Search

シンガー武藤彩未×インフルエンサーやまげスペシャル対談!TikTokダンスに挑戦<新曲「今夜のキスで忘れてほしいの」配信記念>



80年代ソングと現代のJ-POPの良さを織り交ぜた“レトロPOP”な楽曲に、リアルな乙女の恋心をのせて歌う、シンガー【武藤彩未】が、爽快なシティ・ポップチューン「今夜のキスで忘れてほしいの」(デジタルシングル)をリリース。

作曲・編曲は、TikTokで異例の270万投稿された#kiminotorikoで話題の楽曲「summertime」の作曲家evening cinema 原田夏樹が、作詞は、80年代楽曲によく見られる強がりな女性をテーマに武藤彩未が書き下ろしている。

そして今回は、TikTokバズり曲を生み出したevening cinema 原田夏樹が作曲を担当した、注目の新曲「今夜のキスで忘れてほしいの」のリリースを記念して、TikTokでも人気のインフルエンサー・やまげくんをゲストに迎え、スペシャル対談を実施。

さらに対談で得た曲のイメージを元に、楽曲のサビに合うTikTokダンスをやまげくんに即興で考えていただきました!!

記事の最後には、やまげくん考案のTikTokダンスを踊る【武藤彩未×やまげ】のスペシャル動画&素敵なプレゼントもあるので、最後までチェックを♪




■恋バナ


やまげ はじめまして!やまげです。よろしくお願いします。

武藤 武藤彩未です。よろしくお願いします!

やまげ デジタルシングル「今夜のキスで忘れてほしいの」のリリースおめでとうございます!

武藤 ありがとうございます。私、昭和歌謡が大好きなんですけど、昔の曲とか聴きますか?

やまげ 聴きますよ。松田聖子さんとか。

武藤 えー!松田聖子さんをとても尊敬しているんですよ。

やまげ そうなんですね!いいですよね。

武藤 はい。私、昭和歌謡が好きなので、自分のオリジナル曲もレトロポップをテーマに懐かしさもありつつ現代っぽさもある、私にしかできない音楽を意識して作っているんですけど、今回の新曲も80年代のシティ・ポップ感をイメージしていて、ちょっと懐かしさを感じられる1曲になっているんじゃないかなと思っています。

やまげ 僕、何度も聴かせていただいたんですけど、めちゃくちゃいい曲ですよね。レトロっぽさと今っぽさがあって、好きです。絶対今の若い子も好きですよ。



武藤 嬉しい!やまげさんの今の一言で自信がつきました!今回の曲もそうなんですけど、最近自分で作詞するようになったんです。

やまげ 歌詞しているんですか!?凄いですね。

武藤 今回の曲のデモが頂いた時、ちょうどリアルタイムで友達から恋愛相談を受けていたんです。それが、彼氏が元カノと連絡を取っていることに気付いてしまって、その出来事を機に彼氏を疑ってしまったり、不安な日々が続いているっていう内容で。その友人の話からインスピレーションを受けて、気持ちを隠しながら強がって生きている女の子の気持ちを歌詞にしてみようと思い、この歌詞が完成しました。意外とあるあるな内容だとは思うので、みなさんに共感していただける歌詞になったんじゃないかなと思っています。女の子は強がっちゃうものなので。

やまげ そうなんですか?

武藤 そういう方が多いと思いますよ。彼女さんとは喧嘩はしないですか?

やまげ しますよ。最近どんどん増えてきました(笑)。

武藤 先ほどスタッフさんからお聞きしたんですけど、同棲しているんですよね。やっぱりずっと一緒にいると喧嘩も自然と増えちゃいますか?

やまげ 増えちゃいますね。いいところはもちろんなんですけど、嫌なところも見えちゃいます。

武藤 元カノ元カレ問題とかあります?

やまげ はい(笑)。

武藤 やっぱりあるんだ!

やまげ でも、彼女が学生時代の元カレと連絡しているくらいのレベルですけどね。

武藤 えー!?身近なところにあった(笑)。

やまげ これに関しては、全然気にしてないです(笑)。

でも、基本的に僕も強がっちゃうタイプではあるので、女性はもちろん男性にも届く曲なんじゃないかなと思いました。



■FASHIONトーク


武藤 最近、シルエットなどファッションもレトロなものが増えてきていますよね。

やまげ リバイバルしていますね。

武藤 今日のコーディネートも楽曲に合わせて、少しレトロなイメージで組んでいただいたとお聞きしたのですが、普段のファッションのこだわりはありますか?

やまげ 人と被りたくないとは思っています。独特なデザインのものが好きです。

武藤 確かにこのジャケットなかなか着こなせなさそう。

やまげ いやいや、誰でも着こなせますからね!(笑)

武藤 私は今日衣装なんですよ。

やまげ そうなんですね!普段はどういうファッションが多いんですか?

武藤 普段はボーイッシュな系統が多くて、パンツスタイルが好きです。でもこうしてお仕事で女の子らしいお洋服を着ると、スイッチが入ります。いつもと違う感じがして。

やまげ 古着とか買わないんですか?

武藤 たまに買います。Tシャツとか。あと、今、耳につけている大きめのパールなどのレトロな雰囲気の小物も素敵だなって思います。ポイントポイントでスタイリストさんにはレトロなものを入れていただいています。

やまげ レトロなものが大好きなんですね。

武藤 そうなんですよ。楽曲に限らずレトロなものが好きです。



■MAKE UPトーク


武藤 今はナチュラルなつや感のあるメイクが流行っていますけど、昔は、パキッとしたマットな質感のものが流行っていましたよね。やまげさんは普段メイクとかされますか?

やまげ 基本、肌だけですね。肌はファンデーションなどは塗っています。

武藤 そうなんですね!メイクする男性も増えてきましたよね。

やまげ 今、メンズコスメもありますよね。武藤さんは普段どういうメイクがお好きなんですか?

武藤 私はキラキラ系が好きです。女の子はみんなキラキラが好きですよ。流行りの韓国コスメのアイシャドウなどはラメが凄く綺麗なので、よく買いに行きます。

やまげ 韓国には行かれたことはあるんですか?

武藤 まだ行ったことがなくて。でもこの自粛期間に韓国ドラマに凄くハマってしまって、だから今は行きたい欲が高まっています(笑)。でも今はいけないので・・・

やまげ 今のこの状況が落ち着いて安心して韓国に行けるといいですよね。




■TikTokのこだわり


武藤 TikTok拝見させていただきました!

やまげ ありがとうございます!

武藤 私、苦手というか不得意なんですよ。今はアカペラ動画だけをあげていて、曲に合わせたダンス動画などはあげたことがないので、凄く尊敬します。

やまげ いやいや。そんな大したことないですよ。

武藤 TikTok動画を撮影する上で、何かこだわりはありますか?

やまげ こだわりなのかはわからないですけど、撮らなきゃと思って義務みたいに撮影するんじゃなくて、撮りたい時に撮ることですかね。義務になったら、動画も固くなっちゃうし、結果的にあまりよくないのかなと。あとは、あまり他がやらないようなことに挑戦しようとは思っています。

武藤 素敵ですね。私は、動画の色合いをこだわり過ぎちゃって、あまりあげられないんです・・・。

やまげ 僕は、全然気にしないですね。

武藤 そうなんですね。統一したほうがいいのかなと思っていました。

やまげ 世界観重視するなら統一するのもアリだと思いますよ!

武藤 アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。




■新曲「今夜のキスで忘れてほしいの」


やまげ 改めて、新曲「今夜のキスで忘れてほしいの」のポイントを教えてください。

武藤 曲自体は懐かしさもありつつ、今っぽいキラキラした打ち込みサウンドを意識したんですけど、特に注目して聴いてほしいのはサビです。サビのメロディーが凄くキャッチーで、1回聴いてもらったら口ずさんでいただけるような覚えやすいサウンドになったと思います。

やまげ 僕ももう覚えちゃいました。

武藤 嬉しいです。なので、ぜひサビは聴いてほしいですし、覚えやすいサビを使ってTikTokでも何かできたらなと思いまして・・・今回TikTokerのやまげさんにダンスを考えていただけないかなと!企画を組んでいただきました。

やまげ はい!やりましょう!

武藤 ありがとうございます!この曲は、TikTokで話題の楽曲「summertime」の作曲家evening cinema 原田夏樹さんが作曲を担当してくれたので、バズる要素はあると思うんですよ!(笑) なので、ぜひやまげさんに曲に合わせて、誰でも真似しやすい振りを考えていただけないかなと思いまして。

やまげ はい!こういうの初めてなので緊張しますが、全力でやってみます!


♡完成したTikTokダンスがこちら♡

<撮影後>
武藤 TikTokお疲れ様でした!

やまげ 無事完成してよかったです!

武藤 凄かったです!めちゃくちゃ短時間で完成した上に、凄く可愛いくて、誰でも真似できるような振りにしていただいて。本当に素晴らしいものを作っていただきありがとうございました!

やまげ こちらこそありがとうございました。素晴らしい楽曲に携わらせていただけて光栄です。

武藤 まだ19歳なのに褒め上手ですね!

やまげ いやいや本音です!プライベートでもめちゃくちゃ聴きますよ。

武藤 嬉しい!また新曲が出たらお願いしてもいいですか?

やまげ いいんですか?ぜひよろしくお願いいたします(笑)。

武藤 本当にありがとうございました!

やまげ 楽しかったです!ありがとうございました!


Present!



最後に、

【武藤彩未サイン入りチェキ+リップ(動画で使用したものと同じ商品)】

【やまげサイン入りチェキ+リップ(動画で使用したものと同じ商品)】


をEmo!miu読者<各1名・計2名様>にプレゼント♪


TikTokで「今夜のキスで忘れてほしいの」の音源を使った動画をアップで当選確率UPのチャンスも♡ぜひ、2人のダンスを真似して踊ってみてね!

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式TikTok(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&TikTok両方から応募可能!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。



[TikTok応募方法]
① Emo!miu公式TikTok(@emomiu.jp)をフォローする。


②動画投稿をいいねする。



締め切り:2021年6月18日(金)

■詳細
【デジタルシングル「今夜のキスで忘れてほしいの」】
リリース日:2021年4月29日(木)
配信:Apple/iTunes、Spotify、LINE MUSIC

[HP]http://ayamimuto.com/
[Twitter]@_mutoayami_
[Instagram]@_mutoayami_

新着ニュース

Present

more