春水堂(チュンスイタン)、夏季限定「苺かき氷豆花」つるっとした食感の台湾スイーツ豆花(トウファ)に甘酸っぱい苺ソースをトッピング!

革新的アレンジティーと台湾茶食のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」は2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで、台湾のヘルシースイーツ「豆花(トウファ)」と甘酸っぱい苺ソースたっぷりのかき氷が一度に楽しめるオリジナル商品【苺かき氷豆花】を昨年に続き、期間限定で国内18店舗にて発売する。



春水堂から2か月間の夏季限定で販売する「苺かき氷豆花」は台湾には欠かせないヘルシースイーツ「豆花」が主役。砂糖を一切使用せず、店舗で丁寧に作る絹ごし豆腐のようなつるっとした独特の食感の豆花に、かき氷と苺をトッピング。その上に苺ソースをたっぷりとかけていただく。

苺ソースは店舗で作る無添加のキビ砂糖シロップをベースに、苺の果肉やジャスミンティー、仕上げにレモンを加え、さわやかな味わいに仕上げている。まろやかな豆花に甘酸っぱい苺とレモンの酸味がよくマッチした、暑い夏にぴったりのかき氷だ。

■詳細
【苺かき氷豆花】
価格:750円(税込)
発売日:2021年7月1日(木)~8月31日(火)
販売:全国の春水堂18店舗
※ルミネエスト新宿店では販売いたしません
※店内にて提供させていただきます(テイクアウト、モバイルオーダー不可)

新着ニュース

Present

more