Search

「食べマス すみっコぐらし」からキュートないちごモチーフの“しろくま”と“とんかつ”登場!

バンダイ キャンディ事業部は、“すみっコぐらし”をモチーフにした和菓子【食べマス すみっコぐらし いちごver.】を、2021年5月25日(火)より全国のファミリーマートにて販売する。



「食べマス すみっコぐらし いちごver.」は、「すみっコぐらし」のキャラクター、さむがりで人見知りの“しろくま”と、あぶらっぽくて残されちゃった“とんかつ”を和菓子で表現したスイーツ。すみっこが大好きな2キャラクターらしい、ちょこんとした姿をぽってりとした“練り切り”で仕上げた「食べられるマスコット」となっている。



今回はいちごをモチーフにした可愛いデザイン。“しろくま”は白いからだにいちごのヘタとパンツを、“とんかつ”は茶色のからだにいちごを持った姿で登場する。



しろくまはからだの色にぴったりのみるく味、とんかつは口や鼻のように見える、顔のおにく1%の部分の色合いからいちごみるく味の餡が中に包み込まれている。和菓子ならではの繊細な味わいを楽しみつつ、そのキュートなビジュアルをぜひ写真に収めてみて。

■詳細
【食べマス すみっコぐらし いちごver.】
価格:398円(税込)
名称:和生菓子
種類:しろくま(みるく味)、とんかつ(いちごみるく味)
発売日:2021年5月25日(火)~
販売:全国のファミリーマート チルドデザートコーナー
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※一部エリアでは発売日が異なります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

©2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

新着ニュース

Present

more