Search

グリコ「アイスの実」×京都吉兆の“国産野菜アイス”シリーズが全国コンビニに!新フレーバー“国産紅いも”追加



江崎グリコは、老舗料亭の京都吉兆の総料理長徳岡邦夫監修『アイスの実<国産野菜シリーズ>』全3種類を共同開発。2020年9月1日(火)より「国産とうもろこし」「国産かぼちゃ」「国産紅いも」を発売する。

本商品は昨年の7月に百貨店・通販限定で同シリーズを期間限定で発売し、好評だったことを受け、今年は数量限定で一部コンビニで販売するもの。



今回発売する「国産とうもろこし」「国産かぼちゃ」「国産紫いも」の3フレーバーは、ベースとなる素材は国産野菜を100%使用。香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに、アイスの実の特長である「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」を実現。



表面の氷から見ても素材そのものの色合いがはっきりと分かる。



割ってみると鮮やかな色合い。食べ比べてオススメはとうもろこし!口に含んだあとふわっと香るとうもろこしの香りと、舌に広がる甘さが意外性があって美味しい!かぼちゃ・紅いもは人工甘味料が使われていないので、素材そのものの優しい甘さが特徴。

■詳細
【アイスの実<国産野菜シリーズ>】
価格:200年(税別)
種類:国産とうもろこし、国産かぼちゃ、国産紅いも
内容量:84ml(7ml×12個)
発売日:2020年9月1日(火)〜数量限定
販売:コンビニエンスストア
※但し沖縄県を除く

新着ニュース

Present

more