菅田将暉✕石崎ひゅーい、ファッション誌「Oggi」で“親密”対談!インスタントカメラで撮り合ったエモい写真に注目



2020年11月27日(金)発売の女性ファッション誌「Oggi」1月号にて、公開中の映画『STAND BY ME ドラえもん2』では主題歌を担当した菅田将暉と、作詞作曲を手掛けた石崎ひゅーいの対談が掲載中だ。



石崎とは、これまでも楽曲提供などで親交を深かめてきた菅田。今回の主題歌も菅田のラブコールからはじまったという。

「映画でも相変わらずダメダメぶりを発揮する、のび太くん。でも、そんなのび太くんが、誰かのために必死になったり守ろうとしたりして頑張る姿に勇気をもらえます。で、そういう話を歌うってなったら、やっぱり思い浮かんだのがひゅーいくん」(菅田)

以前から石崎のつくる言葉やメロディにほれ込んできた菅田が、楽曲を依頼したのが約1年前。のび太くんとしずかちゃんの結婚をめぐる映画の主題歌は、大切な人への思いをストレートな言葉で表現したウエディングソングに仕上がった。

弾けた表情やポーズも必見



曲名にはふたりの絆を表す言葉が。「菅田君と『LOVE』ってアルバムや、この前の『糸』という曲をカバーさせてもらった中で、つなげていくみたいな、ふたりのストーリーを感じて。だれかにそれを架けていく思いを込め、『虹』という言葉が腑に落ちたんです。これはもう『虹』しかないって」(石崎)



対談は、プライベートでも仲のよいふたりだけあって息ぴったり。ふたりの出会いのエピソードやお互いリスペクトしているところなど、話は誌面に収まらないほど盛り上がった。さらに、その勢いさながらに、誌面にはインスタントカメラでお互いを撮り合った貴重なフォトセッションの様子も掲載。弾けたふたりのポーズや表情は必見だ。

■詳細
【『Oggi』1月号】
発売日:2020年11月27日(金)
※小学館

新着ニュース

Present

more