植村颯太・深谷柊・弦間哲心のアンバサダーに加えれいたぴ&山田なるがMENCOS(メンコス)発売記念座談会開催!さらにTikTok撮影も



2021年4月21日(水)に記念すべき第1弾の【サンカットBB】が発売された、イケメンモデル満載のWebマガジン「Emo!miu(エモミュー)」と“フジコ眉ティント”など数々のヒットコスメを提供している「かならぼ」が共同で開発した誕生した<MENCOS(メンコス)>。

先日、アンバサダーモデル全11名を紹介し、現在ビフォー・アフターカットなど公式Instagram『@mencos_brand』でアップされている。

今回発売を記念し、アンバサダーモデルを務めた植村颯太・深谷柊・弦間哲心の3人と、女子を代表して、れいたぴと山田なるの5人がコスメ対談を実施。

MENCOS(メンコス) サンカットBBとは?



「サンカットBB」は、日焼け止め以上、ファンデ未満のBBクリーム。ニキビをはじめ、赤み・青髭・毛穴・凸凹・クマ・シミ・テカリといったコンプレックスを塗るだけで秒で消してくれる。

薄づきなのに圧倒的なハイカバーで、ベタつかず長時間崩れにくいのもポイント!皮脂を吸収しながらサラサラに仕上げるオイルコントロールパウダーを採用。また、肌が潤う保湿成分としてオリーブ果実油・マカデミア種子油・ホホバ種子油・ブドウ種子油と7種類のスキンケア成分を配合され、肌荒れを防いでくれる。



カラーは2種類あり、<01 ナチュラル>はナチュラルカラーなのにハイカバーで、<02 トーンアップ>は、薄づきなのに美肌補整してくれる。

“全国のZ世代の男子のほしいコスメ”についてトーク!



颯太 MENCOS(メンコス)がついに発売されました!

れいたぴ おめでとうございます♪

颯太 今回、僕と柊と哲心はMENCOS(メンコス)のイメージモデルとして・・・

 アンバサダーでしょ

颯太 そうでした!アンバサダーとしてでした!

 商品開発など携わらせていただいたこのMENCOS(メンコス)は・・・

颯太 もう、全部言っちゃって!

れいたぴ 麗華もそう思う(笑)

 では、改めてとうとうMENCOS(メンコス)のサンカットBBが発売開始されたということで、まず商品の内容について軽く振り返ってみようと思うのですが、このサンカットBBは塗るだけで簡単にコンプレックス・肌の悩みを隠せるメンズ向けのBBクリームと日焼け止めが合体したBBクリームで、“SPF50+/PA++++”なので日焼け止めとしてみても結構すごい紫外線をカットしてくれます。

哲心 めちゃめちゃ、良いね!

 それでいて薄ずきなのに圧倒的ハイカバー!

颯太 それな!めっちゃいいよね!

 僕も、男性向けでも女性向けでもBBクリームとか使ってきたんだけど、その中でも上位トップ3に入るくらいのハイカバーです。

れいたぴ 実際によく使ってるんですか?

 撮影の時とか、愛用していますね。

颯太 僕も使ってます。色も2種類あって01のナチュラルカラーを使ってるんですが、地黒肌でもちょうどいい色合いで、とてもよろしゅうございます!

一同 笑

颯太 肌荒れとかニキビとかもしっかりカバーしてくれます。

 僕も結構リアルにプライベートとかで、出かける時に軽く使ってて、ちゃんとメイクする時じゃなくても、軽くペペペッと塗っておけばナチュラルに見えるのけど肌悩みをしっかりカバーしてくれるので、友達とかにも紹介してるくらいです。

颯太 紹介できるレベルで良いよね!

哲心 日焼け止めをしっかり使って、BBクリームやファンデーションなどでしっかりカバーしすぎると肌が荒れちゃったりするけど、これはお肌を守ってくれるスキンケア成分が入ってて、なんなら保湿もできちゃうってすごいよね。

なる そうなんだ〜!色味が合えば女子も使っても良いよね♪

れいたぴ 女の子なら日焼けは絶対したくないから、これだけ日焼け成分が強いとこれ1つでベースメイクが完了しちゃうって便利!

哲心 あと、セミマットな肌になれちゃうよね!陶器肌というか

れいたぴ 確かに!これからの時期にセミマットはいいよね!

Q.女の子的に男子メイクってどう思う?

なる 私は抵抗ないですね。コスメやメイクが好きな男性が、好きなことをしてキレイになろうとしてるのはいいと思います。

哲心 最近はメイク男子増えてますからね。清潔感も出るしちょっと肌に塗るだけでもすごく見た目が変わるから、男子もメイクしてみるのいいと思います。

 れいたぴちゃんは?どう?

れいたぴ 私は、まゆ毛描いているくらいがちょうどいいかな〜って感じです。超ナチュラルな(笑)

 あんまりメイクしてる感が出ない感じがいいんだね。

れいたぴ でもメイクしてると、例えば一緒に出かける時とかに同じ家から発車する時に、

一同 発車?(笑)

れいたぴ そう!発車する時に、男の子だけ準備する時間が短いじゃないですか。もう顔洗って、着替えて、はい終わり!みたいな。

女の子は色々あるけど、男の子もメイクしていれば同じ時間に起きて、一緒の工程ができるから。

メイクしてるときの、早くして視線を感じなくていいなら、男の子がメイクしててもいいかもしれない。

一同 あぁ〜〜(納得)

 確かに、そういう捉え方もあるよね。

哲心 女性の大変さがわかるよね。メイクとかし始めると!

れいたぴ ほんと!?

颯太 分かる!分かる!女の子がメイクしてるところ見るから、よく。


 颯太は、女の子のメイクの大変さを知ってるということで、男子がメイクすることで清潔感も出るし、紫外線防止もできてお肌の悩みもカバーできてと悪いことってもう何もないよね。

哲心 しかも塗るだけってほんと簡単なのが便利!



Q.男子から男子へアドバイス

 普段メイクをしない男の子や日焼け止めだけ使ってるって人も、このサンカットBBを使うだけで、だいぶ垢抜けると思うので、まずは初めてのコスメとして手に取ってみてもいいかもしれないです。

颯太 メイク初心者にほんとこれは、使いやすいです!

哲心 確かに、このクリームとっても伸びが良くって、初心者からよくメイクをしている人も使いかっていいし、しかもムラなく塗りやすいのもおすすめポイントです。

れいたぴ しかも、男の子ならよく行くドンキとかロフトにも置いてるから、それこそメイクをしたことがない人は、買いやすいよね。

颯太 確かに、お手軽サイズだし買いやすい!

 女の子はネット通販好きかもしれないけど、男子だとめんどくさがっちゃうから、もうドンキとかって週3とかで行くから、いつも行くところで買えるってめっちゃ便利!

なる 日用品を買うついでとかね!

Q.女の子は男子の肌とか清潔感とか気になる?

なる 清潔なのはとってもいいですね

れいたぴ うん、確かに

 肌荒れ丸見えよりカバーしてあったり、そもそものお肌がキレイなのは男女ともに同じってことかな

Q.初めてメイクをする男の子に対してポイントとは?

哲心 最近ではメンズコスメってよく聞くけど、実際これからメイクを始めたいと思ってる男の子が何から始めたらいいかとかアドバイスお願いします

れいたぴ ベースメイクだったら、メイクをする前に化粧水とかクリームとかで保湿してからベースメイクするのが絶対!というくらい重要です

なる 基礎となる保湿をしっかりすると、乾燥による崩れを防げるので男の子もしっかり保湿してからベースメイクするのがポイントです。

颯太 ちゃんとお肌を整えてから、このサンカットBBを塗るってことだね!

なる そうだね(笑)ちなみに人によるけど、サンカットBBは半プッシュくらいで顔全体塗ることができるので、少しずつ出して様子見ながら塗っていくといいです。

れいたぴ 初心者なら、それこそ指で広げるだけで大丈夫だし、ちょっと慣れてきたらスポンジとか使ってみてもいいかも。

しかも今のご時世だとマスクは必ず使わないとならないから、そうするとマスク部分が乾燥しちゃうから、保湿はしっかりしないとボロボロになっていくから、基礎となる化粧水とかは手を抜かずしっかりつける

 ベースメイクの上からマスクをつけるとどうしてもヨレたりするじゃないですか。その時ってどうしてますか?

れいたぴ 皮脂が邪魔だから・・・

哲心 皮脂って浮き出てくる脂のこと?

れいたぴ そうそう!だから皮脂を抑えるパウダーだったり、あぶらとり紙とかで皮脂を取ってからメイク直しすると一番元どおりになります。

哲心 僕なんかは、マスクをしている余計脂?出てきてテカりが気になっちゃうから・・・

颯太 鼻周りとか気になっちゃうよね。

れいたぴ 確かに!確かに!小鼻とかヤバい

 パウダーでも結局、時間が経つと効果がなくなってくるから、次はテカりとか抑えてくれるようなコスメが出ると嬉しいかな

哲心 そうだね。そういうのあると助かる!しかも使いやすいともっとイイ!

れいたぴ せっかくだから、女の子でも使えるジェンダーレスなコスメがいいかもです!

植村颯太コメント



メイクを始めようと思っている男性の皆様、僕も当初はメイクの仕方が分からなかったので、周りから教えてもらっていたんですが、MENCOS(メンコス)のコスメは簡単に取り入れられるし、誰でも美肌になれます。

しかも安いしサイズ感も持ち歩きやすいし、メイク初心者にも優しいコスメだと思うので、お試しください!


山田なるコメント



変わりたいあなたに背中を押してくれるコスメになっていると思うので、ぜひ使ってみてください♪


深谷柊コメント!



サンカットBBは、初心者から上級者まで幅広い人に使いやすいアイテムです。日焼け止めもできて、保湿もできて、さらにカバー力もあるので半プッシュで顔全体的に伸び広がります。

メイクはじめたいけどちょっと恥ずかしいなって人も、いつもの日焼け止めをこのサンカットBBに変えるだけで、新しい一歩になると思います。


れいたぴコメント!



今の時代、男の子もメイクする人が増えてきてる中、どれを使えばいいのかわからない人も多いと思うので、肌荒れやニキビなどを隠すBBクリームやファンデより、日焼け止めが入ってるこの“サンカットBB”は機能性も高いしまず試してみたい!という男の子にとってもいいと思います。

男の子のコスメなのにカバー力があるのって、珍しいと思うのでこの機会にぜひ試して、人生を変えてほしいなっと思います!


弦間哲心コメント!



この、MENCOS(メンコス)はメイクしたことのない初心者にとったらすごい手の出しやすいパッケージにもなってるし、とっても使用感もよく使いやすいので、普通にバッグの中に1本入っていたもかっこ悪くないし、デザイン性がすごく良いので、メイクしてみたいな〜って思った時、最初に手に取ってもらいたいです。


さらに5人でTikTok撮影にチャレンジ!



ばう君が投稿しているMENCOS(メンコス)変身TikTokに5人でチャレンジ!なぜか偶然居合わせたばう監督プロデュースのもと、撮影がスタート♪

完成したTikTokがコチラ

@emomiu.jp

\フォロー&いいね/で“#サンカットBB”と5人の直筆サイン入りチェキをプレゼント📸💜#メンコス 座談会記事は、#emomiu.jpをチェック✨#俺はコスメを使う #ンズコスメ #ンズ美容 #焼け止め以上ファンデ未満 #たちかっこよくなっちゃダメですか #pr

♬ оригинальный звук – 🐾Queen🐾



Present!



今回ご紹介した、

【MENCOS(メンコス)対談記念 サンカットBB(2色)&チェキ】

をセットにしてEmo!miu読者<2名様>にプレゼント♪


<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式TikTok(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&TikTok両方から応募すると当選確率UP!!

[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。



[TikTok応募方法]
① Emo!miu公式TikTok(@emomiu.jp)をフォローする。


②応募用投稿をいいねする。



締め切り:2021年5月21日(金)

■詳細
【MENCOS第1弾商品「サンカットBB」】
価格:各1,530円(税別)
カラー:01 ナチュラル、02 トーンアップ 全2種類
発売日:2021年4月21日(水)
販売:全国のドン・キホーテ、ロフト、東急ハンズ、Amazon、イオン、MENCOS公式HP

[公式サイト] https://mencosbrand.com/

[公式Instagram] https://www.instagram.com/mencos_brand/

新着ニュース

Present

more