“100万人の桜”を咲かせるオンラインイベント「シンデレラフェスvol.8」参加記念!くろがねのあ×小浜桃奈が対談



日本最大級のJK(女子高校生)チーム「チームシンデレラ」主催イベント 【シンデレラフェスvol.8 オンライン】が、2021年3月31日(水)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)で開催される。

本イベントは、昨年新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、苦渋の決断で中止となったJKイベントで、2021年は全面オンラインで実施。視聴は、LINE LIVEのLIVEチャンネルで行える。

今回オンラインとあって、新しい企画が盛りだくさん!さらに、豪華なゲストも続々と発表され、今までにない一味違う「シンデレラフェス」になる予定になっている。



そんな「シンデレラフェス」にEmo!miuからイベント初の男子が参加するとあって、イベントを主催するチームシンデレラが運営するJK専用WEBマガジンEmmary編集長・小浜桃奈ちゃんがEmo!miu編集部に遊びに来てくれた。

Emo!miuからは、Emoメンを代表してくろがねのあが参加!



小浜桃奈(以降:小浜) 去年の5月に編集長見習いに就任し、11月に編集長に昇格しました。チームシンデレラとともに、企業訪問や記事の作成などをしています。JKライターの子たちも普通の高校生で、色々と話し合いながらサイトを運用しています。

力を尽くして、日々努力しながら編集長業務を頑張っています!

くろがねのあ(以降:くろがね) Emo!miuは真逆で、メンズ推しのサイトで、一昨年の11月から携わっていて、Emmaryさんとターゲットは近いけれど、情報の発信の仕方が違います。

コスメ、ファッション、カルチャーなど様々なことを載せているのと、また、僕はカメラマンとして、EsnapのInstagramを運用と撮影もしてます。もともと写真を撮るのが好きなので、スナップを撮るのは楽しいです。

こだわりは、写真全体のバランスを重視しています。

小浜 世界観がすごいですよね。

くろがね ありがとうございます!

スナップは、背景や人物がそれぞれ単体で映えるより、全体が映える構図を考えて撮っています。作品撮りみたいな感じですね。

シンデレラフェスとは?



小浜 去年はコロナでできなかったけれども、今回は完全オンラインで開催が決定しました。今年は、チームシンデレラという女子高生チームがいて、全国の卒業式や入学式ができない子のために、チームラボさんの協力を受けて、桜を咲かせスクリーンに映し出します。

また、配信はメインステージのほか、バックヤードにもカメラを用意して、そこからも配信していく予定です。



くろがね 今回シンデレラフェスさんのステージに立てるとあって、とっても楽しみです。



小浜 ぜひ楽しんでくださいね!

100万人の桜プロジェクトとは?



小浜 100万人の桜プロジェクトでは、私は実行委員長として、桜の花を集めています。全国展開しているショップや、地元のお店にもポスターを貼ってもらうなど、イベントを盛り上げるため頑張っています。

桜が枠取りされた専用の用紙に色を塗ってもらって撮影して応募できるのはもちろん、スマホでも簡単に色を塗ることができ、誰でも参加できるのもポイントです。そこでのあ君にもこの桜に色を塗ってほしいのですが・・・・。



くろがね いいんですか?ワーイ、やるやる〜!

色を塗るのが誰でも簡単にできるのって、今のデジタル社会だからこその良さですよね!しかも自分が塗った作品が大きなスクリーンに映し出されるのって、ワクワクしかない♪



小浜 そうなんですよ!自分のために色を塗ってもいいし、卒業する人、入学する人のお祝いに色を塗るのもいいし、みんなの思いが大きな桜となるので今から楽しみです。

100万人の桜プロジェクトであなただけの桜を咲かせよう!



この100万人の桜を咲かせるプロジェクトは、様々なアート作品を手掛けているチームラボの作品「Flowers Bombing Home」が<SAKURAの花>になったもので、パソコンやスマホで簡単に誰でも参加でき、みんなが描いた桜が、超巨大スケールの桜となって、会場で華やかに開花する。



<感想>
小浜 のあ君に、覚えていてもらっていて、ほんと嬉しいかったです。去年の3月くらいなので、1年ぶりですね。のあ君しか持ってない独特の世界観のファンなので、一緒に「シンデレラフェス」を盛り上げられるのが嬉しいです。

私ものあ君も空手をやっていたから、ステージ上で対決するのも楽しそう♪



「100万人の桜プロジェクト」は、2021年3月10日(水)〜3月31日(水)18:00まで参加可能!「#100万人の桜」でハッシュタグ検索してみんなのツイートもチェックしてみて。

■詳細
【日本最大級のJKイベント「シンデレラフェスvol.8 オンライン」】
開催日:2021年3月31日(水)
開催場所:さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
視聴方法:LINE LIVEのLIVEチャンネル
※視聴無料
※本イベントは完全オンラインとなります。

[公式サイト] http://cinderellafes.cinderellaweb.com/

新着ニュース

Present

more