菅田将暉主演!映画「CUBE」毎月18日を「部屋の日」に制定し第1弾には特別映像が解禁



1997年に公開された映画【CUBE】が、主演に菅田将暉を迎え、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎と、若手からベテランまで日本を代表する超豪華キャスト陣が勢ぞろいし、衝撃的な設定をそのままに、「完全オリジナルストーリー」として、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして2021年10月22日(金)より公開される。

今回、本作の危険の象徴である「CUBE」=「部屋」に掛けて、毎月18日を<「CUBE」=部屋の日>と制定し、様々な情報を解禁することが決定した。その記念すべき初回となる、4月18日<死ぬ部屋の日>に、特別映像が解禁された。



映像では、謎に満ちた部屋「CUBE」で巻き起こる絶望と隣り合わせの様々なシーンとともに、サブリミナル的に映し出された謎の立方体のイラストや並べられた数字、計算式といった不穏な気配漂う気になるシーンが散りばめられている。次々と開く「CUBE」の扉に、「一度入ったら、最後。」のこの部屋で巻き起こる展開に、今後も目が離せない!

<ストーリー>
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか!?

■詳細
【映画「CUBE」】
公開日:2021年10月22日(金)
原作:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
出演:菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎
監督:清水康彦

©2021「CUBE」製作委員会

新着ニュース

Present

more