ROIROM(ロイロム)結成後、初のリアルイベントに登場!『Essential 新感覚Cafe』本多大夢&浜川路己が監修ドリンク開発エピも披露!!<イベントレポ>



花王のへアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、ハイダメージ向け新シリーズ発売に合わせ、新シリーズの世界感を楽しめる「Essential 新感覚Cafe」をZero Base表参道にて、2025年7月24日(木)〜7月27日(日)の期間、開催する。開催に先立ち、新商品のWeb CMに出演している「ROIROM(ロイロム)」の2人が登壇し、Essential WebCM『ROIROM 新たなデビュー』篇 発表会が行われた。

「Essential 新感覚Cafe」は、7月12日に新発売された「Essential Premium」ハイダメージ髪向け新シリーズの特長的なテクスチャーである“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”を体感できるポップアップカフェ。「ROIROM(ロイロム)」の本多大夢と浜川路己が監修した、エッセンシャルの新商品をイメージした限定オリジナルドリンクをご提供するほか、ヘアアレンジ体験や、新アウトバス商品を自由に試せるタッチアップ体験も実施。

お披露目発表会では、「ROIROM(ロイロム)」の2人がオリジナルドリンクを監修したエピソードや試飲した感想、さらには第2弾となるCM撮影に対する感想などについて語っている。



今回のCM撮影について感想を聞かれると、本多は「2回目ということで、前回よりもリラックスして撮影に臨めたので、緊張もほぐれて良い作品ができました。ただ、今は緊張してます」と笑顔でコメント。また、浜川は「白黒のパートで葛藤を表現するシーンが難しかったんですが、監督さんをはじめ、皆さんが優しく教えてくださって。完成した映像を見たときは、自分じゃないみたいで驚きました」と語り、前回の経験を糧に成長を感じられた今回の撮影が、2人にとっても特別な経験となったことを振り返った。

新CMの注目ポイントについて聞かれると、本多は「どんなダメージも乗り越えられるというコンセプトがあり、最初のモノクロの暗いシーンから、ダメージを乗り越えた後の明るい爽やかなシーンまであります。2人のダンスも含めて、ストーリー性が見どころかなと思います」とコメント。また、CM以外にも縦型動画にてダンスチャレンジを行った2人は新商品の特長である「とろとろ」「ぷるぷる」「キラキラ」にちなんだ3種類のダンスについて、”ぷるぷる”を担当した浜川は「お気に入りの振り付けは(Essentialの)Eポーズです。あと、途中でハートをするポーズがあるのですが、ぷるぷるとした感じもあるのでポイントです」と振り付けの見どころを紹介。

”とろとろ”を担当いただいた本多も「最後に指差しあうシーンがあるのですが、恥ずかしさもありつつ、可愛らしい振り付けになっているので、皆さんも真似していただきたいです。」とこだわりポイントを明かしてくれた。

実際に商品をつかってみた感想を2人にはフリップボードに書いて発表。本多は『とろとろとぅるとぅる』と記載し、「テクスチャ―が”とろとろ”としているので、髪なじみも良く、翌朝でも髪の毛のまとまりが良く”とぅるとぅる”なんです」と商品の使用感を実感を込めて発表し、一方、浜川は『ハイダメージ』と記載。「以前、ブリーチをして金髪にしていた時期もあり、ダメージで悩むことも多かったのですが、今回Essentialからハイダメージ向けの商品が出たのがすごく嬉しかったです」と自身の悩みも交えながら、商品の魅力を語った。



ここで「Essential 新感覚Cafe」のドリンクの試飲に。監修の相談が来た時の感想について本多は「趣味がカフェ巡りなんですが、こんなにも早くカフェにつながるお仕事をさせていただけると思わなかったので、びっくりしました。また監修までさせていただけるとのことで、せっかくなら自分たちが本当に飲みたいものを作りたいと思い、真剣に監修させていただいて、お気に入りの味になりました」と驚きと喜びが入り混じった当時の心境や、監修を振り返っての思いを明かし、また、監修ドリンクを改めて試飲した感想について、自身の監修したとろとろ【マンゴースパークルフローズン】を試飲し「夏にぴったりなマンゴーのジューシーさもありつつ、パッションフルーツの酸味もあり、写真映えもするので”映え”を狙って楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。さらに、「飲んだだけで南国へ旅行に来たような感覚になれる」として、『南国の果実、とろけるスイーツトリップ』というキャッチフレーズを名付けた。



一方、同じく自身の監修した【ぷるぷるピーチジェリーヨーグルト】を試飲した浜川は、「最初はピーチの味わいですが、果肉を噛むといちごの風味も感じられて、一口で2段階楽しめます。さらに、飲んでいるうちに色も変わっていくので、見ても飲んでも楽しめる商品になっています」と笑顔でコメント。『気分もぷるぷる、君もぷるぷる、ロイヨーグルト』というユニークなキャッチフレーズを披露した。



さらに、2人で監修した【うるりキラリベルガモットソーダ】については「夕日のような色味が可愛くて、ティーっぽさもありつつ、ソーダのシュワシュワ感が夏らしいテンションを上げてくれるドリンクになっています」と語り、完成した各ドリンクに満足げな様子を見せていた。

終始、和やかで楽しげな空気が流れ、新CMへの期待感が一層高まるとともに、2人の仲の良さや商品の魅力も存分に伝わったイベントは大盛況のうちに終了した。

■詳細
【Essential 新感覚Cafe】
開催期間:2025年7月24日(木)~7月27日(日)
開催場所:Zero Base表参道
住所:東京都港区北青山3-5-22
営業時間:10:00~19:00
※7月24日の営業時間は14:00~19:00となります。

新着ニュース

Present

more