ジャンケンで早出ししてしまうラウールなど素の表情たっぷり!映画「ハニーレモンソーダ」メイキング映像解禁



集英社「りぼん」連載作品、累計発行部数700万部を突破する大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」が主演にSnow Manのラウールを迎え実写映画化!現在、大ヒット公開中だ。

原作は2020年9月号の雑誌「セブンティーン」(集英社)で、“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング1位”を獲得、全国のティーン女子をキュンキュンさせている、今いちばん勢いのある大人気少女コミックです。Snow Manのラウールが映画単独初主演で主人公・三浦界役を務めます!またヒロインの石森羽花役を吉川愛が演じるほか、個性溢れる同級生役に堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優たちが大集結!

基本塩対応だけど、本当は誰よりも優しい三浦界(ラウール)と、内気な自分から変わりたいと願う石森羽花(吉川愛)の甘酸っぱい恋愛を描いた本作は、2人が菅野芹奈(堀田真由)、高嶺友哉(濱田龍臣)、瀬戸悟(坂東龍汰)、遠藤あゆみ(岡本夏美)ら友人たちと過ごすキラキラした青春シーンも大きな見どころとなっている。



作中ではもちろんリアルでも非常に仲の良い6人は、撮影期間がとても楽しかったようで、普段はすごく人見知りをしてしまうというラウールも「みなさん本当にあったかくて、撮影現場に行くのが楽しみでした」と語るほど。

今回はそんないつメン6人組の、しゅわっと弾ける青春が眩しすぎる!「仲良しメイキング映像」を特別に公開!

まずは、撮影の合間、ジャンケンの勝者がアイスクリームを買いに行くという”男気ジャンケン”に挑戦する、ラウール・濱田・坂東・岡本の映像から。

気合十分でジャンケンに挑むも、早出しをしたラウールに対して「早出しずるいよ!」とツッコむ岡本。息ぴったりの会話から、一瞬で仲の良さが伝わってくる。ジャンケンの結果は…岡本の勝ち!自らこの遊びを提案したのにも関わらず買いに行くこととなった岡本へ、「自分で男気って言ったのに!」とラウールのツッコミが入り、ワイワイと笑い合う様子がなんとも楽しげで眩しい映像となっている。

続いて、6人が教室で自撮りをする場面。写真が趣味という坂東が自撮り棒を使って撮影係を担当し、みんなにテキパキと指示を出してベストアングルを探す。動画の撮影では「間も無く(撮影が)終了です」と坂東が言うと、吉川が「ぴえん」と言いながら涙を流すポーズを決めるなど、撮影終盤、すっかり打ち解けリラックスした雰囲気が感じ取れる。最後は、カメラに手を振りながら各々自由な動きをとり、見ているこちらも微笑ましい気持ちになれる、“素のまんま”な仲の良さを見せている。

■詳細
【映画『ハニーレモンソーダ』】
公開日:2021年7月9日(金)全国公開
出演:ラウール(Snow Man)、吉川愛、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美
原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)2016年2月~連載開始/既刊16巻(連載中)
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美

©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

新着ニュース

Present

more