ランドリン、イメージキャラクターに平野紫耀が就任!「香りによってふと記憶が呼び起こされたりするエモーショナルな部分に魅力を感じてる」新CM『希望の気配がする。』篇 公開
2025.7.24
ネイチャーラボは、プレミアムホームケアブランド『ランドリン』の新たなイメージキャラクターとして、平野紫耀を起用。2025年8月1日(金)より、新CM【Laundrin’『希望の気配がする。』】篇を全国で放送するとともに、キービジュアルを公開した。
ランドリンは、ブランドを代表する柔軟剤「クラシックフローラルの香り」が6年連続売上No.1*¹を記録するなど、上質な香りや滑らかな仕上がりで、発売以来好評のアイテム。さらに、2023年に発売した『グッドティータイム』は、「ほっと一息つく時間」を香りで提供したいという想いから誕生したティーフレグランスシリーズ。8月1日(金)より、新たに「カモミールティーの香り」が仲間入りする。
本CMでは、平野紫耀が出演し、「希望の気配がする」というメッセージを、1つの映像作品のように美しく表現。舞台はコインランドリー。平野が落とした1枚のコインをきっかけに、物語は幻想的な世界へと誘う。目の前に現れた蝶々を目で追う、その無垢な表情。彼が導かれた先には、花が咲き乱れる光の草原が広がり、ハッと我に返るとやがて幻想の花は消え、確かな「希望の気配」を宿した香りだけが残る──。
ランドリンの香りによって見慣れた日常が少しだけ特別なものに感じられたり、心が軽やかになったりする瞬間。そんな「希望の気配」が満ちていく様子を描かれている。風を受けて軽やかに舞い上がる姿は、未来への希望や心の解放感を象徴し、ランドリンの香りがもたらす前向きな気持ちを体現。
30秒という短い時間の中で見せる繊細な表情の移ろいは、感情の機微が幾重にも織り込まれている。蝶々を目で追うシーンで見せるピュアな眼差しにも注目。
新CM【Laundrin’『希望の気配がする。』】篇
放送開始日:2025年8月1日(金)
出演:平野紫耀
放送:全国
*¹ True Data(全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報【ID-POSデータ】を統計化した日本最大級の標準データベース)において2019年1月〜2024年12月に柔軟剤香り別年間売上ランキング1位(ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラルの香り)