【#エモ占い】生まれ月で占う<12/1~12/31運勢(2020年版)>



エモライフの参考に。読むと今月がちょっと楽しみになる。
生まれ月別に月間の運勢を占う
#エモ占い -Emo!miu Fortune-

毎月、1月~12月生まれの<総合運・恋愛運・ラッキーアイテム>を掲載していくので、月の過ごし方の参考にぜひチェックしてみてね♪

1月~12月生まれの2020年12月の運勢は・・・?

<項目>
■ 12月の総合運
■ 12月の恋愛運
■ 12月のラッキーアイテム


1月生まれ



☆総合運
お仕事面で、バージョンアップの予感大!あなたは既に、これまでとはやりたい仕事や関わりたいプロジェクトが変わってきているのでは‥?既に目の前には、今までとは違う景色が見えてきているはず。その一歩を踏み出すには、まずは“身なり“からグレードアップして。これまで手が出なかったブランドのお洋服や、ビビッドな色にチャレンジするのもオススメ!

♡恋愛運
あなたの中の「女度」がアップする今月。挑戦してみたかったワンピースや、少し大胆な下着も今ならトライできそう…!恋愛運も上昇中。あいまいな関係を続けていた人は「婚約」「結婚」など、わかりやすい形を意識するのが良さそう。2人の関係に名前をつけることで、気持ちもハッキリ定まってきそうです。

<ラッキーアイテム> ドレッシーなワンピース


2月生まれ



☆総合運

今月のポイントは「力を抜くこと」。もしかすると、あなたは最近まで、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感覚があったかもしれません。今年は激動でしたからね。2020年最後は力を抜いて、流れに委ねてみましょう。どこか自信を失っていたり弱腰になっていた気持ちが、スーっと蘇ってきそうです。

♡恋愛運
終わらせたい関係や、恋愛のあるあるクセに終止符を打つとき!あなたが楽しくないのなら、それは諦めてもいい関係かもしれません。無理せず、等身大のあなたでいてくださいね。恋人候補は、友達のような関係の中から急に注目株が現れるかもしれません…!

<ラッキーアイテム> フーディ


3月生まれ



☆総合運

激動の2020年も終わりに差し掛かりましたが、あなたの心の中には「もっと人生を楽しみ、もっとリラックスした毎日を過ごしたい」そんな気持ちが湧いてきているかもしれませんが、いかがでしょうか?実際の行動は先でも、決めるのは大切なこと。今月は、「これからはこんな風に生きていきたい!」そんな自分の理想を決めてみて。

♡恋愛運
パートナーに求める条件も、これまでのあなたとは少し変わってきたかもしれません。今は外見や条件よりも、心からリラックスして一緒にいられる人を求めているはず。楽しい時も落ち込んだ時も、そばで一緒にいられる。何気ないメールのやりとりで、素直な気持ちを伝えられる。そんな人がいるなら、大切にして。

<ラッキーアイテム> サボテン


4月生まれ



☆総合運

先月からすでに変化の渦の中にいるあなたですが、今月はいよいよその変化を無視できなくなってくるかも!?自分には大きすぎる話!私には無理!と思うことがあっても、それは今のあなたに必要だからやってきているのです。しっかり受け止めれば、ビックリするような展開がこの後待っているかもしれませんよ…!

♡恋愛運
意中の人とは、心が通じ合えるかを慎重にチェックしたいとき。一緒にいても何か変だな?と感じてしまうのは、あなたが悪いのではなく、感覚がとても繊細になっているから。違和感を無視できなくなっている今だからこそ、本当に関係を続けられる相手なのかを見極めて。

<ラッキーアイテム> ボディスクラブ


5月生まれ



☆総合運

嵐のような今年を頑張ってきたあなた。いつものポジティブさが保てないくらい、試練と感じることもあったでしょう。
そんな今年最後の12月は、たっぷりあなた自身をいたわってあげて欲しいのです。おいしいものを食べて、マッサージやボディケアで癒されて、たっぷりとエネルギーをチャージ。来年へ向かう英気をしっかり養う月ですよ。

♡恋愛運
恋愛運は、“のるかそるか“といった極端な模様に。今始める関係は、ジェットコースターのようになるかも。それを楽しめるなら進んでもよし!少しでもストレスを感じるなら、少し恋愛から意識を遠ざけてもいいかもしれません。カップルはお互い1人の時間を大切にしつつ、デートの時はたっぷり濃密な時間を過ごして。

<ラッキーアイテム> ローズ系のオイル


6月生まれ



☆総合運

今年最後の月は、後半になるにつれてどんどん忙しさが増していきそう。今のうちに生活の基盤や心の中を整えておいて正解です。例えばキッチンを充実させて、自炊を毎日に取り入れたり、本棚やデスクの整理整頓もしておきましょう。今行う下準備は、来年素早くスタートダッシュを切るためのカギとなります。

♡恋愛運
キーワードは「安心感」。一緒にいてホッとしたり、毎日の中にそっと寄り添ってくれるような彼なら正解。返事が来るか来ないか、あなたをハラハラさせるような相手にはNGを!恋愛運アップのポイントは、身体の中からクリアーであること。ファスティングや美容習慣を取り入れるのも良さそうです。

<ラッキーアイテム> サプリメント


7月生まれ



☆総合運

自由への気持ちが湧き上がる時。制限をかけていたことがあるならチャレンジを!心で感じていることや、自分の写真をSNSでシェアしてみるのも良いかもしれません。自分の写真に抵抗がある人は、手先、耳元など、どこか“部分”を出してみて。それだけで心が解放されるような感覚があるかもしれませんよ…!

♡恋愛運
出会いはオンラインにある予感。チャットやメッセージのやり取りから始まる恋があるかも…!気になるなら飛び込んでみるのもアリ。あなたの生活を一変させてくれるヒントを持った人かもしれませんよ。カップルは、あなたが変われば相手も変わっていく予感。まずはあなたから言葉遣いや接し方を変えてみて!

<ラッキーアイテム> イヤーカフ


8月生まれ



☆総合運

今年がんばったあなたは、少し疲れが溜まってきているかもしれません。ホっとできる時間、癒しの時間を多めにとり、力を抜いてゆるゆると過ごしましょう。体を温めること、デトックスも効きそうな時です。いつもなら冷たい飲み物を選ぶ人も、今月はホットドリンクを積極的に。体だけでなく、いろいろなことの“巡り”がよくなりそう。

♡恋愛運
あなたがゆるむ程に、モテ運も上昇!彼氏募集中のあなたも、ふっと力を抜いてみましょう。カップルは、力強い信頼感がお互いに芽生えてきそうな時。相手を信じて支えあうことで、来年以降より強い絆で結ばれる2人になれそう…!

<ラッキーアイテム> 十字架モチーフのアクセサリー


9月生まれ


☆総合運

今年ガンガン進んできた人は、少し慎重に歩みを進める時です。なぜなら、感覚が鋭いあなたの心は既に「今とは違う方向」を向いている可能性が…!しかし周りの人を大切にするあなたは、人間関係が絡むとなかなか決断ができないかもしれません。ゆっくりと、自分の心に正直になる準備をする時なのかも。焦らず、少しずついきましょう。

♡恋愛運
恋愛よりも「自分を大切にする」。そのことに改めて目を向けたい12月。自分時間、相手と過ごす時間にメリハリをつけてみては。なんとなく関係を続けていた人は、メールや電話をしてもあなたの心が動かないなら、無理に関係を続けないことも1つの選択。シンプルに考えて。

<ラッキーアイテム> アロマスプレー


10月生まれ



☆総合運

今月は面白くなりそうですね!あなたの可能性が、何倍にも、何百倍にも(!!)膨らんでいく…そんな暗示がします。今月の運気を最大限に活かすカギは、恥ずかしがらずにあなたの色々な面を表現すること。「私はこういう仕事だから」なんて、気にしないで!ノールールでやってみましょう。沢山の人にあなたの魅力が届きますように。応援しています!

♡恋愛運
あなたがいろいろな自分を表現するほど、恋愛の可能性も広がっていくでしょう。今までとは違うタイプ、全くの新しい分野から候補が現れる予感も!?オフィシャルな場面での出会いから、真剣な恋へと発展していく可能性も。360度、恋のチャンスは広がっています。抜かりなく!

<ラッキーアイテム> クリスマスコフレ(特にパレット)


11月生まれ



☆総合運

今までと同じか、全く違う道か…悩むような場面がやってくるかもしれません。今1つだけ言えるのは「身軽になるほう」を選ぶこと。あなたが握り締めているものを手放すと、スルスルと周りも整い始めるしれません。それだけで、来年以降のお仕事運も急上昇していくでしょう!

♡恋愛運
今ご縁があるのは、少し距離がある人。例えば、物理的に住んでいるところが遠いとか、手が届かないようなお相手とか。しかし「この人となら共に成長していける」と感じられるなら、歳の差や条件は気にせず、前に進んでみて。カップルは、相手とこの先も歩めるかどうか、考える時がやってきそう。

<ラッキーアイテム> オルゴール


12月生まれ



☆総合運

何かと慌ただしい運気模様!新旧の入れ替え、方向の転換、新しいチャレンジ…。決めることや、やることも多くなりそう。迷ったときは、それはあなたにとってワクワクして楽しめることなのか、リラックスできるのか、心に問いかけてみて。それを基準に考えれば、勇気がいる決断でも後々良かったと思えるはずです!

♡恋愛運
恋愛もカタチを変えるときなのかもしれません。これまでと付き合い方を変えたり、会う回数や連絡の頻度が変わったり。“常識“にしばられず、2人にとって一番良い形を見つけて。

<ラッキーアイテム> カラフルなマグカップ


AZ
旅する占い師/アーティスト

国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。
オリジナルグッズを販売するウエブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営や四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。
著書に「数秘術の魔法」(主婦の友社刊)
[Instagram] @az.momoharu

「占いフェス」
[HP] https://uranaifes.com/2020summer/
[Twitter] @uranaifes
[Instagram] @uranaifes

新着ニュース

Present

more