ティーエード人気No.1のマンゴーが仲間入り!一時店頭から消えた『貢茶 黒糖烏龍ミルクティー』がさらに美味しくなってリニューアル&『貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード』新発売
2025.6.20
ゴンチャセブン-イレブンドリンクペットボトル貢茶阿里山烏龍マンゴーティーエード黒糖烏龍ミルクティー
ゴンチャ ジャパンとキリンビバレッジは、【貢茶 黒糖烏龍ミルクティー】をリニューアルするとともに、新たに【貢茶 阿里山烏龍※1マンゴーティーエード】を2025年7月1日(火)より全国のセブン-イレブン限定で販売する。
ゴンチャとキリンビバレッジは、さらなるティーカルチャーの創造を目指して、多くのお客様に新しいティーの魅力を知っていただきたいという想いから2024年より提携し、ゴンチャ初※2のペットボトル飲料を発売。ゴンチャファンのみなさまはもちろん、これまでゴンチャへ来店経験のなかった方にも、気軽に楽しめる上質なティー体験として、発売1週間の販売合計が約570万本を突破し、一時セブン店舗から在庫がなくなったほど人気に。
今回、「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」はお茶の風味をより豊かにリニューアルするとともに、新たに、ゴンチャのティーエードで人気No.1※3のマンゴーを楽しむ「貢茶 阿里山烏龍※1マンゴーティーエード」が登場。※1 全茶葉のうち、台湾産阿里山烏龍茶葉を50%使用
また、パッケージデザインも刷新し、キャップのカラーにゴンチャレッドを採用するなど、見た目からもゴンチャらしさを伝えるデザインに仕上げている。
貢茶のおいしさを表現するため、好評だった味わいをさらにアップデート。中国福建省産の芳醇な香りを持つ烏龍茶に、コクのある黒糖の甘み。烏龍茶と黒糖のバランスを追求した、贅沢な味わいのミルクティー。
ゴンチャのティーエードで人気No.1※3のマンゴーを気軽に楽しめるようにペットボトルに。マンゴーの贅沢な味わいに、阿里山烏龍茶※1のさわやかな香り。ジューシーな果実の味わい※4と、さっぱりした後味を両立したフルーツティー。※3 ゴンチャのフルーツティーカテゴリーの中で人気No.1(集計期間:2024年1月~2024年12月) ※4 果汁1%
クルーお墨付き!86%のクルーが美味しくなったと実感
新商品の販売にあたり、ゴンチャを支えるクルーに試飲をしてもらい、その味わいや、ゴンチャらしさついてアンケート※5を実施。※5 調査概要:キリンビバレッジ調べ「ゴンチャ店舗で勤務する方(10~40代男女104名)を対象とした、試飲後のスマートフォンによるアンケート調査」(2025年5月)
その結果、「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」のリニューアル商品の「ゴンチャらしさ」について、「非常に感じる」「やや感じる」を合わせると、99%の人が「ゴンチャらしさ」を感じると回答。また、リニューアル前後の味覚を比較して、86%が「美味しくなった」と感じた結果となった。「キャップを開けたときの香ばしい香りがリニューアル品のほうが断然良い」「お茶の風味がアップしたことで甘みよりも烏龍茶を感じられておいしかった」「黒糖のコクが感じられました」と、開発時にこだわった、烏龍茶と黒糖のバランスを評価するコメントだった。
また、新商品の「貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード」については、93%の人が「ゴンチャらしさ」を感じたと回答。「マンゴーの香りがふわっとして、ゴンチャらしさを感じました」「店頭のものは果肉が入っているので全く同じというわけではないが、マンゴーと阿里山烏龍ティーを両方とも感じられておいしい」「すっきりした甘みが好み、さっぱりした飲み物が飲みたいときにおすすめしたい」「ゴンチャに行けない時でも、人気のマンゴーティーエードをコンビニで手軽に買えるというのがうれしい!」と、クルー人気の高いフレーバーらしく、今回の新商品の発売を喜ぶ声を聞くことができた。
【貢茶 黒糖烏龍ミルクティー】
希望小売価格:各178円(税抜)
容量・容器:400ml・ペットボトル
【貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード】
希望小売価格:各178円(税抜)
容量・容器:400ml・ペットボトル
発売日:2025年7月1日(火)
販売店舗:全国のセブン-イレブン(2025年5月末現在21,738店舗)