Search

ハウステンボスに新エリア「光のファンタジアシティ」誕生!ネイキッドやスクウェア・エニックスとの最先端デジタルアトラクション



長崎県佐世保市にあるテーマパーク・ハウステンボスは、2021年3月20日(土)に新エリア【光のファンタジアシティ】をオープンする。

「光のファンタジアシティ」は、ネイキッドやスクウェア・エニックスなどをはじめ、トップレベルの技術を結集した7つの最先端デジタルアトラクション施設が集合する新エリア。思わず息をのむ美しさと触れて、聴いて、香る喜びと、誰も体験したことがない、デジタルとリアルが融合する圧倒的なイマーシブ(没入)体験が楽しめる。

フラワーファンタジア



「フラワーファンタジア」は、光の花を作る秘密の研究所。様々な実験を体感しながら巡り、やがて自分だけの花と出会う。クライマックスは訪れた人によって変化する光の花畑。映像、音、香りなど五感で花を感じる没入体験が楽しめる。

海のファンタジア



光できらめく不思議な海の世界。生命の美しさや力強さに出会いながら海の神秘が体験できる。カラフルなクラゲを自分で自由に生み出せる空間も。長崎 五島の海の中の世界を表現したハウステンボスならではのコンテンツも登場。

宇宙のファンタジア



そこは近未来の宇宙センター。ロケットに乗って宇宙へと飛び立てば、大迫力のサウンドと共に様々な光と神秘に出会う没入体験が楽しめる。

アートファンタジア



重厚なダンスオルガンと壁面に映し出される美しいプロジェクションマッピング、音楽で描き出されるロマンティックな愛の物語。

森のファンタジアカフェ



あなただけのドリンクをオーダーして、デジタルの森の中へ。森には秘密の果実がなる桜彩ツリーやグラスを置くと様々な花が咲き乱れるテーブルなど、不思議な空間が広がる。

■詳細
【光のファンタジアシティ】
オープン日:2021年3月20日(土)
場所:ハウステンボス(長崎県佐世保市)
営業時間:ハウステンボスの営業時間に準じる
料金:ハウステンボスの入場チケットでお楽しみいただけます

<施設>
・五感で楽しむ花の癒し空間「フラワーファンタジア」
・カラフルな新開世界での感動体験「海のファンタジア」
・宇宙の光と神秘に出会う旅「宇宙のファンタジア」
・花が咲くテーブルで不思議なピクニック「森のファンタジアカフェ」
・光と一緒に遊ぶ新しいアクティブ空間「アスレチックファンタジア」
・貴重なカロヨンの音と光のショー「カロヨンファンタジア」
・音と映像の不思議な体験「アートファンタジア」

新着ニュース

Present

more