今度の舞台はすみっコたちが暮らす町!『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』今秋公開



2021年秋に公開される「映画すみっコぐらし」の第2弾のタイトルが【映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ】に決定。さらにティザービジュアルが公開された。

ネガティブだけど個性的なキャラクター・すみっコぐらしの世界観が映画化した、劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員120万人を超える”大ひっと”!絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒された。

今度の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語が始まる。

監督に「夏目友人帳」の大森貴弘、脚本には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の吉田玲子が就任。数多くのアニメ作品を手掛けてきた2人が初めてタッグを組み、新たなすみっコなかまに。そしてアニメーション制作は、前作に引き続きファンワークスが担当。すみっコたちのマイペースな暮らしがあたたかなタッチで描かれる。映画に関する情報は順次公開されていく予定だ。

<ストーリー>
とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」

すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!
その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

■詳細
【映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ】
公開日:2021年11月全国ロードショー
原作:サンエックス
監督:大森貴弘
脚本:吉田玲子

©2021 日本すみっコぐらし協会映画部
©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

新着ニュース

Present

more