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【LavonsHolic×Emo!miu】ファッションスナップ in 渋谷。職種の異なる4名のメンズが登場



“#imパワフルimカラフル”をブランドテーマに持つ、音楽のように気分で選ぶコスメブランド「LAVONS HOLIC(ラボンホリック)」からロールオンタイプのオードトワレ【ラボンホリック オードトワレ】が登場中。

どんなファッションにも溶け込むクリアなデザイン、どこでもクルクルと首や手首に塗れてしまうラフさ、持ち運びしやすいポケットサイズ感から、荷物をあまり持ちたくないメンズにもオススメ。

香りは、ピーチとピオニーが華やかな「ラブリーシック」、フルーティローズとサボンを掛け合わせた「ウキウキウィークエンド」、ローズやオーキッド、ブラックベリーが溶け合う「ビューティフルソング」、上品で透明感のあるベルベットペアーにムスクやパチュリを効かせた「トーキョーシブヤ4a.m.」、クリームブリュレやヘーゼルナッツの甘さとコクにアンバーが交差する「クリームドリーム」の5つ。どれも“どんな香りなんだろう”と好奇心をかきたてられるネーミングだ。また香りの世界観に合わせ、ボトルに書かれたフォントが異なるのも特徴の1つ。

今回は、ラボンホリックのブランドテーマ“#imパワフルimカラフル”を体現するような、職業・ファッション・好きな香りも異なる4名のメンズに好きな【ラボンホリック オードトワレ】を選んでもらい、渋谷の街でファッションスナップを撮影。

スナップと合わせて、パワフルでカラフルな4人のQ&Aインタビューをお届け。毎週金・土の2週にわたって1人ずつ解禁していく。明日は、来週は、どんなメンズが登場するのかお楽しみに。<記事ラストには豪華プレゼント詳細も!>

No.1 太田晴也(ヘアメイクアップアーティスト)





Q.“#imパワフルimカラフル”と聞いて頭に浮かんだものは?
音楽。

Q.パワフルになる瞬間は?
絵を描いたり、モノづくりをしたり、散歩をしながら仕事のアイデアを考えている時。クリエイティブなことを考えたり、やっている時にパワフルになります。

Q.仕事をするうえでのポリシー。
ギリギリまで考えて、最終日に形にする。頭の中で図を完成させて、組み立てるのはラスト日。制作期間が7日間あるなら6日間は考えて、ラスト1日に作りたいです。

ヘアメイクの仕事の時もたまに事前に考えてきてって言われるけど、ヘアメイクをする相手に会ってみないとわからないので、その場のインスピレーションでやることが多いです。“現場は生き物”だって聞いたことがあるけど、まさにそれだなって思います。

▼FASHION

Q.ファッションのルーツ。
高校1年生のおわり頃、原宿に行ってオシャレな人をみて衝撃を受けたのがきっかけです。ダサいがオシャレになることってあるんだって衝撃でした。

Q.印象に残っている初めて買ったファッションアイテム。
Yohji Yamamotoの白いシャツコートと、NIKEの90年代のスウェットです。

▼FRAGRANCE

Q.生活での好きな香り。
ちくわ(愛猫)の頭の匂い。ドーナッツのようなパンのような匂いがするんですよね。

Q.好きな人からどういう香りがしてほしい?
生活の中の香りなら、自分と同じ香りがいいです。

Q.“トーキョーシブヤ4AM”を選んだ理由。
香りが好きだったっていうのもありますし、渋谷とは長い付き合いというのもあって、名前に惹かれました。

Q.女性につけてほしい香りは?
“クリームドリーム”。
香りにも名前にもちょっと無邪気さがあって、気取ってない感じがして好きです。

No.2 樋口晃平(俳優・モデル)





Q.#imパワフルimカラフルと聞いてイメージすることはなんですか?
自分の好きなものやしたいこと、自分の選択を大切にするというメッセージをイメージしました!

Q.あなたがパワフルになる瞬間は?
もちろん仕事の現場です!あとは恋愛かな(笑)新しいことに挑戦している時も更にパワフルになります!

Q.仕事をするうえでのポリシー。
いつどんな時も関わってくださっている全てのスタッフさん、応援してくれているファンの方々への感謝を忘れないことです。
撮影の現場の共演者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも大切にしています。

▼FASHION

Q.ファッションのルーツ。
綺麗目のファッションをするのが好きです!TVドラマ「東京タラレバ娘」の坂口健太郎さんのファッションを見たのがきっかけで綺麗目な服が好きになりました。

Q.印象に残っている初めて買ったファッションアイテム。
初めて自分で服を買ったのは、中学生の時。赤黒のボーダーの七分丈のトップスを買いました。
自分ではいいと思って買ったんですけど、親からめちゃくちゃダサいと言われた記憶があります(笑)

▼FRAGRANCE

Q.生活での好きな香り。
A.柔軟剤の香りが好きです。

Q.好きな人からどういう香りがしてほしい?
好きな人にはその人が好きな香りをつけてほしいです。
好きな人の香り=自分も好きな香りになるので、好きな香りをまとってほしいです。

Q.“ウキウキウィークエンド”を選んだ理由。
嗅いだ瞬間これだ!ってなりました。素直に香りが好きです。

Q.女性につけてほしい香りは?
“ラブリーシック”です。
“ウキウキウィークエンド”の次に好きな香りなのでお揃いでつけたいです。

No.3 橘昌吾(スタイリスト)





Q.“#imパワフルimカラフル”と聞いて頭に浮かんだものは?
ジェリービーンズ。

Q.パワフルになる瞬間は?
仕事現場で集中している時や仕事の準備をしている時です。あとは毎回ではないんですけど、自分が用意した衣装の説明を直接着てもらう本人に話せる時があるんですよ。その時は凄くパワフルになります。

Q.仕事をするうえでのポリシー。
タレントさんやミュージシャンの方の好みに寄せることは簡単だと思うんですけど、それでは自分が呼ばれている意味がないので。相手の好きな要素も取り入れつつ、毎回新しい提案ができるようにしています。

あとは新しいものを常に取り入れるようにしています。アシスタントにもなんかあったら教えてほしいと話していたり。地方の服飾生が作った服をInstagramにあげているのを見つけたらDMを送って、送料を負担するから貸してくださいって言って、借りたり。たとえInstagramのフォロワーが100人以下のアカウントだとしても関係なく、いいなって思ったらすぐに連絡をするようにしています。デザイナーに関わらず、カメラマンなど気になった人がいればDMを送って、一緒に作品撮りをしてみて、そこでいいなと思ったら本当に仕事につれていくこともあります。

▼FASHION

Q.ファッションのルーツ。
ずっと野球をやっていて、全くファッションに興味がなかったんですけど、高校2年生の時にあるミュージシャンの大ファンになって、その人が着ている衣装に憧れたのがきっかけでファッションが好きになりました。

そして当時スタイリストという仕事があると知って、スタイリストを目指すことを決めました。何もわからないながら原宿にある洋服屋さんに通ったり、文化服装学院に入って様々なことを学んで、そして今はそのスタイリストを目指したきっかけになったミュージシャンとお仕事を一緒にやらせていただいています。

Q.印象に残っている初めて買ったファッションアイテム。
高校生の時に買ったんですけど、スタイリストになるきっかけになったミュージシャンが当時つけていたベルトです。確か7万5千円くらいしたんですけど、頑張ってバイトをして買いました。今も使っています。

▼FRAGRANCE

Q.生活での好きな香り。
焼きたてのパンの香りです。パンが好きなので。

Q.好きな人からどういう香りがしてほしい?
バニラっぽい香り。まさに“クリームドリーム”みたいな香りがいいです。

Q.“クリームドリーム”を選んだ理由。
自分がつけるとか関係なしに、シンプルに好きな香りです。あと、“クリームドリーム”という音も可愛いですし、字並びも全部まるみがあって可愛らしくて好きです。この5本の中で1番個性がある香りだと思います。

Q.女性につけてほしい香りは?
バニラっぽい香りが好きなので、同じ“クリームドリーム”がいいです。

No.4 やまげ(動画クリエイター)





Q.#imパワフルimカラフルと聞いてイメージすることはなんですか?
ポップな元気なイメージ。あとはクリエイターを連想させます。

Q.あなたがパワフルになる瞬間は?
YouTubeの個人チャンネルを撮っている時やクリエイティブな仕事をする時です。

Q.仕事をするうえでのポリシー。
高校生の時から何事にも感謝をすることを大切にしています。ありきたりですけど、このありきたりなことが一番大切なんじゃないかなと。

実は昨年InstagramとTikTokのアカウントが全て消えてしまって、またゼロから作り直すということがありまして。そんなフォロワーが少なくなってしまった時でもお仕事をくださったり、撮影に呼んでくださる方々がいて凄く救われたのと同時に、より一層様々なことに感謝の気持ちを持つようになりました。本当に仕事を頂けていることが有難いなと思っています。

▼FASHION

Q.ファッションのルーツ。
高校1年生の時の登坂広臣さんのファンになったのがきっかけです。

Q.印象に残っている初めて買ったファッションアイテム。
自分で最初に買ったもので記憶に残っているのは、ダメージの入ったTシャツです。三代目 J SOUL BROTHERSさんに憧れてたので、ダメージ系のものを買いました。

▼FRAGRANCE

Q.生活での好きな香り。
洗濯物を取り込んだ時のタオルの匂い。お日様のにおい。

Q.好きな人からどういう香りがしてほしい?
髪から香るシャンプーの香りが好きです。

Q.“ラブリーシック ”を選んだ理由。
爽やかな香りで普段つけない系ではあるんですけど、純粋に香りがタイプでした。あとキャップのカラーが好きな赤だったのも理由です。

Q.女性につけてほしい香りは?
普段は、やわらかい甘さの“ウキウキウィークエンド”で、遊園地に行く時は、“クリームドリーム”をつけてほしいです。


【読者プレゼント】




4名のメンズが選んだフレグランス

を、Emo!miu読者<各1名・計4名様>にプレゼント♪

【NO.1】太田晴也→トーキョーシブヤ4AM
【NO.2】樋口晃平→ウキウキウィークエンド
【NO.3】橘昌吾→クリームドリーム
【NO.4】やまげ→ラブリーシック


<応募条件>
① Emo!miu公式Twitter&ラボンホリック公式Twitterをフォローする。


③ 各モデルの応募用ツイート&SNAPムービーをリツイートする。(4投稿とも応募していただくことも可能です!)


締め切り:2021年7月25日(日)

■詳細
【ロールオンフレグランス】
価格:各1,500円(税別)
種類:ラブリーシック、ウキウキウィークエンド、ビューティフルソング、トーキョーシブヤ4a.m.、クリームドリーム
販売:PLAZA、ロフト、アマゾン、楽天、バラエティーショップ、マツモトキヨシなどのドラッグストア
※一部店舗を除く


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