Search

KinKi Kids・堂本光一主演「Endless SHOCK」公開!堂本「ユーたちさ!」と稽古場でジャニーさんの口癖に



KinKi Kids・堂本光一主演「Endless SHOCK」の映画館での上映が2021年2月1日(月)より公開され、同日、東京・帝国劇場から堂本とKAT-TUN・上田竜也らによる舞台挨拶ライブビューイングが実施された。

「Endless SHOCK」は初演から20年、堂本が作・構成・演出・主演・監督を務める舞台作品。今回劇場公開したのは昨年新型コロナウイルスの影響で一部公演が中止となったステージの様子を無観客で収録したもの。

舞台挨拶には、堂本と上田に加え、梅田彩佳、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴と松崎祐介、前田美波里らキャストが登壇した。

今回の劇場公開は堂本の「思い付きから始まった」でスタートしたもので、2月4日にスピンオフ作品「Endless SHOCK -Eternal-」が開幕することにも触れ、「『Endless SHOCK』本編をご覧になったことがない人にも『Eternal』を味わっていただきたい。映画で本編をやることで、スピンオフも楽しんでもらえると思いました」と語った。



その思いつきを聞いた上田は「めちゃめちゃ興奮した」と話し、「やっぱり光一くんには、ジャニーさんの申し子みたいなところがある。発想力がすごい!」と堂本を称賛した。また梅田も「稽古場で光一さんが『ユーたちさ!』と言っていたことがあって、まるでジャニーさんみたいでした」とエピソードを明かした。

さらに堂本は編集作業中に「寺西(拓人)がすごくいい芝居をしているシーンがあった」といい、「普段の公演もビデオでチェックはしていますが、今回は後輩たちが頑張っている表情をアップで改めてみれたのがよかった」と、映像版ならではの良さを語った。また前田が「階段落ちシーンで、私だけが見れた光一さんの表情を今回はドローンが撮ってしまって(笑)。とっておきのシーンですが、皆さんにプレゼントします!」と見所をアピールした。




最後に堂本は「この状況で映画館や劇場に足を運んでくださる皆様には感謝しかありません。その分、我々はエネルギーをお返しできると思うので、とりあえず3回ほど観ていただけたら(笑)」と語り、イベントは終了した。

■詳細
【Endless SHOCK】
公開期間:2021年2月1日(月)〜2月18日(木)
作・構成・出演・主演・監督:堂本光一
出演:上田竜也、梅田彩佳、越岡裕貴、松岡祐介、石川直、寺西拓人、高田翔、椿泰我、松井奏、前田美波里

新着ニュース

Present

more