DISH//北村匠海が日本人初めて!トミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任
2021.9.13
Tommy Hilfiger(トミー ヒルフィガー)は、FALL 2021メンズウェアコレクションの新しいブランドアンバサダーに、日本人として初めて、俳優・ミュージシャンの【北村匠海】を起用した。
今回のコラボでは、ブランドに深く根付いている音楽のヘリテージに基づき、日本のバンドDISH//のファウンダー、ボーカリスト、そしてギタリストとして活躍する北村匠海のリーダーシップを称えるとともに、地域社会に対して有意義な貢献をしたいという、彼の真のインスピレーションにも注目。
最近は、COVID-19による影響で様々な困難に直面した学生を支援するために、バーチャルミュージックストアで無料配信を実施。これはパンデミックによってミュージシャンにもたらされた苦しみを克服するための取り組みで、トミー ヒルフィガーが昨年秋から掲げている「Moving Forward Together(共に前進する)」スピリットに通ずるもの。
FALL 2021メンズウェアコレクションは、大自然とクラシックなアメリカンヘリテージを融合させることで、自由と一体感を表現。今シーズンのカラーパレットは、アンバーイエローや大胆なオレンジなどのアウトドアの輝きと、オリーブ、キャメル、ヘザーグレーなどの新しいニュートラルを組み合わせている。
今シーズンは、ヘリンボーンやシャドーチェックなど、テクスチャーに大きな注目が集まっており、ランドスケーププリントは、新しいシーズンのオールオーバーモノグラムや、ブランドロゴの使用に加えて、重要なストーリーテラーとなっている。
<北村匠海コメント>
「歴史あるトミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーに就任致しました北村匠海です。今回のキャンペーンビジュアル撮影を通して、“こんなツイストもあるのか”と驚いたファッションアプローチが、いくつもありました。トミー ヒルフィガーらしさ・良さをたくさん伝えていきたいと思います。よろしくお願い致します。」
<トミー・ヒルフィガーコメント>
「2021年FALLシーズンに匠海を迎える事が出来てとても嬉しいです。私たちは日本と日本のファンを愛しており、今回のコラボレーションによって、日本のユニークな文化に敬意を表すとともに、匠海のコミュニティに対する思いをモダンにアレンジすることが出来ると強く信じています。」
【ブランドアンバサダー北村匠海スペシャルサイト】
公開日:2021年9月9日(木)