ロフト「コスメフェスティバル for MEN 2020AW」男性用除毛クリームやネイルなど発売



ロフトは、メンズコスメを集積、クローズアップした【ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW】を2020年10月2日(金)より、全国のロフト129店舗および、ロフトネットストアにて開催される。



今回で3回目となる今回は「BEAUTY EXPLORER(ビューティエクスプローラー)」をテーマに34ブランドが参加。ロフト先行販売62種類、限定アイテム17種類など合計約150種類がラインナップする。

美容に関心の高いメンズや、メンズコスメ初心者も手に取りやすいアイテムが並び、マスクによる肌荒れの悩み解消やスキンケアアイテム、肌を美しく見せてくれるBBクリームなど種類も様々。

WAR PAINT.(ウォーペイント)



イギリス発のメンズコスメブランド「WAR PAINT.(ウォーペイント)」。劇的なルックスの変化ではなく、男性の素肌に馴染む自然な仕上がりが特長。また植物由来成分のみを使用している。

BBクリームをはじめ、コンシーラー、フェイスパウダー、フィニッシングパウダー、ブロンザー、フェイスフィットブラシ、フェイススポンジがラインナップ。



特に男の子の関心を引いていたのが、テカリを抑えてサラっとした質感を持続させる、仕上げ用「フェイスパウダー」。どうしても時間が経つとテカってきてしまうお悩みを解決してくれる。

リラブー ブラック



ルルドのリラブーから、ロフト限定でブラックが登場。9層のエアバッグがしっかりと手・足を包み込み、3つのエアカプセルで心地よく刺激してくれ、スイッチを押すと「ブー」と鳴く愛らしさも。通常のリラブーより強目の刺激を与えてくれるのが特長。

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)



スキンケア、メイクアップと豊富なラインナップを誇るORBIS Mr.(オルビス ミスター)。

ハーフマットな質感で、清潔感のある好印象な指先を叶えてくれるネイルケアプロテクター。日常の何気ない手元・指先の仕草を魅力的に演出してくれる。



ツヤを抑え、マットでさりげない印象ながらも、爪が自然に整っているように魅せるカラーリングが採用され、塗っている感がほとんどなく、自爪をナチュラルに美しく見せてくれて、ネイル未経験の男の子にもオススメ。



また新しく登場のミスター フェイシャル ナイトクリームは、塗って寝るだけで清潔感のある印象へと導いてくれるクリーム。ハリやツヤの減少の原因、年齢やストレスによって減少するヒアルロン酸産生力に着目。ベタつきやテカリといったクリームに対するイメージを覆す、みずみずしく軽やかなテクスチャーで、肌と一体化しすっきり滑らかな後肌へと導いてくれる。

BLACK EPICREAM(ブラック エピクリーム)



薬用炭が配合されたお肌に優しく、負担の少ない除毛クリーム「BLACK EPICREAM(ブラック エピクリーム)」。毛穴からスッキリ、吸着除毛クリームでユズセラミド、ダイズエキス、アロエエキスなど天然由来成分を配合。美容液効果で除毛後のお肌の仕上げりもまさにツルツル。



クリームは炭入りなので黒と脱毛クリームの今までにない色合いも男子ウケ◎。匂いも除毛クリーム特有の薬品臭がなく、エタニティの香り付きと脱毛初心者も手に取りやすい。

毛穴撫子(けあななでしこ)



会場に来場した男の子No.1の人気の毛穴撫子 青いシリーズ。男の子の悩みの一つ毛穴の汚れをごっそりと落としてくれ、ブツブツが目立つ黒角栓が原因の“キウイ毛穴”や古い角質が原因の“オレンジ毛穴”も重曹の力で毛穴汚れ&古い角質を溶かすて洗い流してくれる。

男の子用 重曹泡洗顔は、重曹+酵素+ヒアルロン酸コラーゲンを配合し、うるおう泡で毛穴肌を整えてくれる。男女問わず好まれるユーカルの香りでスーッとした爽快を与えてくれる。

TOKYO CLASSIC MEN(トウキョウ クラシック メン)



男性にはこんなコスメを使って欲しいという女性の要望から生まれたメンズコスメ「TOKYO CLASSIC MEN(トウキョウ クラシック メン)」。スキンケアのクオリティの高さはもちろん、香りにもこだわっている。レモンなどのシトラス系とハーバルグリーンの爽やかなトップが清潔感を演出し、瑞々しいミュゲやジャスミンを合わせムスク、アンバーとサンダルウッドで上品で優しいフルーティーウッドの香りが特長。

中でも、リンスインシャンプー・洗顔・ボディソープと1ほんで全身使えるオールインワン洗顔料は忙しい男性にぴったり。美容保湿成分たっぷりのキメ細やかな泡で頭皮や顔、身体をクリアに洗い上げ潤う髪・肌へと導いてくれる。

HMENZ(エイチメンズ)



最高仕様を目指すオトコたちに真正面から向き合うメンズコスメブランド「HMENZ(エイチメンズ)」。Amazonで年間ランキング大賞や売れ筋ランキング部門で1位を獲得したほどの実力派コスメで、今回初のロフトでの販売となった。

新作の泥洗顔をはじめ、洗顔、化粧水、美容液、シャンプー、トリートメント、育毛剤、ハードワックス、リムーバークリーム、アフターシェーブローションなど10商品がラインナップ。

中でも新発売のネット付きの泥洗顔は、3種類の泥+2種類の炭を配合。8種類の保湿成分がお肌を滑らかに保ってくれる。

Garcons secret(ギャルソンシークレット)



次世代のオールインワンケアができるGarcons secret(ギャルソンシークレット)は、髪から足の先まで全身1本で完結できるオールインワンのボタニカルウォッシュが魅力。1本に6つの機能と効果を詰め込み、植物由来の天然成分が髪にハリとコシを与え、血行促進をサポートし頭皮を健やかに整えてくれる。

RADSKY(ラッドスカイ)



ラッパーSKY-HIとラッドスカイとのコラボ第2弾香水「ラッドスカイ セクシャルヒーリング」。セクシーの情熱が感じられる真っ赤なボトルに「RADSKY」のロゴとSKY-HIの直筆サインが印字されている。

香りはトップにオレンジとアップルが香り、ミドルにフリージアとローズのフローラル、ラストに深みのあるホワイトムスクとオークモスが鮮やかでセクシーな印象を与えてくれる。

■詳細
【ロフトコスメフェスティバル for MEN 2020AW】
開催期間:2020年10月2日(金)~11月15日(日)
※先行展開 ロフトネットストア 10月1日(木)18時~
開催店舗:全国のロフト129店舗、ロフトネットストア
商品数:34ブランド、先行販売62種、限定アイテム17種ほか、約150種
※扱い商品、展開規模は店舗によって異なります。

新着ニュース

Present

more