Search

全員がセンター!!超特急・5週連続配信ラスト楽曲「My Answer」の配信スタート



2020年10月21日(水)より、5週連続新曲配信リリースを実施中の超特急。そのラストを飾るナンバー「My Answer」の配信が、本日11月18日(水)にスタート!同時に楽曲のティザー映像も公開された。

メンバー全員で贈る爽快なポップチューンは、どこまでも晴れやかなサウンドの裏に強固な信念を秘めたもの。力強くも優しい響きが、聴き手をそれぞれの“Answer=答え”へと導いてくれるだろう。

CDデビュー8周年記念イベントの一環として、10月21日より毎週1曲ずつ新曲を配信してきた超特急。これまでリリースされた4曲はメインダンサーの4人それぞれがセンターを務めており、ユーキの「Jasper」は躍動的ダンスチューン、カイの「Never Mine」はR&Bラブソング、タクヤの「凱歌」はダークでエモーショナルなロック、リョウガの「So Crazy」はエキセントリックなデジタル曲と、実に多彩なラインナップで各ジャンルに新境地を開いてきた。

センターメンバーのいない、いわば全員センターの楽曲。



そして今回の「My Answer」は、ここまでの4曲と違ってセンターメンバーのいない、いわば全員センターの楽曲。どんなときでも自分らしく進んでいきたいという強い想いを、バックボーカルであるタカシが伸びやかなボーカルで歌い上げる、ポジティブなポップチューンに仕上がっている。後半のラップパートではタカシのみならず、ダンサーの面々も歌唱に参加しており、4人で声を合わせて“ピンチはチャンス”と訴える歌声は力強さいっぱい。そうして“迷わず行け、行けばわかるさ”と自らの“Answer”を謳うが、つまり、それは超特急というグループの変わらぬスタンスでもある。

超特急の“原点回帰”とも言える信念を改めて噛みしめた本作に続き、わずか1ヶ月後の12月16日(水)には、半年ぶりのCDリリースとなるシングル「Asayake」も到着。精力的な制作活動を経て、ひと回りもふた回りも強くなった彼らのパフォーマンスを目の当たりにできる日が、今から待ち遠しい。

■詳細
【超特急 8周年SPECIAL 配信限定リリース】


第1弾:10月21日(水)「Jasper」配信



<センター「ユーキ」コメント>
今回の5曲連続配信のトップバッターになる「Jasper」のセンターを担わせていただきます!!
今回のこの「Jasper」という曲は、アッパーでデジタリックなダンスチューンで聴いているだけで心踊るような楽曲なので、ダンスリーダーとして今までグループとしてやってきた経験をこの楽曲でぶつけて、トップバッターとして勢いをつけて行けたらいいな!との想いがあります!!「Jasper」の意味は、“碧玉”と言って石英の結晶です。宝石の一種みたいなので宝石のように煌びやかに輝く姿を楽しみにして待っていてください!


第2弾:10月28日(水)「Never Mine」配信



<センター「カイ」 コメント>
「Never Mine」が配信されました!
超特急の曲の中でも特に感傷的で、儚さや切なさが強く表れています。
今までより数段増した超特急の大人の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。
楽曲の世界観に浸って気持ちよく音に乗れるようなパフォーマンスも楽しみにしていてください。


第3弾:11月4日(水)「凱歌」配信



<センター「タクヤ」 コメント>
熱い魂のこもった曲のセンターに似合うよう、熱い魂を持った男になりたいです。超特急のストレートなロックをお届けできますように。


第4弾:11月11日(水) 「So Crazy」配信


<センター「リョウガ」 コメント>
今までのセンター曲にはない雰囲気を醸し出す「So Crazy」…。
僕にこんなお洒落な楽曲のセンターが務まるのか、という一抹の不安を感じますが、ここにきて遂に陰キャという皮を破り陽キャになるタイミングなのかもしれません。僕の中の天使と悪魔の勝負の行方は如何に…(^o^)


第5弾:11月18日(水) 「My Answer」配信

新着ニュース

Present

more