<イベントレポ>FANTASTICS・中島颯太プロデュースジュエリーブランド『QUESERA(ケセラ)』自身の想いに合うパール&誕生石ペリドットの新作アクセを披露!



FANTASTICS 中島颯太がディレクターを務めるジュエリーブランド『QUESERA(ケセラ)』の1周年を記念したPOP UPを中目黒で、2025年11月7日(金)〜11月9日(日)の3日間限定で開催する。開催に伴い、前日の11月6日(木)に取材会が行われ、中島颯太が登壇した。

ブランド名の『QUESERA(ケセラ)』はスペイン語のケ・セラ・セラの言葉から由来しており、中島颯太の座右の銘としてもかかげている”なるようになるさ”というポジティブなマインドをテーマに掲げ、自分らしい人生を楽しむ姿勢や、未来を信じる心をジュエリーを通して表現している。



ブランド立ち上げ当初、あえてディレクターを公表せずにスタートし、この1周年を機にブランドの方向性や世界観が確立されてきたことを踏まえ、今回、中島颯太がディレクターを務めていたことを公表することとなり、ディレクターを務める中島の特技であるイラストやカメラを、ジュエリーデザインやルック撮影に取り入れ、世界観をより豊かに表現。

今回、アニバーサリーの特別な節目に”お祝い”の意味を込めて、初めてパールを使用した特別なアイテムを展開。さらに中島が描き下ろした『ハート』と『Q』のロゴがあしらわれたコレクションやデザインを手がけたノベルティにも注目!ブランド初となるPOP UPでは、実際にジュエリーを手に取って見ることができる空間となっている。



Q.最初に、ブランドのディレクターであることを先日公表されたばかりですが、『ケセラ』はどのようなブランドでしょうか。

1年ほど前から実はディレクターをしていたっていう形で立ち上げていたんですけども、元々ジュエリーを作ってみたいなって思いもありながら、皆さんに自分のポジティブだったり何か届けるものが欲しいなって思いがありました。そこで、スペイン語でケセラセラ(Que sera, sera)という言葉が、なるようになるさっていう意味合いがあったので、その気世代からとって今までなかった、ケセラという言葉で、皆さんにポジティブなものだったり僕の思いを届けられたらなと思い作っておりました。

Q.ブランド1周年というところで、記念アイテムでこだわった点を教えてください。

ケセラの中では初のパールを使ったものだったり、このケセラの“Q”をイメージしたこの形のアイディアを持つこと。

そのパールも、今日もつけてるんですけど、これは、パールと僕の誕生石、8月のものなんですけど、ペリドットという誕生石も、意味を調べると、すごくポジティブで前向きにいろんな悩みだったりを吹き飛ばしてくれる。皆さんがそばに置いておくと運気が良くなるというものだったので、本当ケセラの意味もそうですし、自分の思いともぴったしでした。

こういう奇跡もあるんだなっと思い、パールとベリドットで記念アイテムを制作しました。



Q.今回初のポップアップということで、どんなポップアップになっているか教えてください。

1周年やっていたからこそ、このたくさんの昔の作っていたものとかも見ていただけるっていうこともあり、あとこんなにもたくさんの方に、まずこう、学生の皆さんに来ていただいたことも嬉しく思いますし、発表した時に先輩方も後輩も他のレベチでない方も、すごくこのケセラについてすごいねっていう、めちゃくちゃ楽しみだし可愛いっていうお言葉をいただいて嬉しかったので、明日から始まるポップアップにたくさんの方が来ていただけることと、そっからプレオーダーでたくさんの方に届くことが本当に楽しみ

Q.これまで公表していなかったということなんですが、なぜ今回公表しようと思った。そもそもなんで隠してやっていこうかなと思った。

元はといえばLDHもそうですし、僕のことを知ってくださっている方に、ただ単にグッズとして届けるだけでないものにしたいなと思っていたので、新しく始めるにあたりジュエリーブランドという価値もできたらなっていうので、あえて(自分の)名前は伏せて、本当に見つけた方だったり、このブランドに興味持ってくれる方々に届く形にしたく。

でも少しずつ自分の思いだったりを見せながら、僕も着用したり、そこで気づいてくださる方がいたりっていう新しい取り組みの中1周年だを迎え、実は自分も本当はやってるんですよ!って言いたかったですし、たくさんの方に届いてほしいという思いもあり、昨日の1周年のタイミングで公表しました。

今回公表したことで、よりたくさんの方に知っていただいて、今まで気づいてくださっていた方も、興味を持ってくださった方も、ジュエリーブランドとして今後ゆっくりいいものにしていきたいなと思い。

最初あえて言わないっていう選択肢をとって、めちゃくちゃ我慢してましたね。言いたいというか、こんな可愛いものがいっぱいあるので、みんな気づいてくれ!って思いました(笑) でもなかなか難しさも経験できました。

やりながらグッズも欲しいなっていうのも思え、今回受注生産にして、急遽この東京だけのポップアップになってしまったので、来れない方もいると思いますが、全国の方だったりいろんな方に届けるような形をスタッフの皆さんと相談してできたかなと思います。



Q.ディレクターのお仕事というのは、具体的にどういう?

もう結構、全てでしたね。名前もそうですし、コンセプトだったりとか、1番最初、全部の商品の形や色、大きさだったり、全て一緒に作らせていただいたりとか、ホームページの絵だったりとか実は書いていたり。

このハートのこれも自分でiPadで書きましたし、このケセラの文字も書いたりとか。1番でかく書いてあるところのケスラが帽子を被ってるキャラクターも、当初自分で描いたりと、全てこういうのを『やってみたいです!』っていう思いを形にしていただいた感じですね。

Q.本業のお仕事と違い、難しかったところは?

全然違いましたね。なんか形になるものが違うというか。

歌だったり、音楽は今も作っていますが、みんなとつくるものだったりしますが、今回は全部自分がこうしたい!ということだったので、形にすると2個比べてみてこっちの方が可愛いんだとかいろんな発見もあり大変でしたが楽しいです。また、いろんな方が着けているジュエリーにも興味を持つようになりましたね。

Q.先輩や後輩の方からの反応もあったそうで、具体的にどんな方からどんなコメントでしたか?

先ほどEXILE TETSUYAさんにお会いしまして、今日このポップアップもあることだったりを話して『めちゃくちゃ素敵だね』っていうのと、TETSUYAさんもコーヒだったり、さまざまなことをやられてるので、『経営的に難しいことあったら聞けよ』って言ってもらえて、後輩で言うと、WOLF HOWL HARMONYのHIROTOがずっと昔から僕のこと見てくれてたりとかして、『ポップアップ行きます!』というコメントをいただいたので、期間中どっかに現れるんじゃないかなと思ってます。



Q.今後のその目標は?

今回ケセラを知ってくださった方が、いろんな商品を見て、そして手に取っていただいて、好きだと思ってくださるなら、僕は続けていきたいなと思ってます。

まだいっぱいこういうの作ってみたいなのがあるので。

Q.今回はポップアップですが、ゆくゆくは?

今回東京なので、大阪だったりとか、大阪じゃなくてもいろんな場所にケセラを直接見ていただける機会を作りたいなと思います。例えばメンバーだったり他の外部の人にもモデルさんをしてもらえたら面白いかなと思いますし、そこもゆくゆく考えていきたいなと思います。

Q.今回このケセラというブランド、メンバーや先輩後輩などで着用している方はいたりしますか?

妹がつけてます。メンバーにも渡そうかなと思ったんですけ、メンバー近すぎてバレちゃうんじゃないかなっていうので、1回家族に渡して、この前も実家帰った時に妹がつけてたんですけど。

あと、ロマンティック・キラーっていう映画が12月12日に公開するんですけど、その時の撮影中にもこのフェスを作っていたので、共演者であるなにわ男子の高橋恭平とINIの木村柾哉くんと上白石萌歌ちゃんにはプレゼントしました。

でもちゃん渡せてるかな?恭平と柾には渡しているので、まだ一応つけないでって言ってあるので、発表したらつけていただけるんじゃないかなと。

Q.もしLDHの中で助けてほしい方とかいるとしたら誰ですか。

うわ。でもやっぱりTETSUYAさんに気を付けていただいて、学ばせていただきたいなと思います。

Q.ちなみにご自身はどういう時につけていますか?

僕は基本もう毎日つけてて、ライブの時もつけていたりとか違う日もあるんですけど、基本このケセラと共に過ごしていたので、

僕、ジュエリーは常にずっと同じものをつけていたので、それがずっと自分的には大好きなもので、身につけれることが嬉しいですし、それが今後ファンの皆さんと一緒にお揃いにできるのがワクワクしてますね。



Q.今回、勘のいいファンはもしかしたら届いていたり?

そうなんです。結構前のイベントの時とかこのケセラをつけてでしょ。って言ってきた人が何人かいて、すごいなって。

でもその時はまだ言えなかったので、可愛いですねっ言ってもらえてて。しかもちゃんとケセラのサイトまで見つけてくれたっていう。

あと、1番最初の方にできたこのネックレスを見た人から、『ケセラのハートのジュエリーしてる』ってファンの皆さん同士で会話があったらしくて。

でもそれでもなかなか見つかってない方がいる中で、こっそりケセラを見つけて、絵のタッチも中島くんですよねみたいな、もうずばり当ててきた人がいて、さすがだなって思いました。

あと逆にずっと探してたけど見つからなかった方は、やっとこれだ!っていうコメントが多くて、しっかり見てくれているんだなと嬉しかったです。

Q.中島さんから、匂わせをすることはなかった?

あんまりやってなかったんですけど。でも普段SNSで上げてるところにちょこっとつけてたりとか、4枚目ぐらいにちょっとアップにしてみたり、ちょっとそのネックレスだけの投稿をしていたりしたので、わかってくれるかなと思ったんですけど(笑)

1度、まだ発表してない段階で、メンバーには言っていたんですよ。

このアクセサリーブランド、あんまり触れないようにしていただきたいですって言ってたんですけど、1発目につけたinstagramのライブの時に、勇征くんと2人でやったんですけど、多分、それを見てほしいっていう思いで、優しさで今日のピアス可愛いねって言ってきたんです。

あれだけはやめてほしかったけど、まだ言っちゃいけないって言ってんのに謎の下手くそなパスで、可愛いですよねって言ったんですけど、危なかったですね。最初にバレるとこでした。

Q.公表してみて、心境の変化などは?

皆さんの反応が嬉しくて、今回公表とともに自分でモデルとして出させていただいて、写真も作っていたので、それも相まってたくさんの方に届いて、今、ケセラのSNSもフォローが嬉しいことにたくさんいただいたので。

また、コメントも温かいものばかりで。1年間溜めていた思いと、ゆっくり準備できたことも嬉しかったので、今後たくさんの方に、それこそプレオーダーで届いていって、皆さんがつけてますっていう投稿を見れるのもすごく楽しみですし、THE RAMPAGEのJINさんのお母さんが今すぐにでも欲しいっていう連絡はいただきました。

買おうとしたら売り切れやないかっていう関西弁で届きました(笑)



Q.どんな方につけてもらいたい。

本当にいろんな方につけていただきたいなと思う。お父さんでも似合うようなデザインもたくさんありますし、普段ライブに来てくださってる方だったりとか、ちょっとしたプレゼントにもいいお値段かなと思うので、一緒に普段楽しんでいる友達だったりとか、同級生だったりとか、お母さんや、娘さんにプレゼントとして選んでもらえたら嬉しいです。

1つ持っているとすごくポジティブな、前向きになれるような気がするって思いで作ってるんで、チャーム1個だけでもいいですし、たくさんの方に届いてほしいなと思います。

Q.最近中島さんの中でなんとかなった、なるようになったみたいなエピソードあれば教えてください。

なんとかなった。この服なんですけど、本当最近の話なんですけど、この前このケセラのモデルをした時に、結構自分のもので撮りたいなと思って自分のものを用意して、今日も同じケセラを出した時と同じ洋服なんですが。

この中のタートルネックが見つからなかったんですよ。でも同じのにしたいと思ってめっちゃ調べたら3年前ので同じやつ売ってて見つかってなんとかなりました。ちょっと弱くてすいません(笑)

Q.それでは最後に、ポップアップにご来場される方だったり、ケセラの商品を手に取る皆さんに向けて一言お願いします。

皆さんもお忙しい中ここに足を運んでいただけると思うので、実際に商品を見てみて、より可愛く、そしてつけてみてこう、形だったりとか大きさも感じていただけると思うので、もう本当に全て自分の自信作で、スタッフの皆さんと共に作ってきているものなんで、長く愛用していただけると嬉しいです。

■詳細
【『QUESERA(ケセラ)』POP UP】
開催期間:2025年11月7日(金)~11月9日(日)
時間:OPEN11:00〜CLOSE18:00
住所:東京都目黒区青葉台1-15-10

<アイテム>
【QUESERA(ケセラ)1周年限定アイテム】
受注期間:2025年11月10日(月)12:00~11月15日(土)23:59
受付:QUESERA Online Store
※オンラインストアでの販売は全て受注販売となります
1st anniversaryを記念し、パールを使用した特別なアイテムを展開!ディレクター中島颯太が書き下ろした『ハート』と『Q』ロゴがポイントになったコレクション。

ノベルティ:QUESERAオリジナルトートバッグ
ディレクターが手描きデザインを手がけた『QUESERA』オリジナルトートバッグを15,000(税込)以上お買い上げのお客様に先着でプレゼント。
※POP UP会場は〈イエロー〉、ECは〈ライトブルー〉の限定カラーとなっております。
※数量限定のため、無くなり次第終了となります。

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