永瀬 廉(King & Prince)主演!10代・20代から圧倒的支持を集めるF著「真夜中乙女戦争」映画化決定



10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは日本文学カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説【真夜中乙女戦争】。最新著書「20代で得た知見」は版を重ね、早くも著書累計部数は42万部を超える新鋭作家による、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた小説が、豪華キャストスタッフにより待望の映画化!来冬劇場公開を予定している。

主人公の大学生“私”を演じるのは、大人気グループKing & Princeのメンバーとして活躍しながら俳優としても精力的に活動し、20年公開『弱虫ペダル』では第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、21年度前期NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」への出演を控えるなど、いま最も注目を浴びる若手実力派俳優・永瀬 廉。

主人公がひそかに恋心を抱く、“かくれんぼサークル”で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”役には、19年公開『貞子』で主演、今年公開を控える『騙し絵の牙』『賭ケグルイPart2』など多数の映画に出演、昨年は初の監督作品『夏、至るころ』も公開されるなど、幅広い分野でマルチな才能を発揮する女優の池田エライザ。

圧倒的なカリスマ性をもち、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役には、数多くの映画作品に出演し日本アカデミー賞、毎日映画コンクールほか各種映画賞を受賞、昨年はNTVドラマ「知らなくていいコト」で“尾高沼”にハマる女性が続出、現在放送中のTBSドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」にも出演中の俳優・柄本 佑。

脚本・監督を務めるのは、17年『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』で商業映画デビュー、『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』などを手掛け、その表現力で高い評価を受ける29歳の俊英・二宮 健。



永瀬自身も「二宮監督には何よりも“カッコイイ”映画にして、一緒に成長しようとおっしゃって頂きました。撮影を経て、作品として完成した時に、最後にどんな“私”になっているのか…今まで皆さんが思い描いていた“永瀬廉”のイメージとは違っているはずです。」と覚悟と期待感を覗かせる。

これといった夢や趣味や特技も、大学生活に迎合する器用さもなく、SNSもなにもかもが眩しく、虚しく、どうでもいいと無気力な日々を送る平凡な大学生 “私”が、謎の男 “黒服”と運命的に出会ってしまったことから、“真夜中乙女戦争”という名の“東京破壊計画”に巻き込まれていくまでの成長と恋愛、そして内なる戦争をスリリングでサスペンスフルに描く、かつてない青春の物語。

青春映画史上、恋愛映画史上、犯罪映画史上、最高に過激で孤独な美しい夜更かしが始まる。




<あらすじ>
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬 廉)。

友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、日雇いバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。「かくれんぼサークル」で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)に惹かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう不思議な男“黒服”(柄本 佑)と出会ったことで、“私”の退屈だった日々は一変。

廃墟に作った映画館で映画を見ては、他愛のない悪戯を繰り返す二人だったが、ささやかだった叛逆は徐々に過激さを増していき、全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争=東京破壊計画”に着手する。

12月25日未明。痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

■詳細
【真夜中乙女戦争】
公開日:来冬劇場公開
出演:永瀬 廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本 佑
原作:F「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:二宮 健

©2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

新着ニュース

Present

more