超特急の最新配信シングル「같이 가자(カチカジャ)」NYLON JAPANとコラボしたハイセンスなジャケット写真公開!



5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、2021年9月15日(水)に配信リリースする新曲【같이 가자(カチカジャ)】のジャケットを公開した。7月に発表された前作「CARNAVAL」に続き、なんと今回のジャケットもイラストに!超特急の“カッコいい”を全開にした楽曲にピッタリのアートワークと、リリースと同時に始動する「高校生ダンスプロジェクト」で、“世界中を笑顔にする”というテーマを強力にアピールする。

韓国語で“一緒に行こう”という意味を持つ「같이 가자(カチカジャ)」は、K-POP のエッセンスを超特急流に料理した爽快なポップス。振り付けは韓国で活躍する日本人ダンサー・YUMEKI が手掛けており、リリックにも日本語、英語、韓国語が織り込まれるという、世界基準のダンスチューンに仕上がっている。

そんなダンス推しの楽曲にふさわしく、解禁されたジャケット写真は、躍動的なポーズを決めた5人の男性を描いたイラスト作品。今回のアートワークは、超特急の連載を4年にわたり展開している「NYLON JAPAN」とのコラボによるもので、デフォルメされた描線とベタ塗りされた大胆なカラーリングという表現に、ファンション誌ならではの斬新なセンスがうかがえる。

「같이 가자(カチカジャ)」のリリース日には振り付け動画も公開され、それを課題にした「高校生ダンスプロジェクト」も開催。なんとグランプリを獲得すると、超特急との共演が叶うというスペシャルな企画なので、ダンス自慢の高校生には絶好のチャンスだ。

サンバをテーマにした楽曲「CARNAVAL」では、LINE MUSICで1400万回再生を突破し、月間ランキングで1位を獲得と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの超特急。ブラジルから韓国へと、世界を股にかける彼らの動きが、この秋も日本を熱く揺らす!

■詳細
【같이 가자(カチカジャ)】
配信日:2021年9月15日(水)
配信:Apple Music、Spotify、LINE MUSICなど

新着ニュース

Present

more