Search

USJに世界初の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』来年2月グランドオープン!



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、世界初の壮大な新エリア【スーパー・ニンテンドー・ワールド】を、2021年2月4日(木)より開業する。

また、エリア全景ならびに「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』の一部、さらにエリアのシンボルのひとつで、「マリオカート」のアトラクションが入る「クッパ城」の内部もあわせて初公開!



『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。



本日、エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内の一部を初公開!石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして、訪れた人に威圧感さえ与える巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。

今にもクッパが動き出しそうな、圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験を、このクッパ城で味わうことができる。



世界中のファンが待ち望む『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクション。ゲストはゲームで慣れ親しんだ「マリオカート」に実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースのスタートを迎える。

ドリフト&スピンしながらコースを滑走するゲストの真横を、マリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース展開に、ゲストはゲームの世界に入り込んだことを実感することができる。



このアトラクションでは、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出される。

■詳細
【スーパー・ニンテンドー・ワールド】
開業日:2021年2月4日(木)

新着ニュース

Present

more