Search

ワンエンイチの美容男子・TETTA&NAOYA(ONE N’ ONLY)の“てたなお”コンビスペシャルインタビュー♡ <Emo!miu×Diane Be Trueスペシャルムービー>



ワンエンイチの美容男子! 6人組ダンス&ボーカルユニット【ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)】のTETTA&NAOYAの“てたなお”コンビがEmo!miuに登場!

ビーガン処方の“フルネスシャンプー”「Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)」×Emo!miuのスペシャルコラボムービーに出演してくれた二人に、美容をテーマにロングインタビューに答えていただきました♡

「メンバー間でシェアしているものは?」といったムービーのテーマ“#シェアするBeTrue”にちなんだトークから、こだわりたっぷりな朝・夜のモーニングルーティン、生活で好きな香りやこれだけは譲れない!という意外なこだわりなど、二人の素顔をたっぷりお届け!

無邪気な仲良しショットに、彼氏感満載の部屋着エモショットなどなど、おうちデート気分になれちゃう、キュン死に必至なエモいインタビューカットも必見です♡



スクショして「この服ちょうだい」ってTETTAから連絡がきたり(笑)。


左:NAOYA / 右:TETTA


■今回、シェアをテーマに動画を撮影したのですが、メンバー間で何かをシェアすることはありますか?

TETTA シェアされることが多いです。例えば、NAOYAが着なくなった服をおさがりとしてシェアしていただいたり。

NAOYA いただいたり(笑)。

TETTA だから私服でNAOYAからもらった服を着ていることが結構あって。つま先まで全身NAOYAコーデの時もあるし(笑)。他のメンバーにも服あげてるよね。

NAOYA うん。

■凄い!NAOYAくんそんなに洋服持ってるんですね。

NAOYA 洋服が好きなので、どんどんたまっちゃいますね。ただ、捨てるのはなーって思って。

TETTA メンバーが有難くシェアしてもらって。

NAOYA 服にも人生があるので、次の人のもとへ。

TETTA カッコいい!



■「洋服いる?」って定期的にメンバーに聞くんですか?

NAOYA それもありますし。

TETTA 俺らから「最近着なくなった服ないの?」って聞いたり(笑)。

NAOYA 以前、WEARっていうコーディネートを載せるアプリに私服をよく載せていたんですけど、それをスクショして「この服ちょうだい」ってTETTAから連絡がきたり(笑)。

一同 (笑)。

TETTA ありましたね(笑)。NAOYAから「どういう服がほしいの?」って聞かれたからスクショして送りました(笑)。

■それをちゃんとあげるんですね。

NAOYA そうですね。その時は。

TETTAに美容グッズをシェアしてもらうのがいいな。



■そんな沢山メンバーにシェアしているNAOYAくんですが、逆にメンバーからシェアしてもらったことはありますか?

NAOYA なんだろうな。

TETTA なかったら、他のメンバーにシェアしてもらうなら誰からシェアしてほしいかでもいいよ。

NAOYA 最近TETTAも美容にハマっているので、TETTAが使っているスキンケアとかを教えてもらったりかな。

TETTA 美顔器とか美容グッズは結構家にあるね。

NAOYA そういうの持ってないかも。俺スチーマーくらいしか持ってない。

TETTA スチーマーいいじゃん。じゃあスチーマーと1日限定交換とか。

NAOYA どういうことだよ(笑)。

TETTA スチーマー借りて俺が代わりに何かを貸すとか。



NAOYA そういえば電気針ブラシみたいなの買ったんでしょ。

TETTA 買ったね。そんなに高くないやつなんですけど。

NAOYA あれいいの?

TETTA 結構いいよ。

NAOYA じゃあそれをシェアしてほしいな。メンバーに何かをシェアしてもらうなら、TETTAに美容グッズをシェアしてもらうのがいいな。

TETTA 服は個性が強いから他の人のは嫌だと思うし。美容系いいじゃん。

NAOYA うん、そういう美容グッズとか借りたいかもしれない。

■じゃあTETTAくんぜひ美容グッズをシェアしてあげてください。

NAOYA 電気針ブラシとかいいな。

TETTA じゃあ今度持ってくるわ。

■もしかして、服と交換?(笑)

TETTA そうですね(笑)。またいい感じの服を探しておきます。

NAOYA おい(笑)。タチが悪いのが、以前服が欲しいって、家に乗り込んできて、これがいいこれがいいって欲しいもの持って行ったのに、全然身につけてないんですよ。



■え、せっかくシェアしてもらったのに?

NAOYA はい。靴を3足くらいあげたんですけど。

TETTA 実は、3足中2足は履いてなくて。履いてない理由はサイズが合わなかったからなんですけど(笑)。

NAOYA なんで持って行ったの(笑)。

TETTA 見た目がかわいかったから。でも、いざ履いてみたらNAOYAの方がちょっと足が小さいので、入らなくて。もう飾り用になってます。

NAOYA もう彼のものなのでいいんですけど (笑)。

TETTA 他のメンバーからはずるいって言われました(笑)。でも、もう俺のだからって。

■そこからサイズ合いそうな他メンバーにあげるとか?

TETTA 確かにそれをシェアして循環していったらいいですね。最終的に(NAOYAに)戻ってくるっていう。

NAOYA いらないわ(笑)。

TETTA 使い古したやつが(笑)。

TETTAの朝のルーティン



■朝のルーティンを教えてください。

TETTA 起きたらコップに小さじ一杯の食用の重曹とお湯を入れて必ず飲むんですよ。

NAOYA え、起きてすぐに?

TETTA あ、歯を磨いた後に。
元々父親が重曹を飲んでいて、そこから影響を受けて自分も飲むようになったんですけど、重曹って口臭予防・便秘解消・肌にも疲労回復にもいいらしいんですよ。

重曹を飲んだら、着ているTシャツを脱いで1回自分の体をチェックしてから、ヨガマットをひいてストレッチをします。で、筋肉剝がしというローラーで肩甲骨をゴロゴロして凝りや、筋肉の硬直している部分を剥がして、血流をよくしてからストレッチをして、その後に体幹をやって、腹筋をやって、吸入器をやって、飯を食って、出発進行!

NAOYA 何時間かかるの?そういえば朝起きるのめちゃくちゃ早いよね。

TETTA 早いね。家を出る1時間半前とかですかね。

■その時間内に全部の工程が収まっているのが凄い。

NAOYA 確かに。2時間とかじゃないんだ。

TETTA そこまで時間はかけないですね。なるべく夜よりはタイトにしています。



■朝は洗顔しないんですか?

TETTA 朝は洗顔しないですね。

NAOYA スキンケアもしないんだ。

TETTA いや、化粧水と乳液はするよ。

NAOYA それ言わないとじゃん(笑)。まず起きてからの工程を言おうよ。

一同 (笑)。

TETTA ごめんなさい(笑)。まずおはようって言ってから。

NAOYA 起きました。

TETTA 歯を磨く、顔を洗う、化粧水、乳液、服脱ぐ、スクワット、体幹、、、

NAOYA もういいよ。繋がったから(笑)。

TETTA 今日もバリバリやってきました。

NAOYA 今日も!?

■今日朝早かったですよね!?

TETTA 今日はできるでしょ。

NAOYA 何時に起きたの?

TETTA 6時50分。

NAOYA 凄いね。

NAOYAの朝のルーティン



■NAOYAくんは?

NAOYA まずは歯磨きをして、普通に洗顔をして、化粧水をして、美容液をして、乳液をして、クリームはさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類で使い分けているので、朝はさっぱりタイプにして、スキンケアの後はご飯を食べて、あとは出発。

TETTA 家を出るどのくらい前に起きるの?

NAOYA 前は1時間半とか余裕を持ってたんだけど、時間が余ることに気付いて、1時間前くらい。

TETTA 時間が余るじゃん。暇になるじゃん。早く家を出るじゃん。

NAOYA 早く家は出ない(笑)。

TETTA 余裕欲しくない?俺ギリギリに電車に乗るのが嫌なんですよ。3本前には乗って、めちゃくちゃ暇になるくらいじゃないと心に余裕が持てない。逆に筋トレとストレッチをやるようになってから変わったかもしれないです。



■余裕を持つために始めた節もあるんですね。

TETTA そうだと思います!だいぶ心に余裕がありますもん。昔は家を出る30分前とかに起きてたんですよ。

NAOYA 前そうだったよね。

TETTA 前はギリギリ派だったね。

NAOYA 今は必ずといっていいほど、一番に現場にいるもんね。

TETTA そうだね。

女子大生みたいな生活になったよね。



■何がきっかけで変わったんですか?

TETTA 自粛期間になってから自分の生活を見直そうと思って。自粛期間で10キロ痩せたんですよ。風邪もあまり引かなくなったし、健康になりました。

■その間に健康オタクみたいになったってことですか?

TETTA 多分そうですね。最強ボディを手に入れました。

NAOYA 最強ボディ?(笑)女子大生みたいな生活になったよね。

TETTA それいうと勘違いされるじゃん(笑)。

NAOYA いやいや(笑)。でも以前はTHEメンズって感じでジャンクフードを結構食べてたじゃん。でも今は女子大生みたいな食事してる。

TETTA 確かに。食生活は変わったかも。僕野菜食べられなかったんですよ。

■え!?お昼野菜カレー頼んでましたよね?

NAOYA 確かに。それも変わったところだよね。

TETTA ご飯の前菜でよくサラダとか出るじゃないですか。そういう時は必ずメンバーにあげていたんですよ。でも今は自ら野菜を頼むようになりました。自粛期間で生活がガラッと変わりましたね。




■自粛期間があけた時、メンバーびっくりですよね。

NAOYA 野菜を食べられるようになっていたので、変わったなって。でもトマトは食べられないけどね(笑)。

TETTA トマトときゅうりは本当にダメですね(笑)。

NAOYA でも変わったね。

■いいことですね。

NAOYA 何の話してたっけ?(笑) 多分俺の話盗まれたよね(笑)。

TETTA ごめん(笑)。

■(笑)。NAOYAくんは何か変わったなってことや新しく始めたことはありますか?

NAOYA 俺は最近レンタルチャリにハマっていますね。

電動なので気持ちいいんですよね。この時期だと涼しいですし、毎日のようにチャリを使ってます。電車とかバスとかって時間が決まっているから焦るんですよね。

TETTA でもそれは東京に住んでるからでしょ。ずるいよ。

NAOYA まあそうだけど(笑)。

TETTA 羨ましい。

バスタイム後に、筋トレ!?TETTA夜のボディ&スキンケア



■普段のボディケアを教えて。

TETTA お風呂から出たらまずは化粧水、乳液を顔につけて、ボディクリームを体に塗りたくって。塗り終わったら吸入器でのどを潤すんですけど、それがスチーマーの役割を果たしてくれるので、吸入器で顔が潤った後にパックをかまして。さらに、パックの後に美顔ローラーでコロコロして、次は美顔器にいって。

NAOYA めちゃくちゃやるやん(笑)。

TETTA で、PAOをやります。これはやりすぎてもよくないので、撮影の前日とかに使いますね。そして手でリンパを流すマッサージをして、老廃物を流したり。

NAOYA めちゃくちゃ喋るやん(笑)。それで?

TETTA その後頭皮マッサージ。

NAOYA 頭皮もやるの!?

TETTA 頭皮も顔のリフトアップに関わってくるので。顔だけやっても意味ないんですよ。だから全部マッサージをして血流の流れをよくして、結果的に肩こり解消にもつながるっていう。

■夜、お風呂あがったタイミングでその工程を全てやるってことですよね。

TETTA そうですね。

NAOYA どのくらいかかるの?

TETTA めっちゃ時間かかる。フルでやったら1時間半とかかかるかもしれない。

NAOYA ヤバ!1時間半!?

TETTA その後、ヨガマットをひいて筋トレをやるので。

NAOYA 筋トレ!?汗かいて全部流れちゃうじゃん(笑)。

TETTA そこら辺はあまり気にしてないんだけど。

NAOYA どういうこと?(笑)



■汗をあまりかかないんですか?

TETTA エアコンガンガンでやるので。

NAOYA お風呂に入る前にやればいいじゃん。

TETTA いやお風呂に入った後がやる気スイッチ入るんだよね。お風呂に入る前は、お風呂に入りたいが勝っちゃうので。お風呂から出て心身ともにリラックスすると、ちょっと動こうかなって気持ちになって、そうなったらもう止まらなくなるんですよ。

■確かに。体が温かい状態でストレッチしたほうが、良さそうですね。

TETTA そうなんですよ。

NAOYA 入った後に動きたくなるのちょっとわかるけど。

TETTA お風呂に入った後の方が体がほぐれているというか。

NAOYA でも1時間半はヤバいね。

TETTA 本当に長いですね、自分。

NAOYA 自分(笑)。

TETTA 自分磨きが長いですね。

一同 (笑)。

■体にボディクリームを塗る時もマッサージをしながら塗るんですか?

TETTA そうですね。なるべくこうやって(再現)。

撮影オフトーク「これが目に入らぬか!」



■手洗いしてるみたい(笑)。

NAOYA さっきの動画の手洗いじゃん(笑)。

TETTA なかなか上に上がってこないのね(笑)。動画撮影のボディミルクを塗るシーンで、なぜか僕だけ手付近にボディミルクを塗って、腕までなかなかあがってこなかったんだよね(笑)。

NAOYA あれもめちゃくちゃおもろかった(笑)。

一同 (笑)。

TETTA 濡れた髪をタオルで拭きながらNAOYAと話すシーンも楽しかったなー。本当にいつもの雰囲気というか自然体で臨めたシーンでした。

NAOYA 確かに。あ、でも今日一番笑ったのは、ボディソープの出し方ね(笑)。

一同 (笑)。

TETTA 水戸黄門みたいなね(笑)。

■このボディソープよかったよ!ってTETTAくんがNAOYAくんに話しかけるシーンですよね(笑)。動画では自然なシーンになっていますけど、結構テイク撮りましたもんね(笑)。

TETTA 「これが目に入らぬか!」ってくらい(笑)、大々的にボディソープの名前を見せようと意識しすぎて、わざとらしかったよね(笑)。

NAOYA でもめちゃくちゃ面白かった(笑)。これをみろ!って、感じで(笑)。

TETTA 気合いが入りすぎちゃいました(笑)。

あ、話し戻しますね(笑)。普段ボディミルクを塗る時の話ですよね。手の甲を使って、リンパを流しながら塗るのを意識しています。

元々本当に肌が弱くて。NAOYA夜のボディ&スキンケア



■NAOYAくんは?

NAOYA 僕は逆で、スキンケアをする前にボディクリームを塗りますね。お風呂から出たらすぐに体に塗ってからスキンケアに入ります。あと、洗い流さないトリートメントをして。

で、たまにボディのパックをやったりします。

TETTA お風呂の中でやるあれでしょ。なんていうんだっけ。

■スクラブ?

TETTA そうそう!スクラブだ!

NAOYA それをやったりしますね。たまーにですけど。

で、ボディクリームを塗った後に、顔に化粧水、美容液、乳液を塗って、最後にクリームで蓋をしてみたいな。

TETTA 今日からマッサージもプラスで。



NAOYA マッサージというか塗る時ちょっとは意識してるけど、そんなにガッツリはしてない。あとはなんだろう。撮影の前日は、美容液を塗った後に、パックしたりかな。

元々本当に肌が弱くて、昔色々試したのもあってスキンケアが好きなんですよね。

TETTA 確かに。めちゃくちゃ変わったよね。グループ結成の時と比べるとかなり違うよね。

NAOYA 荒れてたよね。

TETTA 困ってたもんね。

NAOYA そうだね。ピーリングをして荒れちゃって、そこからめちゃくちゃ調べて、皮膚科とはまた違うんですけど、顔の肌専門の病院みたいな場所にいって施術を受けたり、そこのスキンケア商品を使ってやっと落ち着いたんですよ。それからまた自分に合うものを探して、今に至るって感じですね。そこからスキンケアは欠かさずやっていますね。

■乾燥しやすいんですかね?

NAOYA 昔はそうでしたね。でも最近は肌が改善されて全然乾燥しなくなりました。よく、お風呂から出た後にすぐスキンケアをしないと乾燥しちゃうっていうじゃないですか。でも僕ボディクリームを塗った後にスキンケアしても全然カサカサしないんですよ。

■凄い!肌質変わったんですね。ちなみにTETTAくんのようにお風呂から出た後は特になにもしない?

NAOYA ストレッチはします。でも汗かくので、あまり激しくはしないです(笑)。

■ちなみにスキンケアにかける時間は?

NAOYA お風呂から出て、15~20分くらいですかね。あまり時間をかけたくないので。でも、スキンケアは好きです。

湯船に浸かる派



■基本お風呂は夜入る派ですか?

NAOYA&TETTA そうですね。

NAOYA 僕夜に入らないってことはないです。

■たまに朝と夜で1日2回お風呂に入るって人もいますよね。

TETTA 僕も夜に入りますね。 なんか朝だと風邪ひきそうで怖いので。

一同 (笑)。

TETTA 夏ならまだいいけど、冬だとね。

■確かに、湯冷めしちゃいますもんね。ちなみに、お風呂にはどのくらいの長さ入りますか?

NAOYA 日によって全然違いますね。長い時はめっちゃ長い。

TETTA 必ず湯船に浸かるからね。

■浸かる派ですか?

NAOYA&TETTA 浸かりますね。

■シャワーでは済ませない?

NAOYA たまーにシャワーで済ませますけど。

湯船につかって、水でシャワーを浴びてを2、3セット!?



TETTA いや必ずためますね。スマホでタイマーをセットするんですよ。で、15分でアラームをかけて湯船につかって、タイマーが鳴ったら水でシャワーを浴びてっていうのを2、3回くらい繰り返します。

NAOYA 2、3回も(笑)。

■サウナ状態ですね。

TETTA そうですね。

NAOYA お風呂何時間かかるの?(笑)。

TETTA 本当にめっちゃ時間かかる。レッスンが遅くまであって、次の日早いって日はそんなにやらないけど、次の日がお昼からとか余裕がある日はそういう感じですね。

■じゃあ、サウナ配信での工程をリアルに毎日やっているってことなんですね。

TETTA 服は着てないですよ。

NAOYA それはそうだろ(笑)。

一同 (笑)。

体は最後。浴槽に入った後に洗わないと絶対に嫌



■湯船に入っている時間+頭や体を洗う時間もありますよね。

TETTA まずは髪を洗って、トリートメントをつけた状態で湯船に入っています。トリートメントって時間置くじゃないですか。だから一緒に湯船に入りながらの方が効率いいなって。

NAOYA でも汗かくじゃん。よくないよくない。絶対によくない。

TETTA うそ?

NAOYA 汗出るじゃん。

TETTA 気にしてない。効率を考えちゃう。だって、サウナに入った後に洗ってたら終わらないじゃん。いっぺんに終わらせたいなって。

■お風呂に入ったら、まずは頭を洗って、トリートメントをして湯船に入って・・・

TETTA トリートメントを流して、今度はヘアパックに切り替えて。また湯船に入って、流してって感じです。

■体はどのタイミングで洗うんですか?

TETTA 体は最後。浴槽に入った後に洗わないと絶対に嫌なんですよ。

NAOYA それはわかるかも。洗顔はいつするの?

TETTA 洗顔も最後。

NAOYA 体洗って、そのままの泡で?(笑)。

TETTA 違うわ(笑)。ちゃんと洗顔で洗います。

一同 (笑)。

■ボディソープはちゃんと泡立てます?

TETTA 泡立てるけど、そんなにはしないですね。

NAOYA ボディソープって、ちゃんとあの液状のものが泡になるまでしっかり泡立てた方がいいみたいだよ。

■じゃあ今日の撮影くらいしっかり泡立てた方がいいってことですね。

TETTA そこまで俺泡立ててないなぁ。普通にタオルにつけて、軽くタオルを揉んだら、あとは体を洗いながら泡立てばいいやって。

ご飯を食べる前にカラーシャンプーを髪に塗って(笑)。



■NAOYAくんは?

NAOYA 僕も最初は湯船に入りますね。でも最近お母さんに「洗ってから入ってよ」って言われたので洗ってから入るようにしてます。本当のルーティンはまず湯船に入りながらアイスを食べるなんですけど。

TETTA 贅沢だな。

NAOYA あと、iPadも持って入って、必ずYouTubeを観ます。

■長風呂する気まんまんですね(笑)。

NAOYA はい(笑)。だから長い時は、1時間~1時間半とか湯船に入ってます。

湯船に浸かる時に決めているのが、自動とかシャワーの温度が表示される沸かす機械があるじゃないですか。あの点灯ってしばらくすると消えるんですよ。

■え、あのモニターって時間経つと消えるんですね。気にしたことなかった。

TETTA 多分、浴槽を冷めさせないように自動的にあったかいのが出てるんだよ。

NAOYA 俺が言っているのはそれじゃない(笑)。自動とか表示されるモニターが消えるってことね。例えば、シャワーの温度が書いてあるじゃん。42度とか。それが30分くらい経つと消えるんですよ。それが消えてから出るって決めています。



■目安わかりやすくていいですね。

TETTA え、終わり分からなくない?

NAOYA いや、だから30分後じゃん(笑)。

一同 (笑)。

TETTA そっかそっか(笑)。

NAOYA モニター消えたら湯船から出て、シャンプーをして、トリートメントをして、体を洗って、洗顔をしてって順番かな。髪を染めていた時は、濡らした髪より乾いた髪にカラーシャンプーをした方が色が入りやすいって美容師さんに聞いたので、ご飯を食べる前にカラーシャンプーを髪に塗って(笑)。

TETTA ヤバ!

NAOYA シャワーキャップを被りながらご飯を食べていました(笑)。

■そうすると色が定着しやすいってことなんですね。

NAOYA そうみたいですね。前回の髪色の時は1時間くらい置いていました。めちゃくちゃ色にこだわっていたので。

TETTA 置きすぎだろ。

NAOYA でもめちゃくちゃ色入るんだよ。

お風呂に入りながらだと汗がでるので、ぽたぽためっちゃ垂れてきて、湯船も汚れちゃうからお風呂に入る前に塗っていましたね。

TETTA そう考えると俺らお風呂長いな。

NAOYA お風呂好きだからね。

バスタイムのマストアイテムはアイス



■確かに。お二人とも結構長くお風呂に入るタイプですね。

NAOYA 日にもよりますけど、そうですね。

TETTA 時間に余裕がある日はなるべく長く入っていますね。

NAOYA でも最近のこだわりだと、アイスかもしれない。お風呂でアイスを食べる頻度が多いです。

■どういう系が好きなんですか?

NAOYA アイスも柑橘系が好きですね。

■バータイプ?

NAOYA そうですそうです。最近ハマっていたのはセブン-イレブンのフルーツがめっちゃ入ったやつ。

TETTA 丸ごと?

NAOYA 確かそれより高いやつなんだよね。インスタ映えするようなパッケージで。名前が思い出せないんですけど、それをお風呂で食べていました。



■ちなみに体はどこから洗います?

(TETTA 思い出すために再現しながら)

一同 (笑)

TETTA 左鎖骨あたりから。

■NAOYAくんは?

NAOYA 左腕(即答)

TETTA 早!俺思い出すのに時間かかったのに。

一同 (笑)。

TETTA でもそうだよね。上半身からだよね。

ワンエンイチの美容オタクは?



■ワンエンのメンバーで一番の美容オタクはやっぱりTETTAくんとNAOYAくん?

TETTA うん、俺かNAOYAじゃない?

NAOYA それは確実だと思う。

TETTA でも美容のこだわっている部分が違うよね。NAOYAは保湿とか、スキンケアメインのオタクで、俺はスキンケアもそうなんですけど、マッサージとかリフトアップとか、小顔効果とかなんですよ。だからスキンケアではNAOYAに学ぶことが多いですね。

NAOYA 保湿系とか皮膚科の薬とか色々試してきているので。

■じゃあメンバー間で肌荒れが気になってきたらNAOYAくんに聞けばいいアドバイスがもらえるってことですね。

NAOYA それこそHAYATOにさっき言った顔の肌専門の病院を紹介したり、前に使っていたスキンケアをREIに紹介して、それからずっと使っていたり、HAYATOとREIにはシェアしたことがありますね。



■TETTAくんは周りに教えることはないんですか?

TETTA あまり聞かれないですね(笑)。もう自己満なので、動画とかネットで調べて、それを自分で試すだけで、あまり人には勧めないかもしれない。全部自己完結。聞かれたら言うけど聞かれないので(笑)。

一同 (笑)。

■聞かずともメンバーそれぞれ何かしらやってそうですよね。

NAOYA KENSHINはまずやってないだろうね。KENSHINスキンケアもしないって前に言ってたよね。

■えー!

TETTA みんな人並みくらいじゃないですかね。俺らほどこだわりはなくて。

NAOYA 美容液とか塗っている人きっと誰もいないよね。化粧水と乳液だけ。多分みんなそうだと思う。

好きな香りは「エスカレーター」



■生活面で好きな香りはありますか?

TETTA 僕めちゃくちゃ変わってるんですよ。引かれるかもしれない。

NAOYA 何?(笑)

TETTA エスカレーターの匂いが好きなんですよ。

NAOYA エレベーターじゃなくて?

TETTA いやエスカレーター。

NAOYA エスカレーターは匂いしないよ。

TETTA いや、するんだって!エスカレーターって匂う時あるんだよ。

NAOYA ないよ(笑)。だって、あんなにオープンなんだよ。エレベーターならわかるけど。

TETTA いやエスカレーター!匂いの説明ができないんですけど、大体みんな嫌な臭いっていうんですけど、なんかしっくりくるんですよね。共感してもらったことはないんですけど。



NAOYA エスカレーターの匂いが好きな人初めて聞いたよ(笑)。

TETTA いや、たまに匂う時があるんですよ。なんて言えばいいんだろ。説明できないのが悔しいんですけど、好きなんですよね。

共感者がいたらぜひ教えてほしいです。他だったら、ヒノキとか、雨上がりの森の香りが好きですね。自然体なナチュラルな香りが好きですね。

■エスカレーターでその匂いがした時にメンバーが近くにいたら共有してくださいね。

TETTA いや言ったことあるよ。

NAOYA ないよ。

TETTA あるある。この匂いが好きって。

NAOYA えー。ないよ。

TETTA 絶対にある。

NAOYA じゃあ次その時がきたら言って。その後ご報告しますね。

■お願いします(笑)。

NAOYA このエスカレーターでこの匂いがしたって。

■場所も含めてだったらわかりやすいですね(笑)。

TETTA OKです。言います(笑)。

好きな香り「古着」



■NAOYAくんは?

NAOYA 僕は古着かな。

TETTA あーいいよね。

NAOYA 古着の匂いは好きですね。落ち着くというか。好き嫌いが分かれると思うんですけど、好きですね。

TETTA 実家の安心感あるよね。

NAOYA 実家の安心感?わからない(笑)。

■古い感じ?

TETTA おばあちゃんの家の匂いみたいな。

NAOYA おばあちゃんの家の匂いとはまた違うよ(笑)。

古着は買ってから初めて着る瞬間が好きですね。



■香りを楽しむために、洗わずに最初着るんですね。

NAOYA 最初は洗わずに着ますね。あと、古着問わず基本的に洋服の匂いが好きかな。

TETTA 総じて洋服が好きなんだよ。

NAOYA 新品の匂いもいいですよね。

TETTA あ、わかる!新品のニトリとか!

NAOYA 新品のニトリ!?限定 (笑)。

一同 (笑)。

TETTA 新品の家具!

■新築の家の中に入ると木の匂いがするみたいな?

TETTA そうそう!

NAOYA それ木の匂いじゃない?

TETTA そっか(笑)。でもそういう系好き。

■新しい洋服を買うと、工場の匂いというかインクの匂いというか新品特有の匂いってありますよね。

NAOYA そうそう。あの匂いも好きですね。

TETTA 加工的な。

これ好き!



■2人のこれ好き!ってことは?

TETTA 歌っている時は好きですね。歌わない期間があると気持ちが不安になっちゃうというか。それこそ、のどの調子が悪くて2、3日歌えない時は、のども筋トレと一緒でなまっちゃって、3日後に歌うと声が出にくくなっちゃうんですよ。だから、のどの調子が良くてちゃんと歌えている時が一番気持ちがいいというか。しっかり声を出して歌えている時の感覚が一番好きですね。

■NAOYAくんは?

NAOYA 今回のような撮影をしている時は楽しいなって改めて思いますね。生写真撮影やジャケ写、アー写撮影って僕らがメインなんですけど、今回のような撮影は商品がメインで、あくまで僕たちを使って商品を紹介するというか。そういう撮影が好きですね。ファッションの撮影もこれに共通するんですけど、こういう撮影は楽しいです。新しい発見もありますし、グループでの撮影とはまた違っていいですよね。

TETTA グループでの撮影って自分を見せるのがメインだけど、こういう撮影って、商品もちゃんと見せるのが大事で、その商品の良さも同時に知れるっていう。

NAOYA コメント泥棒じゃん(笑)。

TETTA ごめんなさい(笑)。

一同 (笑)。

これだけは譲れない!「ルーティン」「しゃぶしゃぶの○○」



■これだけは譲れない。

TETTA さっき言った朝と夜のルーティンは絶対ですね。譲れないというか、ちょっとでもサボると気持ちが悪くなっちゃいます。毎日のルーティンの一つが欠けると、自分が欠けている気がして、モヤモヤするんですよね。

このルーティンを欠かさないことで、精神状態もいい状態で保てるなって。人間って日によって気分の浮き沈みがあるじゃないですか。そこを上手く保つためにも日常のルーティンが大切だなって思いますね。

NAOYA なんか凄く真面目だね。

一同 (笑)。

NAOYA 俺は最近気づいたことなんですけど、しゃぶしゃぶは絶対にポン酢でしか食べないですね。胡麻だれは絶対に使わないです。

TETTA なんで?

NAOYA なんでだろう。最近そういえばって思って。牛肉でも胡麻だれは使わない。

TETTA 嫌いってわけじゃなくて?

NAOYA 嫌いではないんだけど。あと、変わった食べ方というか洗うのが面倒くさい食べ方をしていて。器を2つ用意して、両方にポン酢を入れるんですよ。

TETTA え?

NAOYA 野菜とお肉で分けてつけるっていう(笑)。

TETTA 両方一緒に食べるから美味しいんじゃん。

NAOYA あと、ほうれん草とかネギとか豆腐とかはそれだけで食べて、肉は絶対にレタスとセットじゃないと食べないです。肉をレタスで巻いて。



■じゃあしゃぶしゃぶ=絶対にレタスがないと嫌だ?

NAOYA そうですね。レタス大好きですね。

■同じつけだれなのに分けるって不思議ですね。

TETTA 変わってるね。家でそんな食べ方をしたら絶対に親に怒られるわ。

NAOYA なんで?

TETTA 洗い物増えるからやめてって(笑)。

■ですよね(笑)。

NAOYA でもやっちゃう。それは譲れないかもしれない。

■その食べ方をするのは家でもNAOYAくんだけ?

NAOYA 僕だけですね。メンバーとしゃぶしゃぶを食べにいく時も、胡麻だれは入れないです。

TETTA 確かに。

NAOYA お店のお皿って一皿で二つつけだれを注げるようになっているじゃないですか。僕は両方ともポン酢です(笑)。

TETTA こだわり強!

■ありがとうございました!


★TETTA×NAOYA2ショットサイン入りチェキを<4名様>にプレゼント★





\TETTA×NAOYA インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<4名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2021年11月21日(日)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をツイートをRTする。

③ インタビュー投稿をRTで当選確率UP!


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。※のちほどアップします!



ーPROFILEー
ONE N’ ONLY/ワンエンオンリー
J-POPでもK-POPでもない、”JK-POP“として唯一無二のスタイルを貫くスターダストプロモーション所属の6人組ダンス&ボーカルユニット。

YouTube上に公開された7曲のMusic Videoは世界各国から注目され、特にアジア圏・南米・欧州からのアクセスが殺到し、合計再生回数は1600万回を突破!そして、TikTokはフォロワー数370万人を突破するなど海外からも注目を集めている。

TETTA(関 哲汰)
1997年11月24日生まれ。神奈川県出身。
担当/Vocalist
[Instagram] @tetta1124_official

NAOYA(草川直弥)
1998年4月6日生まれ。東京都出身。
担当/Rap&Dancer
[Instagram] @0406_k.naofficial

[公式ホームページ] https://one-n-only.jp/
[Instagram] @ebissh_official
[Twitter] @onenonly_tokyo
[TikTok] @onenonly_tokyo


新着ニュース

Present

more