Search

高杉真宙&エミリンW主演!YouTubeドラマ「世田谷ベランダの恋」生配信トークイベントのレポートが到着!!



ドラマ【世田谷ベランダの恋】がYoutubeチャンネル「ドラマティックトーキョー」にて2021年9月25日(土)より公開された。その第1話配信直前に、同じく「ドラマティックトーキョー」チャンネルにて生配信トーク番組が配信され、今回主演を務めた人気YouTuberエミリンと若手実力派俳優の高杉真宙が出演した。



「世田谷ベランダの恋」は「ドラマティックに生きよう」をテーマに立ち上がったオリジナルドラマ。YouTubeチャンネル「ドラマティックトーキョー」の第1弾作品として公開され、キャストは、今回ドラマ初挑戦&初主演となったチャンネル登録者数150万人以上を誇る人気YouTuberのエミリンと、若手実力派俳優として活躍中の高杉真宙という異色のコンビがW主演を務める他、渋谷謙人、松本若菜ら豪華俳優陣が出演しストーリーを彩っている。

また、監督に池田克彦、脚本家におかざきさとこ、撮影に唐沢悟とYouTubeドラマの枠を超えた豪華スタッフ陣で制作に臨んでいる。主題歌にはau三太郎シリーズ「みんな自由だ」篇TVCMソングを担当し話題となった4人組ロックバンドHalf time Old の「アセスメント」が起用された。



番組冒頭で主演のエミリンが「ドラマの見どころなんですけど、とにかく全女子がドキッとする胸キュンシーンがあるんです。」と盛り上げ、SNSのコメント欄に「楽しみすぎる」「ベランダくんの破壊力ハンパねえ」と高杉真宙のファンが歓喜のコメントが寄せられた。

そんなエミリンは「とにかくずっと緊張していました。不安もありつつ、本当に楽しかったです」とドラマ初出演&初主演の緊張した様子を語った。



また、W主演を務めた高杉は、「台本はもちろんおもしろいのですが、エミリンさんのセリフのリズムが本当に面白くて、笑って見れるところが見どころのひとつかなと思います。」と本作の魅力について語った。



後半はゲストとして登場した本ドラマの主題歌を担当したHalf time Old のボーカル・ギターの鬼頭大晴(きとうまさはる)も参加し、チャンネル名にちなんだ「ドラマティッククイズ」やトークが展開された。鬼頭は今回ドラマのテーマである「壁を壊す」について「あまり壁をぶち破るエピソードがない。あえて言うなら、後輩に防音室を譲る為に物理的に最近壁を壊しました」と話し笑わせた。

また、主題歌について「ドラマ見させて頂いたんですけど、さらっと全部見れて面白かったです。今回の楽曲は、今までどう生きてきたか、その事実が本質の価値であって、それを正直に伝えられる人が本当に魅力のある人。心のモヤモヤはカッコよくという自分なりの答えを爽快なメロディにしています。ぜひ映像と一緒に聞いてほしいです。」と紹介。

エミリン・高杉も「主題歌もすごく爽快でワクワクするんですよ」と大絶賛。ドラマはもちろん、主題歌にも要注目だ!

<あらすじ>
30歳、結婚目前・・・でもフラれた。自分の気持ちにフタをして、いつの間にか恋も仕事も本音を言えなくなってしまった看護師トミ。
仕事に追われる日々の中で誰えかと本音で話すことが減り「こうしたい」と自分の気持ちを伝えることがいつの間にか苦手になってしまった。
そんな私の壁をぶち破って来たのは、謎の“ベランダくん”だった!!

■詳細
【世田谷ベランダの恋】
出演:高杉真宙、エミリン、渋谷謙人、松本若菜 等
配信日時:2021年9月26日(日)
内容:全4話 各話10分程度
主題歌:Half time Old「アセスメント」(UNIVERSAL MUSIC / ZEN MUSIC)
挿入歌:川嶋あい「綴」(つばさレコーズ)
監督:池田克彦
脚本:おかざきさとこ
撮影:唐沢悟

新着ニュース

Present

more