Search

2023年としまえん跡地に「スタジオツアー東京-メイキング・オブ ハリー・ポッター」オープン決定!映画シリーズの世界観に入り込める特別な仕掛けも



東京都練馬区にある「としまえん」遊園地内の一部敷地に【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ ハリー・ポッター】施設が2023年前半にオープンすることが決定した。

今年8月末に閉園となる「としまえん」跡地を含む地域は、東京都が段階的な講演の設備を計画。スタジオツアー東京施設はこの公園設備のプロセスに合わせて建設される。

「スタジオツアー東京」は、ロンごんに次いで世界で2番目の開設となり、これまでにない体験型エンターテイメント施設となる予定。ロンドンで人気、知名度ともに最高の成功を収めた実績に基づき、映画「ハリー・ポッター」シリーズで使用された衣装や小道具などを店内展示し、来場者を魅力あふれる映画舞台裏へと誘ってくれる。

またハリー・ポッターのスピンオフとして映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズも人気が高く、スタジオツアーはこの2つの映画シリーズの世界観をより深く知るための特別な仕掛けを整えている。

来場者は「スタジオツター東京」内で、映画「ハリー・ポッター」シリーズの製作者が実際に設計し製作した象徴的な映画セットの数々を探索し、その魅力的な世界観を楽しむことができる。また映画内のシーンの数々を実際に体験でき、世界中で愛されている原作本の世界観が、どのように生き生きとスクリーンに再現されているかを知ることができる。

■詳細
【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ ハリー・ポッター】
オープン日:2023年前半
場所:としまえん跡地

新着ニュース

Present

more