんだよ(笑)。

ロードバイクとVlogカメラが欲しい。



NAOYA 僕が最近欲しいものはロードバイクですね。電動のロードバイクが欲しくて。

HAYATO 骨折するよ(小声)。

NAOYA 何?骨折するのは俺じゃないよ。

一同 (笑)。

TETTA 免許いるの?

NAOYA 免許いらないよ。だってロードバイクってチャリだよ。

HAYATO チャリって言ってあげなよ。カッコつけないで。

NAOYA 違う違う。ただの電動自転車じゃなくて、ロードバイクの形の電動自転車があって、それが欲しいなって思っているのと、あとはVlogカメラを今買おうかなって。

HAYATO おー。

TETTA 確かに。ロードバイクにつけたらいいじゃん。

NAOYA なんでロードバイクにつけるんだよ(笑)。

■たまに自転車につけている人いますよね。

NAOYA いますけどね(笑)。

TETTA それで毎日撮ってさ。

HAYATO YouTubeにあげようよ(笑)。

NAOYA Vlogカメラとかあれば、こういう仕事の時とかに持ち歩いて、普段から動画を回しておけばいいかなって思って。

TETTA それいいね。買おう!

■目線がスタッフですね。

NAOYA いやいや全然趣味です(笑)。

TETTA さすが!

ちゃんと中身を守れる財布が欲しい。



■REIくんは?

REI すみません。これといってないんですけど、でもなんだろうな財布はいつも気になっちゃいますね。自分へのご褒美って考えた時に、必ず財布はパッて思い浮かびますね。

■じゃあ結構買い替えるほう?

REI そうですね。財布は買い替える方ですね。

■1年に1個?

REI 必ず変えているわけではないんですけど、そう考えたらそうかなって。

■ちなみにどんなの欲しいっていうのありますか?

REI 今凄いコンパクトな財布を使っているんですけど、カードが汚れちゃって、なので二つ折りでちゃんと中身を守れるやつを買おうかなって。

サンタさんから運転免許証が欲しいです。



HAYATO おーいいね。

僕は悩んだんですけど。サンタさんから運転免許証が欲しいです。

NAOYA なんでサンタさんに頼むの(笑)。ダメでしょ。

HAYATO 通うのがちょっとね(笑)。めんどくさいじゃないですか。

■それ無免許に近いですよね(笑)。

HAYATO あはは(笑)。

NAOYA やばすぎでしょ(笑)。

HAYATO なんかサンタさんならなんでもくれんじゃないかなって思っちゃって。運転免許証かなって。通うのはちょっと。

KENSHIN そういうのはちゃんと通わないとさ。

REI たぶん5年後も免許欲しいって言っていますよ。

TETTA 去年も言ってたもんね。

NAOYA 身分証として欲しいだけじゃないの?

REI あーそういうことか。

HAYATO いやいや、乗りたい!

NAOYA じゃあいけよ(笑)。

EIKU マリカーじゃないんだよ。

一同 (笑)。

忘れてたベランダが必要なの。



HAYATO あとベランダとか。

NAOYA あー。

KENSHIN ベランダないの?

HAYATO ベランダない(笑)。

TETTA それ地下と一緒じゃん。

HAYATO いやいや(笑)。
ベランダがないだけだから。1階なだけで。そうなんですよ。ベランダがなくて。

■そうなんですね。

REI EIKUとNAOYA行ったら半地下だったんでしょ(笑)。

HAYATO 違う違う違う。ベランダが欲しいなって、洗濯物を干したりしたいなって。今は部屋の中で干しているので。そういうちょっとあるじゃん。ベランダの外に出てさ、外の空気を吸うみたいな。

NAOYA チルね(笑)。

REI (笑)。

■ちょっと風通しが悪い感じなんですか?

HAYATO 風通しはいいですよ(笑)。

ワンエン (笑)。

KENSHIN 窓はあるの?

HAYATO 窓はある。

KENSHIN 窓はあるけど、ベランダはないんだ。

HAYATO ベランダだけないんだよ。

TETTA また引っ越せばいいじゃん。

HAYATO 待って引っ越したばっか(笑)。忘れてたベランダが必要なの。

TETTA 必ず何か欠けているよね。

■一回メンバーに相談してから物件を探した方がいいかもですね。

NAOYA そうだよ。

HAYATO そうですね。でもサンタさんに頼めばベランダたぶんつけてくれるから(笑)。

一同 (笑)。

2022年の抱負



■最後に2022年新年の抱負をお願いします!

ワンエン うわー。

NAOYA もうそんな時期かー。

HAYATO やだなー。

REI もう25か。

EIKU 正月楽しみ。

一同 (笑)。

■1人ずつお願いします。

NAOYA あ!Emo!miuさんで連載をもらう。

ワンエン おー!

REI いいねー!

EIKU いいね!

HAYATO それ一番いいじゃん。

NAOYA あ、もちろん個人です!個人で大丈夫です。

HAYATO は!?

EIKU は、ふざけるな(笑)。

TETTA&KENSHIN ONE N’ ONLYでお願いします!

NAOYA 個人でもらいたいです。ファッションが好きなので、ファッション系でもいいですし。

■カメラの趣味もありますもんね。

NAOYA はい!お願いします!

HAYATO でもグループみんな好きだよね。ファッションとかカメラとかね。

TETTA みんな好きよ!

一同 (笑)。



EIKU グループとしてなんですけど、コロナが落ち着いたら海外に行く。

KENSHIN 海外でライブ!

EIKU 海外でライブ!

■おーいいですね。来年だったらいけるかもですね!

EIKU はい、行けたらいきたいですね。

HAYATO TikTokのフォロワー1,000万人。

ワンエン おー!

HAYATO 11月で370万人いったんで。あと今から2ヶ月くらいで500万人行く予定だから。あと1年で500万人増やして1,000万人。

REI 感覚がちょっとおかしくなってるね(笑)。

HAYATO でも抱負だからちょっと高めに設定した方が。

REI まあそうね。

EIKU まあね。

HAYATO そういうタイプなので。

一同 ・・・(笑)。

NAOYA 1,000万人はさすがに無理だよ(笑)。

HAYATO いけると思うよ。

EIKU いけると思うならいこう!

一同 (笑)。

HAYATO 2022年もチームワンエンで頑張っていきます!(笑)。

一同 (笑)。

KENSHIN 僕は無駄な時間を作らないっていう。

REI いいことだね。

KENSHIN 1日を大切に過ごす。2022年の目標は毎日を大切に過ごすです。



■いいですね。

HAYATO じゃあREIさん。

REI ワンエンで舞台をやりたいです。今年は「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」という舞台にメンバーみんなで出たんですけど、来年もワンエンで舞台をやりたいなって思いましたね。

HAYATO 6人で?

REI うん。6人で。

EIKU いいね。

■最後にTETTAくんお願いします。

TETTA ワンエンでヒットソングを作る!

REI 誰もが知っているようなね。

TETTA そう。誰もが知っているやつ。で、何かのタイアップとかで、DISH//さんの「猫」や優里さんの「ドライフラワー」のように、ワンエンと言ったらこの曲だよっていう有名な曲を作る。

HAYATO TETTAさんが作詞作曲して?

TETTA JUNEさんでお願いします。

一同 (笑)。

HAYATO チームワンエンでね。

TETTA チームワンエンで!で、歌詞とかもみんなで作るとかもやってみたいです。

KENSHIN それ面白そうだね。ヒットじゃなくてメガヒットでしょ。

TETTA 日本一に!

一同 (笑)。

ワンエン どういうこと(笑)。

■ありがとうございました(笑)!


▼ONE N’ ONLYからメッセージムービーが到着!



▼読者プレゼントのメッセージカード作成中メイキングムービーを公開!



▼インタビュー写真撮影時のメイキングムービーも★




★ONE N’ ONLYサイン入りチェキ&メッセージカードを<2名様>にプレゼント★





\ONE N’ ONLYインタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ&手書きメッセージカード

をセットにして、

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2022年1月22日(土)


<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方から応募すると当選確率UP!!


[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。




ーPROFILEー
ONE N’ ONLY/ワンエンオンリー
J-POPでもK-POPでもない、”JK-POP“として唯一無二のスタイルを貫くスターダストプロモーション所属の6人組ダンス&ボーカルユニット。

YouTube上に公開された7曲のMusic Videoは世界各国から注目され、特にアジア圏・南米・欧州からのアクセスが殺到し、合計再生回数は1600万回を突破している。そして、オフィシャルTikTokのフォロワー数は400万人を超え、日本人音楽アーティスト1位。動画の総再生回数は1億5千万回を突破!
[HP] https://one-n-only.jp/
[Instagram] @ebissh_official
[Twitter] @onenonly_tokyo
[TikTok] @onenonly_tokyo

TETTA
1997年11月24日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocalist

REI
1997年1月2日生まれ。静岡県出身。
担当/Vocalist

EIKU
1999年12月19日生まれ。山梨県出身。
担当/Vocalist

HAYATO
1999年9月17日生まれ。静岡県出身。
担当/Rap&Dancer

KENSHIN
1999年7月8日生まれ。愛知県出身。
担当/Rap&Dancer

NAOYA
1998年4月6日生まれ。東京都出身。
担当/Rap&Dancer

―INFORMATION―
Digital Single「We Just Don’t Care」
リリース日:2021年12月15日(水)

1st.EP「YOUNG BLOOD」
リリース日:2022年2月16日(水)

<タイプ>
■初回生産限定盤】 
価格:7,500円(税別)
形態:1CD(7曲)+BD+60P撮り下ろしフォト+ライブフォトブックレット

■通常盤(TYPE-A/TYPE-B) ※2形態
価格:2,300円(税別)
形態:1CD(6曲)

<封入特典>
※ランダムトレーディングカード1枚封入(全7種/ソロ6種+集合1種)
※初回生産限定盤、TYPE-A、TYPE-Bすべて別絵柄

[CD収録曲]※M1~M4は全形態に収録。
M1.「YOUNG BLOOD」 ※リード曲
M2.「What’s Your Favorite?」
M3.「FOCUS」
M4.「STARLIGHT ~未来ノトビラ~」

M5.「Video Chat」 ※初回+TYPE-A収録
M6.「L.O.C.A (PT-BR ver.)」  ※初回+TYPE-A収録
M7.「We Just Don’t Care」 ※初回のみ収録

M5.「JUST LIKE ME」 ※TYPE-B収録
M6.「L.O.C.A」 ※TYPE-B収録

[Blu-ray収録内容]
ONE N’ LIVE ~Zepp Tour 2021~”Special Edition”
2021年7月10日 中野サンプラザ 公演 ノーカット収録
M1.Shut Up! BREAKER
M2.JUST LIKE ME
M3.Dark Knight
M4.L.O.C.A
M5.Breathe
M6.Only One For Me
M7.Zepp Tour 2021 Dark Medley
(Don’t worry/Black Hole/I’M SWAG/GuRu GuRu/LA DI DA)
M8.SMASH
M9.Category
M10.HOLIDAY
M11.Destiny
M12.STARLIGHT ~未来ノトビラ~
M13.Video Chat
M14.My Love

新着ニュース

Present

more