ねっとりなのにカリッと食感もプラス!ダイスカットのさつまいもも入った「やわもちアイス 大学いも味」新発売!



井村屋は、アイスクリームの新商品【やわもちアイス 大学いも味】を2021年8月30日(月)よりコンビニ先行で発売する。一般は、9月6日(月)より発売。

秋の味覚さつまいもの和スイーツ「大学いも」をひんやりアイスでやわもちアイスシリーズは、冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイス。この秋は、おもちのもちもち感に、まるで大学いものようなカリカリ感と、蜜のねっとり感を組み合わせた「大学いも味」をお届け。



甘みの強い「紅はるか」(国産)を使用したさつまいもペーストを配合し、自然な芋の甘さを感じられるアイスに、ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味を再現。さらに本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込み、さつまいもの味と食感を存分に楽しむことができるのも魅力。最後に、風味より深煎りの黒ゴマと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピング。専門店の大学いもの味と食感が再現されている。

■詳細
【やわもちアイス 大学いも味】
価格:151円(税込)
内容量:130ml
発売日:[CVS] 2021年8月30日(月)、[一般] 9月6日(月)
販売:全国コンビニエンスストア、一般小売店

新着ニュース

Present

more