小笠原海(超特急)がサイコ役を演じる!船津稜雅も友情出演するタテドラ『絶対に捨てられない本~誰を犠牲にして助かりますか?~』配信決定!!



DONUTSが開発・運営する縦型ショートドラマアプリ「タテドラ」は、オリジナルドラマ作品【絶対に捨てられない本~誰を犠牲にして助かりますか?~】(全50話予定)の独占配信を決定した。近日中に配信開始し、エピソードは順次公開予定。

本作品は、手にすると100日後に命を失う“絶対に捨てられない本”をめぐるサスペンスエンターテイメント。

W主演を務めるのは、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のメンバーとしても活躍する一方で、俳優としてもドラマ・映画・舞台と話題作に次々と出演し存在感を増している小笠原海と、SNS累計フォロワー数210万人超のトップインフルエンサーでありながら、現在はSNSの枠を飛び越えて女優やモデルなどへと活動の幅を広げている三原羽衣。

そして脇を固める共演陣には大久保桜子、ほしのディスコ(パーパー)、百瀬拓実、宮城大樹といった個性豊かなキャストとともに、船津稜雅(超特急)が友情出演!

<あらすじ>
平凡なOL・絵里は、同僚の霊能者・直子からある日突然「余命100日」と告げられる。
そんな話、信じられるはずもなく帰宅すると、ポストには古く謎めいた1冊の本が入っていた。
ページを開けば、そこには血文字で刻まれた数字が──。

気味が悪くて捨てようとするが、どんな手を使っても本は絵里のもとへ戻ってきてしまう。

それは“絶対に捨てられない本”だった。

オカルト好きの友人・優に協力を仰ぎ、本を調べていく中で、日付が変わると血文字の数字が減っていることに気づく。
もしかして、この数字は余命のカウントダウン…?

数字がゼロになる前に、誰かにこの本を“なすりつけて”渡さなければ死ぬ──。
絵里は元恋人・健一や会社の後輩・長谷川に本を押し付けようとするが…。
愛、裏切り、そして連鎖する死。
絵里は生き延びるため、誰を犠牲にするのか?

■詳細
【タテドラ『絶対に捨てられない本~誰を犠牲にして助かりますか?~』】
配信開始日時:近日予定
エピソード数:全50話(予定)
配信:縦型ショートドラマアプリ「タテドラ」
出演:小笠原海(超特急)、三原羽衣、大久保桜子、ほしのディスコ(パーパー)、百瀬拓実、宮城大樹、[友情出演]船津稜雅(超特急)
監督:山本清史
脚本:いながわ亜美・山本清史
プロデューサー:和田泰宏(BACKS)
ラインプロデューサー:信田枝里(BACKS)

©DONUTS Co. Ltd. All Rights Reserved.

新着ニュース

Present

more