超特急・新曲「같이 가자(カチ カジャ)」Dance Practice動画公開!



2021年11月10日(水)に3年ぶりとなるアルバム「Dance Dance Dance」をリリースする超特急が、収録曲「같이 가자(カチ カジャ)」のDance Practice動画を公開!9月15日(水)にアルバムより先行配信された同曲は、ダンサブルなハウスナンバーで8号車(=ファンの愛称)を中心に各配信サイトで話題に。9月21日(火)付のLINE MUSICでは見事ウィークリーチャート1位を獲得した。

「같이 가자(カチ カジャ)」は、高校生ダンスプロジェクト「超特急とDance Dance Dance」の課題曲に決定しており、グランプリは超特急と共演という、全国の高校生と一緒に笑顔になるためのスペシャルな企画も始動している。このコンテストに向け、すでにダンサーによる振付動画を公開していたが、今回、ついに超特急5人のメンバーによるダンスが初披露となった。

「같이 가자」」Dance Practice



振付を手掛けたのは、韓国を拠点に活動している気鋭のダンサー・YUMEKI。みんなで踊れる軽快なステップのキャッチーなサビに加え、細かいリズムを刻むキレキレのパート、フォーメーションの移動など、超特急らしさと世界に通じるダイナミックさを兼ね備えたダンスとなっている。時折見せるセクシーな視線やチャーミングな表情、画面から伝わるパワフルな迫力に、最初から最後まで目を離すことができない。

さらに、世代を超えていろんな人に踊ってもらいたいという想いから、超特急メンバーが、浅草・雷門や、神奈川の名城・小田原城など、日本の観光スポットで踊った本楽曲の動画も随時公開していく。「같이 가자(カチ カジャ)」の意味は一緒に行こう。“世界中を元気に!”をコンセプトに制作した楽曲で、今まさに超特急が世界の人々に笑顔と元気を届けていく。

■詳細
【같이 가자(カチ カジャ)】
配信日:2021年9月15日(水)

新着ニュース

Present

more