au秋の新CMソングにBUDDiiS“もーりーしゅーと”が大抜擢!「つながる歌」篇が8/24(火)よりオンエア



KDDIは、au三太郎シリーズの最新作として、新キャラ「桃姫」役として村山輝星が初登場する【「つながる歌」篇】のTVCMを、2021年8月24日(火)より全国で放映する。

今回、新CMソングを歌うのは、ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーで、TikTokやYoutubeなどでも人気の兄弟“もーりーしゅーと”。彼らが歌うオリジナル楽曲「ずっともっと」に合わせてストーリーが展開していく。

もーりーしゅーと 本人コメント

2人:みなさん、こんにちは!もーりーと、しゅーとです!

もーりー:今回ですね、auの三太郎あるじゃないですか、あのCMソングを僕たちが歌えるということで。最初お話聞いた時、もう嘘じゃないかと思ったんですけども、まさか本当に嘘だったとは思わなくて・・・。

しゅーと:嘘じゃないって!(笑) 本当にやったんだって!

もーりー:まあ冗談で、本当なんですよ。びっくりしちゃった。

しゅーと:びっくりしたね本当に。まさか僕たちがいけると思わなかったけど。まあせっかくやるならちゃんと。普段僕たち歌もやっているので、本気を出して歌ってみました。どうだった?

もーりー:そうですね、僕たち兄弟仲が良いので、そして兄弟なんでもちろんつながってるんですけど、そういう仲の良さだったり、メッセージ性が歌に含まれてて、さわやかな感じ?

しゅーと:合ってるよね。

もーりー:さわやかですからね、僕たち2人も!

しゅーと:あんまり自分で言うことじゃないと思うけどな(笑)

もーりー:衣装も青で(2人の衣装を指さして)

しゅーと:そうだね、確かにこの雰囲気な感じで、すごい明るくてアップテンポな曲なので、みんなもノリやすいんじゃないかなって思います!

もーりー:是非みなさんにも聞いてほしいなって、この曲でつながっていきましょうってことで。

2人:みなさん、たくさん聞いてみてください!バイバーイ!

「ずっともっと」CM歌詞



会えなかった分だけ ずっと感じてたんだ

離れてる分だけ もっとわかってたんだ

意味のない話も まったく無駄なジャレ合いも

ぜんぶがぜんぶ ⼤事なことだったんだね


いますぐ 会うどこ すぐに⾏くから

だれかれ それなに とりあえず⾏くから


ワケない 何するかは 会ってから君次第

⻤退治 またいくかは その⽇の気分次第


ずっとずっと前から つながってる

もっともっと前から つながってる

久しぶりに会ってもかわらないんだ きっときっと

つながってたんだ


ずっともっともっと つなぐぞ

CMストーリー



冒頭、もーりーしゅーとによるオリジナル楽曲をバックに、剣の練習をする桃太郎、斧で薪を割る金太郎、海で釣りをする浦島太郎の3人が各々の時間を過ごしている姿が映る。

3人がふと空を見上げると、入道雲の中に3人のじゃれ合う光景が浮かび上がる。空を見上げる桃太郎がアップで映し出されると、そのまま同じアングルでオリジナルソングを口ずさむ桃姫が登場。

やんちゃに下駄を飛ばしながら縁側を上がり、音楽に合わせて踊り出しこちらを振り向きハンドクラップする桃姫だが、遊びに来た浦島太郎と金太郎は成長した桃姫に気づかない様子。そんな戸惑う2人におかまいなく桃姫はハイタッチでお出迎え。



今度は皆が居間で団らんしている傍ら、何やらお絵描きをする桃姫。とても素晴らしい出来の地図の絵を見て桃姫の才能に皆驚愕する横で、桃姫はニヤリと得意げな表情を見せるのであった。

その後これまでの懐かしい過去のCMが展開され、最後にはかぐや姫に抱かれる赤ちゃんの桃姫の姿が。そのままカメラがどんどん引いていくと、景色と桃姫が描いた地図の絵が一致し、「ずっと、もっと、つなぐぞ。au」のメッセージとともに歌が終わる。

歌が終わると、桃姫が金太郎と浦島太郎に「桃姫です!」と自己紹介するシーンに。「成長はやっ!!」と金太郎が桃姫の成長の早さに驚く傍ら、浦島太郎が「何して遊ぶ?」と尋ねると、「鬼退治行く!」と桃姫。「えー!!」と驚く皆にわき目も振らず、流暢な英語で「Let’s go~!」と無邪気な桃姫を騎馬でかつぐ三太郎と、唖然としながら見送るかぐや姫なのであった。

■詳細
【au秋新CM「つながる歌」篇】
放送開始日:2021年8月24日(火)

<楽曲提供アーティスト>
【もーりーしゅーと】
スターダストプロモーション所属。

天然でアホの兄「もーりー」、しっかり者で兄の1番の理解者である弟「しゅーと」。

兄弟揃って歌・ダンスをこなし、SNSを中心に”仲良しイケメン兄弟”としても話題に。

現在TikTokフォロワー数は140万人を越え、YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」はチャンネル登録者数46万人を突破。

ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーとしても活動している。

新着ニュース

Present

more